夏の散歩

曇時々晴 ↓24℃↑28℃
DSC00693 (640x427)
昨日は土曜日よりさらに気温が上がって、あっつい~!!!(>_<)
でも、きっとうちの方まだましなのよね。
今日も朝から気温が高い所が多いね。
昨日は熱中症がかなり出たって聞いたから、今日も皆さんも気を付けてね。

DSC00644 (640x427)
暑くなると早朝の散歩の人が増えるけれど、今の所あまり見かけない。(6時前後)
時々ゴミ出しに出る人を見つけて挨拶する程度。

DSC00637 (640x427)
川の中に鳥さん。

DSC00640 (640x427)
目ざとくめるるが見付けてワンワン言うから飛んで行っちゃった。
めるるね、ハトやスズメ、カラスには言うの。
鴨さんに言わないのは飛んでいなかったからかな?

DSC00641 (640x427)
めるるにとって鴨さんは鳥って認識と違うのかな?

DSC00639 (640x427)
ところで、困ったことにめるる、ちなちゃんの大好きなお山コース行きたがる。

ニョロが出るから行かないけど、何だろう?
今までどちらかと言えば、人やワンコに会える住宅街の散歩コースが好きだったのに。

ちなちゃんが虹の橋でなにかめるるに教えたかな?

DSC00745 (640x427)
先日フィフィさんにもらったあんず。

しっかり母があんず酒にした。
言わずもがなで氷砂糖と焼酎買ってきて作ってた。
ちなみに私の了承なし。

ゴーイングマイウェイなうちの母。(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

熱中症って、梅雨明けが一番多いみたいですね。
これから、暑くなりますね~。

2015/07/13 (Mon) 07:53 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
急に暑くなってワンコたちは
大変だわね~。

ちなちゃんコースは何かいい匂いが
するのかな?(^^)

アンズ酒おいしそ~♪
お母さん、楽しんでらっしゃいますね(*^^)v

2015/07/13 (Mon) 12:55 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あはは!お母さん、「娘の物は自分の物、自分の物は自分の物♪♪♪」って感じ?
美味しそうな杏子酒だよ(^_^)v

めるるちゃん、遠くても鳥さんにワンワン言うのね。
アナは散歩中は無関心かな?!

こちら、朝から蒸し蒸し雨よ!
昨日はさすがにエアコンをつけましたけどね。
今日は今の所我慢ガマン!

2015/07/13 (Mon) 14:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

熱中症要注意だよね〜
わが家は、一日中すっかり、
エアコンオンだわ〜(;^_^A
電気代怖いかな〜夜は安いから
いいけど〜
蘭はなんでも鳥は追いかける
カラスは怖いからやめて欲しいわ〜

2015/07/13 (Mon) 18:44 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

言われてみれば今の時期熱中症多いね。
体もついてこないし、湿気で参っちゃうものね。

アトム君、体重ずいぶん減ったけど、夏バテじゃないよね?
体重減って足腰の負担少なくなるから早く良くなるかな?
早くいつも通り歩けるようになると良いね♪(⌒∇⌒)

2015/07/13 (Mon) 20:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっちの方がきっと気温が高いよね。
熱中症気を付けてね。

ちなちゃんコース何だろう?
緑が多いからか、日陰が良いからかな?

お山に続く道からお山へ入る道の区切れの所に、山から流れて来る川があるの。(うちの横の川に続いてる)
あそこでワンコに行水させたいんだけど、行く迄にニョロが出そうで・・・。(⌒_⌒;
もっと近ければ良いんだけどね。

2015/07/13 (Mon) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ちょっとスペシャルな母デス。(⌒_⌒;
でも買い物してきた物で食べ物は全部自分の!はやらないから、まだいい?
桃やリンゴ箱買いすると、腐る腐るって勝手に食べてくれる。。。
思い込むと、ハマるタイプかな?

前にフィフィさんところのお返し冬場は野菜がいい?とかスイカがいい?とかやってたら、インプットされて勝手に買ってきて私に送れ!って言ってたし。。。

そっちは雨でも暑いんだ?
家の中で熱中症も流行ってるから水分取って気を付けてね。

2015/07/13 (Mon) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちも気温が高いって今朝のニュースで言ってたよ。
ああ、そっか。
蘭ママさんの所って電気作るやつだっけ?
夏と冬はうちも電気代が掛かる~。
動物いるからある程度上がったら付けないと熱中症になっちゃうしね。

蘭ちゃんもカラスに言うんだ?
めるるもこないだまで言わかなったんだけど、窓の外でカラスがケンカしてて、それ見てワンワン!だって。
3竦みか・・・。(⌒_⌒;

2015/07/13 (Mon) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~~。
夕方買い物に出るだけでもクラクラするわぁ~。
私が朝早い仕事のため、朝散歩ができなくて、
夕方の散歩なんだけど、今日は6時過ぎでもまだちょっと暑かったなー。

朝出勤するときに、よく会う秋田犬(ひょっとしたら雑種かも)連れたおばさんと顔見知りになって挨拶かわしてるよ。
私が後ろから自転車で近づくのがわかるのか、秋田犬わんちゃんが振り返りながら歩く姿がかわいいの~。
大きいけど怖がりサンなんだって。
以前お散歩の時、ルビーと会ったんだけど、ルビーのほうが寄って行くと逃げてた(笑)

お母さま、あんず酒早速つくったのね。^^
飲みごろになるのが待ち遠しいね~~。


2015/07/13 (Mon) 21:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

アンズ酒の後ろにめるるちゃん・・・・(^○^)
ちなちゃんが教えてるよね!この道良いよ〜ってね!
北海道は昨日まで3日位、温室でなんか仕事出来ない位暑かったけど、今日なんて逆に寒い!半袖で震えた〜!
波がありすぎなのよ!変な気候!

2015/07/14 (Tue) 01:33 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

大阪は暑いよね~。
でも旅行に行った時思ったのは、関東地方の人は暑いと外に出ないんだけど、大阪の人って元気で外に出てるって思った♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんは大きなワンコ怖くないのね。
めるるは大きい仔苦手だよ~。
同じくらいのサイズの仔にはバチコ!って時々するから引かれちゃう。(⌒_⌒;
大きな仔でなのに小さなワンコ苦手って珍しい~。
ワンコ見知りかな?

ルビーママさんも料理上手だから夏バテ防止の料理とかやっていそうね。
ルビーちゃんのご飯健康面考えて作ってるしね♪

そうそう、フィフィさんもすごいの~!(勉強も)
私のリンクにある「つれづれなるまゝに日暮らし書に向ひて」がそうだから見てみてね♪

2015/07/14 (Tue) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
めるる、今回はあんず酒狙ってるわけじゃないよ。
台所だから何かない?って別の差がしてるケド。。。(⌒_⌒;

え?北海道ってそんなに気温差あったの?
こっちは毎日最高気温の記録更新してるのに。
やっぱり異常気象ね。
体調崩さないようにね。

2015/07/14 (Tue) 06:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する