想い出キラキラ(咲貴君編)

雨 ↓20℃↑24℃
DSC00547 (640x427)
今日は咲貴君の想い出。

DSC00549 (640x427)
めるる「今日は咲貴兄ちゃんの想い出でしゅよ。めるるダーッシュ!」


想い出くるくるキラキラ


咲貴君とは2007年5月のGW開けた次の週だったかな?
ワンコが欲しくて、ペットショップに行った。
何種類かのワンコ居た。
流行だったチワワやダックスが多かったんだけど、その中でセールをしてたワンコの1匹が咲貴君だった。
img008.jpg
↑はペットショップでもらった赤ちゃんの咲貴君の写真。

咲貴君は1回だけトリミングしたの。
img009.jpg
耳毛や尻毛が自慢の咲貴君。
私がカットの説明が上手く出来ない上、尻毛は切らないでって言うのをすっかり忘れたんでお迎え行ったら半泣きでお怒り状態。
トリミングした動物病院が撮った写真。

何てことするんだ?!って戸惑いのお顔。(⌒_⌒;

CA330791.jpg
↑は帰宅後。
嫌いな黄色のリボン付けられるし、自慢の尻毛は切られるしで半泣きな所。
咲貴君「ううっ。僕の自慢の尻毛がぁ(泣」
横で見てるちなちゃん。
ちなちゃんのお顔ね、カットされた咲貴君見て「ぷぷぷっ」って笑ったお顔してたの。
咲貴君泣きっ面に蜂状態。

[広告] VPS

「姫」な、ちなちゃん。
ちな「くぅ、くぅ、くぅ。(ベッド乗るでち)」って私に要求。
自分でベッドに乗れないので、乗せてって言うんで携帯カメラ片手にお尻持ち上げようとしたんだけど、、、、重かった
片手で上がらないって、何とかベッドに持ち上げたところの動画。

DSC00568 (640x427)
めるる「咲貴兄ちゃんもトリミングしてたんでしゅね。ツンツルリンでしゅ。。。」

うん。トラウマになったらしくてね、以後カットは猛烈に嫌がるようになったの。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに泣きそうな顔
僕の立派な毛が・・って顔
その隣のちなちゃんが、笑ってるのがまた(笑)
ちなちゃん、くぅくぅって甘えてる感じだね
かわいい(#^.^#)
抱っこ〜って、蘭が言ってる時みたい(笑)

2015/07/03 (Fri) 06:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ベビー咲貴君、可愛いなー♡
自慢のコートを短~くされてプンプンですね!
フサフサが戻ってよかった(笑)
ウランはずっと前に私がシッポの毛を短くカットしたら、
いまだにもとに戻らないです(汗)
姫なちなちゃんも可愛い~~

2015/07/03 (Fri) 10:56 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

ちなちゃんの「くう〜〜ん」可愛い!
「乗せてなの♪♪」って感じに聞こえるよ(^∇^)
咲貴くん、ベビーちゃんで可愛いわ。
最初のトリミングで、相当ツルリンになっちゃったのね。
パピヨンって、シャンプーだけでも相当、毛が薄くなるよね。
ブラッシングが凄いんだと思う。
ハリーはシャンプーだけの事も多かったよ。

2015/07/03 (Fri) 15:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

この時期だとちなちゃんの言葉、まだ幾つか分からない所あったんだけど、咲貴君見て絶対笑ってる!って家族で一致。(笑
咲貴君はうちに来た時から喜怒哀楽ハッキリしてたし、やることなすことこれほど分かりやすい仔も珍しい感じ。
しばらくスネ夫されちゃった。(⌒_⌒;
ちなちゃん抱っ仔ちゃんと言うか、膝犬だったから「ぢーっ」って見つめて、くぅくぅってよく言ってたの。
蘭ちゃんも同じ?
甘えられると「はいはい」ってなっちゃうね。(⌒∇⌒)

2015/07/03 (Fri) 18:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ペットショップのガラスケースに各仔犬の赤ちゃんの写真が貼ってあったの。
欲しいって言ったらもらえた。(⌒∇⌒)
パピヨンって子供の時、コロコロフサフサだよね~。

ウランちゃんも中々毛が伸びない?
言われてみれば、普通伸びるまで掛かるんだった。
咲貴君も半年以上かかったような?(⌒_⌒;
ちなちゃんはしゃべる仔だから、動画みたいによくキューキュとか鳴いて訴えてたの。
で・・・、しばしそれをほって置くと「うーっ!(怒)」と逆切れモードになる。
「あたくちが言ってるのにいつまで待たせるんでちか!」って。(⌒_⌒;

2015/07/03 (Fri) 18:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ちなちゃん、喋るから何を言っているのか解読するのしばらくかかった~。
お蔭で割と他の仔もなんて言ってるんだろう?
何を思っているんだろうって分かりやすくなったけどね。

咲貴君のカットすごいでしょ~。(⌒_⌒;
お迎え行った私もビックリ!
耳毛のカットはしないで下さいって言ったけど、パピヨンてロングの毛がポイントだからまさかここまでするとは思わかなったの。
お迎え行ったら半泣きで足に私何度も咲貴君からキックくらったし~。(汗
お家帰れば、ちなちゃんに笑われるし。
ちなちゃん同様で咲貴君も青とか緑の男の仔カラーの好みがある仔だから、黄色のリボン付けられてプライドズタズタ・・・。
咲貴君これが最初で最後のトリミング。

2015/07/03 (Fri) 18:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
赤ちゃんの咲貴君、かわいい~。
あらら。。
トリマーさんずいぶんがんばっちゃったのね。
シッポまで~!
ちなちゃん、かわいい~こんな声でしゃべられたら
たまらないわね~。(^^)

2015/07/03 (Fri) 21:28 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

咲貴君ずいぶん変わった・・・って言うか大きくなったでしょ~w
ペットショップで出会った時は大人になっても3kg位かな?って思ってたのに、5kgまですくすく成長した。
今はそれはそれで良かったって思うけど♪

KEN君トリミング平気だった?
咲貴君お初でここまでされたから以後嫌がって、過敏症にもなったからもうトリミングに行けない。
お家カット専門。
ちなちゃん、すっごく可愛かったの♪
何を言ってるのか分かるまで時間かかったけど、分かるとこれほど分かりやすい仔も居ないって思ったくらい。(⌒∇⌒)

2015/07/03 (Fri) 21:37 | 秋花 #- | URL | 編集

咲貴くん怒ってる(^^)
リボンはころもくりも嫌いで、頭になんか付けられたら大騒ぎで取ってた(^_^;)
やっぱワンコも男の子はリボンは嫌だよね(^o^)
ちなちゃん可愛い!

2015/07/04 (Sat) 09:27 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
ころちゃん、くりちゃんもおリボンは嫌いか~。
そうそう、付いてるとプライドが傷つくとばかりに取っちゃうよね。
男の仔だからバンダナにするとかトリミングの人も考えてくれれば良かったんだけど、まさかワンコが自己意志でリボン嫌い!黄色嫌い!なんて思っているなんて考えもしないよね。
私的には咲貴君より、ぷぷぷっって笑ってるちなちゃんの方が面白かったケド。(笑

2015/07/04 (Sat) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する