久々に晴れた~♪お洗濯日和♪

晴 ↓24℃↑28℃
DSC00762 (640x427)
昨日は掃除洗濯日和のいい天気♪(⌒∇⌒)

お布団干しして、めるるもお洗濯~!
・・って気温の上がった昼前位にお風呂へ。

DSC00764 (640x427)
お風呂場にタライもどき用意して、めるるIN。

DSC00765 (640x427)
めるる「え?ここって・・・」
そうそう、お風呂。
今日こそ家シャンしないとね。

DSC00767 (640x427)
まず全体濡らして~。

DSC00771 (640x427)
シャンプー。

DSC00770 (640x427)
あら、やだ。
泡立たないし・・・。
2度洗いしないとダメね~。

めるる「げ~でしゅ。。」

DSC00772 (640x427)
はいはい。終り。

さて2Fで乾かさないと~。

DSC00775 (640x427)
↑乾かしためるる。

DSC00776 (640x427)
↑毛ぶきがいいものだから、一見おデブ。(⌒_⌒;

DSC00777 (640x427)
終わったとばかりに、ガム噛んでるし。

DSC00783 (640x427)
コレが咲貴君だと家の中をかけずりまわってあちこちに濡れた体を押し付けるということをする。
めるるは乾かす時に少しジタバタする程度。
寒い時はドライヤーが温かいから大人しくしてるけど、昨日は暑いから早々に自分で「もういいでしゅ」って

DSC00782 (640x427)
バックはともかくサラフワめるるの出来上がり~♪(〃∇〃)

でもガム噛んでたから、前の部分が汚れた~。
洗ったばっかりなのに~。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

めるるちゃんも、シャンプーしたのね〜
蘭も、したけど、ジタバタするから
写真どころじゃない(笑)
さらふわになったら、めるるちゃん
可愛さ倍増だね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/07/12 (Sun) 11:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
もしや蘭ちゃんはお風呂暴れる?
ちなちゃんがそうだった。
濡れば諸共タイプ。。。(⌒_⌒;
あたくちが濡れてるのに、なんでマミィは濡れてないんでち?!ってワザと暴れてこっちも濡らすタイプ。(爆)

お誕生日会したからその前に家シャンしたのかな?
蘭ちゃん机の下に隠れてるなんてシャイなのね。
でもウマウマ食べれて良かった。
ケーキは見慣れないから?お家で食べれたかな?
知らないところだと緊張しちゃうものね。(⌒∇⌒)

2015/07/12 (Sun) 13:54 | 秋花 #- | URL | 編集

うひゃー!濡れめるるちゃん可愛いね〜(^○^)
思ったより大人しくしてる・・
久しぶりの晴れ、気持ち良いね!
でも週中は台風だよねー(>_<)
暫く晴れていて欲しいよねー!

2015/07/12 (Sun) 17:04 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あらら、レディが入浴撮られちゃった(笑)
あまり、オットセイになって無いね!
ハリーはお風呂に入れるとオットセイになってたもん(^^;;
暑いから、シャンプーすると気持ち良いんじゃない?
フワサラで一段とチャーミングになったね。

2015/07/12 (Sun) 19:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

めるるちゃんシャンプーだったんですね!
塗れてなお、ステキ女子(^^)

嫌がらず、良い子で偉いですね~
スッキリ・サッパリの後はガムのご褒美かな!

めるるちゃん、ほんと毛ぶきいいですね~
ふわさら、めるるちゃん触りた~いです(^^)

急に暑くなりましたね~
お散歩水分補給して、熱中症にはお互い気を付けましょうね☆

2015/07/12 (Sun) 20:28 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

久々のお日様ね♪
でもなんか今日、こっちめっちゃ暑かった。
TVで北海道も30℃越えしたって言ってたけど、大丈夫だった?
温室だから熱中症気を付けてね。

そうそう台風来るってね。
う~ん、コースどうなんだろう?
避けてくれることを祈ろう。(⌒_⌒;

2015/07/12 (Sun) 20:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ちなちゃんは暴れるからお風呂にカメラ持って行けなかったの。(⌒_⌒;
めるるは入浴中は大人しいから、合間合間で撮影。(笑

オットセイはちなちゃんはしてたんだけど、めるるはマズル短いからかな?
でも濡れたお顔見るとちなちゃんと似てるって思う。
あれ?ねね。
アナちゃんって濡れるとどうなるの?
くるくる巻き毛だから同じなのかな?n(ー_ー?)ン?
パピってペチャンコになるから犬相(人相)変わるけど、トイプーちゃんって同じ?

2015/07/12 (Sun) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

パピヨンって洗うと違うでしょ~。(笑
お耳とか普段フワフワだけど、洗うとワカメの様w
ポメちゃんも洗うと体が普段フワフワだからペションってなるよね。(⌒∇⌒)
チョコちゃんアンちゃんはサマーカットだからあまり変わらないかな?
多摩川近いから水遊びも出来て良いね♪
熱中症はお本当に気を付けないとね。
特にワンコは毛皮だものね。(⌒_⌒;

2015/07/12 (Sun) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

家シャンでサラフワになっためるるちゃん、
ますますべっぴんさんになったね♡
薄毛のウランでもシャンプーすると1.5倍になります~
めるるちゃんはさらにボリュームアップですね^^
ぶふふ、早速前が汚れちゃった?ガムはよいこにしてたご褒美かな。
ウランはシャンプーの時マッサージ効果があるのか、
うんPしてくれちゃう時がありますー(笑)

2015/07/12 (Sun) 22:36 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

あはは、洗濯日和ってめるるちゃんのことだったのね(笑)
ホント7月に入ってから全然おひさま見てなかったし、
また週の後半は雨が降るみたいだからこの貴重な晴れ間を有意義に使わないとね。
さらふわになってますます女子力アップのめるるちゃんだね(^^)v

2015/07/13 (Mon) 05:56 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんも毛が膨らむのね。
普段お洋服着せてるし、洗ったらおデブ?って思わず体触ってサイズ確認しちゃった。(笑
めるるもシャンプー後はトイレが近いよ。
一番最初のトリミングの時はチッコしましたって言われたし。。。(⌒_⌒;
家シャンの時も終わるとトイレって感じになる。
他の仔はそうでもないんだけど、それぞれマッサージ効果の差があるのかな?

2015/07/13 (Mon) 06:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

お早う~♪
早いね♪(⌒∇⌒)

そそ。色んなものが洗濯日和w
週末はお洗濯やらお布団干し、めるるの家シャンと太陽の日差しを有効利用♪
ただ、めっちゃ暑いね~。
今年最高気温って言ってたし。
人もワンコも気を付けないと。
サラフワめるる、毛が伸びてやっとパピヨンですか?って聞かれるようになったよ。(笑

2015/07/13 (Mon) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する