想い出キラキラ(みんなと一緒)

雨 ↓19℃↑20℃
DSC00675 (640x427)
自分が生まれた時から、うちはペットが居たので、数多くの仔達と人生を共にした。
昔はフィルム写真。
母が殆ど保管してるので私の持っているのはホンの一部。

残りの想い出はとりとめもない感じになります。

想い出くるくるキラキラ

saki_cato.jpg
今のめるると同様にお迎えした当初、超のつく暴れん坊将軍の咲貴君。
写真を撮りたくても動き回って撮れないから、人形用のベビーカートに乗せて写真を撮った。
↑は「僕遊んでたのになんで、こんなところに入れるんだよ」って感じ。(⌒_⌒;

saki_ボール
ペットショップでこのボールは汚れてるけどこの仔のお気に入りだから持って行って下さいと言われてもらったの。

プープー♪鳴らして遊んでた咲貴君。
ちなちゃんは音が耳触りだったらしく、鳴らして遊んでいた咲貴君からボールを奪いさって音の鳴る部分だけ見事に引きちぎった。
咲貴君は泣くし、ちなちゃんはうるさいってお怒りだし、見ているこっちは笑って良いのか怒ったら良いのか迷った。

0231.jpg
これは、プリーダーさんが撮ったちなちゃんの写真。
トライカラーの女の仔が欲しくて、当時見つけたのは2匹。
迷ったけど、姉と同じ誕生日って分かってちなちゃんをお迎えした。

CA330758.jpg
うちに来た時は生後4か月だったから丁度ヤギ期。
本当に同じ仔?って思った。(笑

ハグ
時々登場してるうちの猫のはぐりちゃん。
今は13、14歳くらい。

ハグいじけ1
はぐちちゃんね、最近はお庭や隣の家の(空家)の庭に入るけれど、前は家からあまり出なかったの。
でも、たまたまお庭に出てしまって、外に入るのを知らないでドアを閉めちゃった。
要は締め出しくらったんだけど。。。
私が買い物から帰ったら、家に入れないって泣いていた。

ai.jpg
↑は愛ちゃん。
はぐりのママ。
そして咲貴君の教育ママ。
過去最高に頭が良い猫で、咲貴君のしつけをしてくれた猫。

ショコラ040618_102655
↑ショコラ。(ドワールラビット)

ウサギもかなり長く一緒にいた。
子供の時は日本ウサギ、(赤目の白うさぎ)、ミニウサギ(茶白)、ロップイヤー(イギリス本家タイプの大型種)、ミニロップイヤー(茶白)。
ロップイヤーのイギリスタイプの仔は頭が良くて、名前を呼べばちゃんと来たし、夕方暗くなるから入ってって言うと、ちゃんと庭を走り回っていたのを止めて小屋に入る仔だった。

img005.jpg
※フィルム写真をスキャナーでとり込んだ。
ポメラニアンの真樹(マッキー)。
私の初の室内犬。
学生だったからお金がなくて、あちこちのペットショップにハガキを出して、買える仔が居ないか聞いたの。
1年ペットショップに居残りしてた仔。
うちにお迎えして翌朝「知らないところ?!」って室内見まわして、大粒の涙をこぼして泣いた。
3日間ハンストしてくれて、根気比べをしてやっと食べさせた。
でも大人しくて従順で良い仔だった。
血統から来る遺伝性、先天性の疾患で癲癇になって最後は虹の橋に逝ってしまった仔。

img007.jpg
※フィルム写真をスキャナーでとり込んだ。
マッキーが大人しくてとても良い仔だったから、その後もポメが良いってお迎えしたノエル。
北海道のブリーダーさんからだったから台風の中、空港に迎えに行った。
ウルフセーブルなんだけど、子供の時は真っ黒。
マッキーと真逆な性格な仔。我儘で結構煩く吠える典型的なポメタイプ。
後から届いた血統証で私と誕生日が同じって発覚した。(笑

沢山の想い出くるくるキラキラ

私の大好きな家族。
虹の橋に行ってみんな揃ってたら、とても賑やかな事になっているね。
でも、過去最高にすごいのは、やっぱりちなちゃんだから、私が虹の橋に行ったら、みんなを蹴散らしそう~。(⌒_⌒;

もっともっとたくさんいるんだけど、あとの仔は機会があったらUPします。
フィルムだからスキャナーしないとだしね。


DSC00658 (640x427)
お付き合いありがとう。
今は、めるる、べべちゃん、咲貴君やみんなと共にね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、お人形のベビーカーに乗った咲貴君、可愛いね!
ちなちゃんの赤ちゃん時代、またまた可愛いくて、めるるちゃんソックリ。
これなら、めるるちゃんを迎えくなる気持ち分かるなぁ。
愛ちゃん、うちのニャンちゃんに似てるかな!
ホント、沢山居たのね。虹の橋でワイワイやってるわ!
想い出くるくる☆☆キラキラ☆☆
素敵なシリーズだわ(^_^)v

2015/07/06 (Mon) 12:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

沢山、勢揃い!
皆ちっちゃくてかわゆし!
やっぱ、赤ちゃんってかわゆいよね~
たまらん(*^▽^*)
私も・・空ちゃんの事まだ・・
動画があんまり見れないけど・・
もう少ししたら、キラキラでみたいなー

2015/07/06 (Mon) 18:27 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

想い出キラキラ~
秋花さんの想い出 教えてくれてありがとぅ~
みんなみんな大事に大事にされてたんだね~

うさぎさんも居たなんてビックリ!!
動物が好きな人は悪い人はいない・・・って聞くけど
秋花さんの親御さんも きっと素敵な人なんだろうなっ(*^^*)

ちなちゃん お鼻のとこにホクロがあるんだ?
パピもあるの~~ ((≧艸≦)) 

また機会があったらキラッキラな想い出 見せてねっv-352

2015/07/06 (Mon) 19:14 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ベビーカーに乗ってるの可愛いでしょ~♪(〃∇〃)←親ばか
姉も大好きで大きな写真にして部屋に飾ってるの。←親ばかその2w

ハリーママさんの猫ちゃん前に見せてもらったけど、愛ちゃんと本当に似てるね。
ブログ被ったりなんだかんだあるから動物ネットワークでなにかしてるかもね。(笑
まだまだいっぱい本当はいるの。
私あまり写真好きじゃなくて母が大体撮ってたりするからそのうち見付けてもらって、スキャナー取ってまたブログUPして想い出残ししようと思ってる。(v^ー°)

2015/07/06 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ベビー時代ってどの仔も可愛いよね♪
咲貴君なんて子供の時こんなに可愛くてほだされてお迎えだもん~w
私もちなちゃんの想い出はブログUPしながら泣くけど、でも今残して置かないとあとで見れなくなる?って思ったら頑張ってUPしちゃった。
動画は本当に好きなのが多くて、みんなに他の動物とも仲良く出来るんだよ~!って言いたかったし。
実際言葉で猫とキッスや、ウサギの頭ちゃんと舐め舐め(ナデナデ)するんだよ~!って言っても信じてくれない人多くて。。。(⌒_⌒;
いざ!証拠!(>▽<)b OK!

今はね、ブログUPしたから好きな時に見れる♪
空ちゃんの想い出もう少し優しくなったら、蘭ママさんも考えてみて♪

2015/07/06 (Mon) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

こっちこそ、うちの仔達の想い出に付き合ってくれてありがとう。(⌒∇⌒)
ブログしてる人は犬、猫、うさぎっていうより家族でしょ♪
papiruiママさんはブログ見てるとすっごく!パピルイちゃん子供の様に大事に大事に育ててるって分かる。
今はブログで写真撮るけれど、昔は写真撮る時、想い出のワンシーンだったからそれぞれその時の想いがあるの。

そうそう!私もパピちゃんとちなちゃんホクロが同じ~!って思ったw
雰囲気?お顔?似てるのにホクロも同じ何だもん。ビックリ~!
パピちゃん見てるとなんかね、嬉しくなるよ♪(⌒∇⌒)

2015/07/06 (Mon) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さんの思い出と辿ってきた道が見える写真いっぱいだね。
なんだか、うるっとしちゃうよ

話変わるけど
明日7日、八助を発送予定(送ったらまた連絡入れるね)
去年のようにサワーとかを作れると思うので
瓶とか砂糖とかの準備のために
事前に知ってたほうがいいかなあと~
平日に到着しちゃうけど
御家族もいらっしゃるんでなんとかしてくれるとw
フィフィの妄想炸裂ですw

2015/07/06 (Mon) 21:48 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

おお~、なるほど~!
動物と話す女性ハイジさんのような秋花さん♪
その背景を少し見せて頂いたような気がしました(*^^*)♪
貴重なお写真の数々に、じ~んときました(*^▽^*)ありがとう♪
でも、咲貴君が暴れん坊だったというくだりには、ちょっとびっくり!
今はあんなにクール&クレバーなのに!
それと、早速レモンバーベナ買ったよ~(笑

2015/07/06 (Mon) 22:01 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
めるるちゃんによく似てる!
思い出が沢山きらきらですね~。
みんな虹の橋でわいわい楽しそうに
しているのが目に浮かぶようだわ。(^^)

はぐりちゃんとうさぎさんも
仲良くできるの?

2015/07/06 (Mon) 22:46 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

その時は何気なく撮ったものだけど、あとでこうしてそれぞれの想い出が残るんだな~って自分でしみじみ。(笑
でも携帯はいつかデータも取り出せなくなるかも。だから、今取ってブログにUP出来て良かったって思う。(⌒∇⌒)

そっか、もう八助の時期なのね。
わーい♪有難う♪
サワードリンクじゃ勿体ないような気もするし。
でも保存出来るタイプが良いしね~♪
その前に家族が生で食べなきゃね。(笑
届くの楽しみにしてるね♪(⌒∇⌒)

2015/07/07 (Tue) 06:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

話せない、話せない。(笑
ただ、自分のワンコって何を言ってるのか感じるでしょ。
人の家のワンコの場合は分かりづらいけど、割と私の場合は他の家の仔も言ってる事が分かるの。
声、表情、しぐさとか何気ないものだと思う。
ウサギもね、飼った事ない人は喋らないし何を思ってるか分からないって聞くけど、ぜ~んぜん!
喜怒哀楽結構はっきりしてるよ~。
長々お付き合いありがとう。(⌒∇⌒)

あのね、私、葉っぱそのままで(生)お茶にした事ないの。
乾燥してから煮出ししてるから、Dora Maarさんがしてたからどんな味?って思ったら青臭かった~。(笑
やっぱり一回乾燥させた方が良いよ。
てか、乾燥機あったよね?あれだと短時間で出来るんじゃない?

2015/07/07 (Tue) 06:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

こっちこそ長々お付き合いありがとう。(⌒∇⌒)
少しずつ優しくなった想い出と残したい思いでUPしちゃった。(笑
この仔達はホンの一部。
実はもっと居たの。
昔はフィルムだし、人の写真に混じってどこかに入ってるから、見つけて溜まったらまた続編UPする。

はぐりね~~~www
ほ~~~んと、猫っぽくないの。
何だろう?猫飼ってる友達には犬っぽいって言われるけれど、見た目は長毛だから狸っぽいし。
犬、ウサギ、鳥と全然平気。
自分も猫って思ってるか疑問。(⌒_⌒;

2015/07/07 (Tue) 07:04 | 秋花 #- | URL | 編集

こんなに沢山の家族がいたのね。
みんな秋花さんのお家に来れて良かったね!遠い未来にまた会えるの楽しみだね!
私もころに会うの、ほんとに楽しみなんだよ〜(^○^)

2015/07/07 (Tue) 21:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

本当にたくさんいるの。
ウサギはほっとくと増えるしね。←増えたw
子供の時からのペット大集合したらすごいと思うよ。
ただでさえ、小動物園って近所の子供に言われたし。

うん、みんなきっと虹の橋でまた会えるの楽しみよね。
私も先で会えると思うと嬉しい。(⌒∇⌒)

2015/07/08 (Wed) 06:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する