虫もシーズン

曇後雨 ↓20℃↑25℃
DSC00621 (640x427)
近頃雨続きの関東地方。

DSC00619 (640x427)
時々雨が止んだりしている時に、ワンズの散歩。
これから雨予報だけど今朝は晴れ間が覗いてる。

DSC00628 (640x427)
↑可愛い写真が撮れた♪(〃∇〃)←親ばかw

DSC00627 (640x427)
めるる「かーしゃん、なんかいましゅ」

ん?

DSC00623 (640x427)
本当だ。虫。

カミキリムシでしょ。
しばらく見なかったケド、暖かくなって出てきたタイプかな?

咲貴君べべちゃんは虫嫌いなんだけど、めるる未だに良く分からず興味津々よね~。

DSC00625 (640x427)
花や野菜もそうだけど、虫もシーズンって言えばそうだから気を付けないと。

そう言えば、めるるのお洋服、蚊とノミダニ除けが入ってるタイプだけど、普通の虫にも効果あるのかな?
咲貴君なんて、時々尾っぽとかに小さな虫巻き込んでる。
でも、めるるは付いた時に見つける事はあっても、ずっと拾いっぱなしってあまりないのよね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

http://atomu2010.blog118.fc2.com/

こんにちわ。

そろそろ虫が出てきますね~。
でも、雨が続いて、蚊がいないのが救いです。

2015/07/08 (Wed) 08:00 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: http://atomu2010.blog118.fc2.com/

アトムパパさん

あ!言われてみれば蚊が居ない!!!
そっか、雨だと出てこないんだ。
雨もあと数日で後は晴予報が出てるね。
問題は台風かな?こっちにこないといいけど。

2015/07/08 (Wed) 08:22 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こちらはやっと晴れ間が見えて来ました。
でも、それも明日までみたい(^^;;
また、ず〜と雨マークよ。
野菜の中に、○○クジさんがいて、リフォームしたばかりの風呂場にも○○クジが(汗)
昨日ぐらいから、蒸し暑くなってきたから、蚊が出て来るかな。

2015/07/08 (Wed) 14:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちは晴れたのね。
良かったね♪(⌒∇⌒)

こちらは予想外の雨になってビックリ~。(大雨)
最初は曇って予報だし朝は晴れ間あったのに、昼くらいからいきなり崩れた~。

ジメジメのシーズンだから○○クジさんがどこからかやって来た?
新しいお風呂に見学にやってきたかな?
梅雨明けたら一気に暑くなるだろうし、蚊も増えるね。(⌒_⌒;
暑さだけじゃなくて、虫対策もしなきゃだわ。
台風進路も気になるし、そっちも気を付けてね。

2015/07/08 (Wed) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こっちは、雨だよ〜
高架下までお散歩行くから
大変だよ〜
同じように、わんこ連れが
沢山散歩させてるよ(笑)
我が家も防蚊のハーネスだけど
虫除けしてなかったら、蚊が来てたよ〜くるなぁって
ブンブンしてたよ、あの人なにしてる?って
感じだよね〜(笑)

2015/07/08 (Wed) 21:03 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちも雨?
お散歩やっぱりみんな困るね。
うちは屋根がある処って無いから、庭(?)でチッコさせるしかない。(⌒_⌒;

そのハーネス効果なし?
お洋服の方は多少あるみたいだけど、他の虫がどうなんだろうって感じ。
蘭ママさんが必死に蘭ちゃんに集ろうとしてる蚊を払ってる図、なんとなく浮かぶわw
フィラリアのお薬飲ませていても心配だもん。
私も蚊~!!!ってやってる。(笑

2015/07/08 (Wed) 21:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する