心機一転スタート・・・かな?

曇時々雨↓18℃↑24℃
DSC00651 (640x427)
今日は七夕ですね。
残念だけどうちの地方も含め、殆ど雨だとか。
子供の時から、七夕って晴れた覚えが殆どない気がする。

でも、曇の向こうは晴れてるから、それでも星に願いを。ね。

DSC00649 (640x427)
めるる「お花でしゅ」
そうなの。珍しくブーケのお花。

実はお仕事終了しました。
でも、次の仕事がすぐに決まったんで、そのまま新しい職場でスタート。

業務終了するんで職場の人がお花をくれたの。
いつもはピンクが多いのに珍しく黄色。
・・・ってか、ビタミンカラーもらったのは初。

DSC00659 (640x427)
私のイメージカラーみんなに聞くと「ピンク」って言われてたんだけど、変わったのかな?

DSC00656 (640x427)
ずっとちなちゃんに合わせてピンクや赤系買ってたしね。(赤系以外だと、物見知りなちなちゃんが、家でならぬ部屋出してしまうから)

DSC00655 (640x427)
最初はちなちゃんの時の癖もあって、めるるに赤系買ってたけど、近頃は別のカラーの服や買ってるし。
今度はめるる色かな~?

次の職場は少し落ち着いているといいんだけど。
契約終了まで、また頑張らないと~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ブーケ、とってもキレイ!
お仕事終了してお花もらえると、嬉しいよね♪
次のお仕事も、頑張ってね!(≧∀≦)

↓秋花さん、たくさんのカワイ子ちゃん達と
過ごしてきたんだね。ジーンとしちゃった。。。
私が飼っていたウサギはミニウサギだよー。
当時、近所のペットショップにはミニウサギとネザーランドしかいなくて
私のお小遣いではミニウサギしか飼えなかったの^^;
ロップイヤー、可愛いよね~!ヌイグルミみたい♪
機会があれば、いつかお迎えしたいのよねん♪

2015/07/07 (Tue) 08:26 | りかこ #- | URL | 編集
No title

あら、素敵なブーケと思ったら仕事場からのプレゼントだったのね。
お仕事変わると勝手も違うけど若いからきっとすぐ慣れるね(^^)v

私もお花というとピンク系をイメージしてたけど
元気いっぱいのマリモナカと生活するようになってからは
なぜかビタミンカラーに目が行くのよ(笑)
梅雨の鬱陶しさもオレンジ色が元気をくれるね。
新しいお仕事も元気に頑張ってね(^^♪

2015/07/07 (Tue) 08:46 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集

ひとまずお仕事終了、お疲れさまでした!
私も仕事は同じだけど部が変わるの。
お互い気分一新だね!(でも次のところは大変そうなんでブルーなんだけど)
お花、もらうと嬉しいよねー
私も秋花さんのイメージはピンク。めるるんもかなぁ。うふ♡
私はオレンジが大好き!
そのおかげで小夏のものはオレンジに目が行く~
小春は白黒だから赤とか青が多いかな?

2015/07/07 (Tue) 10:48 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

お仕事お疲れさまでした!
とっても素敵なブーケだね(*^_^*)

もう新しい職場も決まってるんだね。
慣れるまでは心も体もちょっと大変だと思うけど
心機一転で頑張ってね^^

2015/07/07 (Tue) 13:15 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは。^^
お仕事終了したのね。お疲れ様でした。
きれいなお花いただいて良かったね~。
新しい職場でも頑張ってねー。

思い出キラキラ読ませていただきました。^^
秋花さんはいろんな動物と生活してきたのね。
って言うより動物の気持ちに寄り添って過ごしてきたのね。
だからワンコの心も読めるのか~。
うちはワンコはルビーが初めてだけど、その前に
ハムスターを飼ってた時期があるよ。
良く逃げられたなーー。

大阪は雨が止んで晴れ間が見えてきたよー。

2015/07/07 (Tue) 16:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは。
ビタミンカラーは見てるだけで
元気がでますね。お疲れ様でした。
そして、
新しい職場、頑張ってね~。
はじめはちょっとドキドキね。

↓はぐりちゃんは、誰とでも仲良くできるのね。
えらいわね~。

2015/07/07 (Tue) 18:48 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ビタミンカラーのブーケ綺麗だね!
元気って、イメージだったんじゃないかな?
次の仕事も、頑張ってね!
最初は、慣れるのが大変だけど
きっと秋花さん、テキパキこなしそう〜(#^.^#)

2015/07/07 (Tue) 18:59 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

綺麗なビタミンカラーのお花ね!
秋花さん、頑張ってたから、皆さんが下さったのね。
お疲れ様でした(^_^)v
新しい職場、仕事覚えたり、人間関係慣れるのに大変だけど、秋花さんなら、きっと大丈夫よ!
大変な時は、愚痴って良いからね(笑)
めるるちゃん!マミーの事、ヨロシクね、癒してあげて(^∇^)

2015/07/07 (Tue) 19:10 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

花より葉っぱ派だけど、やっぱりお花ってもらうと嬉しいね♪
気分ウキウキw(⌒∇⌒)

あはは~w
里佳子さん同じ!同じ!!!
私も小学校の時、お小遣いでスーパーで売ってたミニウサギ(茶白)買ったの~!
微妙にパンダウサギは高くて買えなかった。
りかこさんのミニウサギサイズどうだった?
うちの仔、ミニとか言いつつ、その前に居た日本ウサギとサイズ変わんなかった。

ロップね、めっちゃ可愛い!(〃∇〃)
お耳が下がっているのもあるケド、ワンコみたいだった。
頭はウサギの中じゃ一番じゃないかな?
覚えるのワンコ並みだったもん。
飼いたいけどさすがにうちは今人口(ペット口?)多すぎて無理だわ~。(>_<)

2015/07/07 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

イヤイヤ、若くナイナイ!年々頭が追いつかなくなってる~。
もう少しスローペースって言うかパートが良いな~って思いつつ、ついついいつもと同じ派遣会社で探しちゃうんだよね。
派遣の方が見つかるし。(⌒_⌒;

分かる!ワンコズの場合ビタミンカラーが良いって思う!
それも一色じゃなくて多色。
なんでだろうね?今年はポピーで、そう思った。
大人しい花より元気な花かな?

ところで、マリモちゃん萌え脚コンテストおめでとう♪
あんなアンヨされたら触りたくなっちゃう♪(〃∇〃)

2015/07/07 (Tue) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お~!小夏ママさんも?
お互い頑張ろう~!
私も似たようなものだよ。
部署が変わっただけだもん。

あれ?やっぱり私のイメージピンク?
めるるはぁ~~~~!あの時めっちゃでっかい猫被ってたから、本性知ったら赤とか黒とかになるかもよ?(笑
しょっちゅうベッドにチッコされる姉から見たら真っ黒~。(⌒_⌒;
小夏ちゃん茶白っ仔だからどんな色も似合うよね。
白黒系の仔はちょっといろ迷うね。
でも小春ちゃん美人だからな~。モデルのように着こなしちゃいそう。(⌒∇⌒)

2015/07/07 (Tue) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
仕事は終わる前に次の所が決まったの♪
新しい仕事を覚えるのは嫌じゃないんだけど、仕事より人間関係の方が私の場合こだわるからそっちが良いといいな~って思う。
ガンバって仕事覚えなきゃ♪

2015/07/07 (Tue) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ハーイ、次も頑張る♪(⌒∇⌒)
お花はその時々でもらったりするんだけど、初ビタミンカラー♪

物心ついたら動物いたし、子供の時一緒に育った柴犬は雌だったからか、子犬と一緒に面倒見てもらってなの。(笑
同時は気づかなくて大人になって振り返ったら「あれ?私犬に面倒見てもらってた!」って気づいた。

ハムちゃん飼ってたんだ?
私はハムは無いの。
でもハツカネズミはある。(笑
あとモモンガもw。
ネズミの気持ちはさすがに分からないけどね~。

そっち晴れた?天の川見れるかな?
みんなで笹に願いをしたから願いが届いたかな?(⌒∇⌒)

2015/07/07 (Tue) 20:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

あ、そっか。
ビタミンカラー元気が出る色だから、くれたのかも♪
本当に最後はやり取り多くてお疲れ様~って感じになったから。(⌒_⌒;
でも、くれた気持ちがやっぱり嬉しい♪(⌒∇⌒)

はぐりは、、、、何だろう。n(ー_ー?)ン?
特に誰かと喧嘩するって事はないし、マイペースでおっとりしてて、赤ちゃんの時から一風変わってたの。
でも頭は愛ちゃんの娘だけあって良いの。
あ、そそ。べべちゃんと仲が良くてね、べべちゃんが魚好きだからか、ご飯一口分だけべべちゃんに残してるよ。(⌒∇⌒)

2015/07/07 (Tue) 21:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうかも。
ビタミンカラーの意味元気出してって意味だったのかも。(⌒∇⌒)
最初が大変なのはどこも同じだし、覚えるのはそんなに嫌じゃないから。

今日職場の人と話してたんだけど、SEすごいね~て話題してたの。
しょっぱなからPCの設定上手くいかなくてね。
前にいたSEの人がその系強くて全部やってたんだって。
プログラム組んじゃうし、すごいね~って。
出来る蘭ママさんすごいわ~♪

2015/07/07 (Tue) 21:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ちょっとね、最後に前の職場はバタバタして迷惑かけられた(?)感じになったから、気にしてくれたんだと思うw
でも、別のところで、その分お返しというかお世話になったから±0だけどね。

あはは~w
めるるは帰宅したらご飯!お散歩~!って言ってる。(笑
お散歩は私が帰宅途中、雨が降ってなかったんで帰ったらしようと思って玄関先にワンズ出したら、雨が降ってきた。。。。
雨犬君かな~?(⌒_⌒;
あと10分くらい持ってほしかった。

2015/07/07 (Tue) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集

お仕事お疲れ様!
やっぱり、職場変わるのって大変だよね(・_・;
でも気持ちも新たに出来るから、なんだか良いなぁ( ̄▽ ̄)
私は一生ここだからね〜(ー ー;)

2015/07/07 (Tue) 21:20 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お仕事お疲れ様でした(*^^*)
初夏らしいブーケ♪
元気が出る色だ~(*^▽^*)!
職場が変わると最初が慌ただしいものですよね。
無理されないようにね!
ハーブ、今度、食乾にかけてみるね~♪

2015/07/07 (Tue) 22:39 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

素敵なブーケですね~♪
お仕事、ひとまずお疲れさまでした^^
秋花さん引っ張りだこなんじゃないですか?
新しい職場でもお身体を大切にがんばってくださいね!
お家に3ワンズちゃんが待ってると思うと、パワー出ますね。

↓秋花さん、ずーっと可愛いちゃん達がそばにいたんですね。
いっぱいキラキラな思い出を見せてくださってありがとうございました。
とっても気持ちが和みました~
お互いこれからも可愛い家族との素敵な思い出を積み重ねていきましょうね。

2015/07/08 (Wed) 00:00 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

慣れるまでは人も仕事も大変とは思うけど、単純な繰り返しの方が割と苦手なんで派遣の方が性に合うの。(笑
色んな人にも会えるしね。
やりたいことはあるんだけど、私の場合軍資金がぁ~ってことで、出来るのか出来ないのかって感じ。
宝くじがドーン!って当たればやれるんだけど、くじ運はないの。
ちなちゃんもくじ運はない仔だったしね~。
咲貴君の雨予報がくじ運だったら物凄い確率で当たってたのね。残念。(笑

2015/07/08 (Wed) 06:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

職場ね、入ったタイミング的に慌しい時で今の所まだお仕事してないの。(笑
PCのセットアップやマニュアル読んでるだけ。
徐々に来るだろうから、準備しておこう~って取り敢えずやってるw

やっぱりハーブ青臭かった?
乾燥するともっとすっきりすると思う。
食品乾燥機・・・同じかな?
普通に乾燥させると葉っぱカリカリになって崩れやすいから食品乾燥機の中に散らばらないように気を付けてね。

2015/07/08 (Wed) 07:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

派遣の仕事ばかりしてるから、あちこち行くだけなの。
今回こそ落ち着いたパートの仕事探そう~って思いつつ、パートの方が仕事がなくて、また派遣の仕事してる~。(笑

うちに来た仔たちは一風変わったタイプが多くて面白い仔が多かったの。
どの仔も大好きだったから、もっともっと一緒に居たかった。
ブログをするまではあまり写真が好きじゃなかったから、過去の仔たちの写真少ないけれど、こうしてブログにUPできて良かった♪お付き合いありがとう。(⌒∇⌒)

2015/07/08 (Wed) 07:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する