栗の花その後

雨後曇 ↓20℃↑25℃
DSC00558 (640x427)
関東地方今週は雨が多い予報。
本当かな?

DSC00537 (640x427)
うちの方、特に高い山ではないのだけれど、雨が降ると山に霧がかかる。

DSC00538 (640x427)
めるるのブルマ♪(〃∇〃)

DSC00539 (640x427)
ブルマ見て元気もらいお散歩♪

DSC00540 (640x427)
もちろん笑顔もね♪(⌒∇⌒)

DSC00571 (640x427)
先日これなんだ?ってクイズを出して意外と見ているようで見ていなかった栗の花。

DSC00572 (640x427)
私も良く見ていなかった人なので、めるると散歩行ったついでにその後を見てきた。

DSC00573 (640x427)
花は枯れて茶色になってその先にちっちゃいイガ?みたいなのが出来てた。
これが大きくなって栗の実になるのね。

花・・・何だったんだろうって成り方だけど。n(ー_ー?)ン?


DSC00559 (640x427)
ちなみにめるると最近良く行くお山コース(手前までね)の途中に↑が成ってる。
スモモかプラムかな?

父がねここの持ち主さんと仲が良くて、後でこれ持って帰ってきた。
どうしたの?って聞いたら、勝手に持って行っていいってここの持ち主さんに言われたんだって。
ラッキー♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

本当だあ〜ちっちゃいイガが
ある、ほうほう
知らなかったなぁ
スモモも、貰えてラッキーだね〜
写真雨が綺麗だね〜
めるるちゃんの振り返り笑顔
いいよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/07/01 (Wed) 06:47 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

プラムかな~?
美味しそうですね!
こちらも雨が降っています~。

2015/07/01 (Wed) 07:34 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

昨晩は風が強くて、家族皆んな寝不足。
雨もダーっと降って止み、またダーと降って止む、変な降りかた(^^;;
めるるちゃん、「お散歩楽しいね、おかあしゃん!」って言ってるみたい。
栗ってこんなにして出来るんだね。
近くに無いから、初めて見たわ(^_^)v
すももかしら?!お父さん、良いお友達お持ちね(笑)

2015/07/01 (Wed) 08:57 | ハリーママ #- | URL | 編集

梅雨なのね〜!
毎日雨曇りで、青い空見たくなるね。
スモモもらえてラッキー!そのうちくりももらえたら良いね(^○^)

2015/07/01 (Wed) 09:03 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ちゃんと小さいけどイガがあるんだね~!
これが栗になるのかー。秋には立派な栗になるかな~♪^^

スモモもらえてラッキーだね!
美味しそう☆

2015/07/01 (Wed) 11:30 | りかこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
こちらも今日は結構降ってます。
めるるちゃんはゴキゲンさんね(^^)
栗、へ~~~だわ、今後の成長も興味津々。
スモモもなっているの初めてみたわ。
めずらしいですね。美味しそ♪






2015/07/01 (Wed) 13:09 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うわぁ~!!
可愛いイガイガ!!!
最初はこんなに小さいんだね~(*>∀<)ノ

これスモモかな?
アンクロにたくさーーーーーん成ってて
下にゴロゴロ落ちてるの!!
ランで遊んでるワンコも飼い主も自由に食べていいから
何度ももぎ取って食べたけど美味しかったよ~♪
オーナーが家に持って行っていいよ~って言ってくれるけど
今だにもらってきてない・・・・(笑)
来週行けたらもらってこよ~っと♪

めるるんの笑顔はやっぱいいな~♡

2015/07/01 (Wed) 15:53 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!
こちらも朝から土砂降りだったよー。

栗の花のその後、イガイガの赤ちゃんができてる~~!
これがイガ栗になるのね。知らんかったわぁ~。

スモモ?私も食べてみたーーい(*´ω`*)
甘酸っぱいのかな?

めるるちゃんのブルマ、かわいいなー。
ルビーも昨日のお散歩で、ブルマ撮影したよ。
今度アップするね(^_-)-☆

2015/07/01 (Wed) 17:53 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるる見返り美人?(笑
新しいお洋服着ている時にコレして欲しいんだけど、なかなか思う時って難しいね。
お外なら割とこの見返り美人するからやるなら外かな?

栗のイガって小さいけどあった~!
ビロビロの花の何がこれになったんだろう?
不思議ね。(⌒∇⌒)

2015/07/01 (Wed) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そっちも今日は天気悪い?
朝のうちこっちは結構降って夕方はやっと止んだ。

プラム・・・だと思う。
市販のより甘かったのぉ~♪
そしてめるるに取られた。(爆
食べてると「めるるんでしゅ!」って。(⌒_⌒;

2015/07/01 (Wed) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちは雨風強いのね。
こっちはも降ったり止んだり変な感じ。

人やワンコに会うのも楽しいみたい。
あった後はなんとなくスキップのようなウキウキってした感じに歩くよ。(⌒∇⌒)

このプラム?スモモ?の持ち主さん、実は山持ちだったりするの。
竹林があるんで、シーズンになるとタケノコがもらえてラッキー♪
父も時々ご飯とかお裾分けしてるから、田舎で言う物々交換みたい。(笑

2015/07/01 (Wed) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

梅雨・・・だと思うけど、あまり今年は降ってないの。
今日も夜には止んだ。(⌒∇⌒)

スモモだかプラムの持ち主さん、お山持ちだから栗は来ないけど、タケノコは来るよ♪
前にめるると登った高い方の山の途中にある竹林はその人の山だから。
でも手入れが大変みたいで、一部整備するって言ってた。
山持ちも大変みたい。

2015/07/01 (Wed) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

花の何がどうなってイガになったんだろうね?
ちょっと不思議w
秋になったら今度は栗拾い出来るかな。(⌒∇⌒)

スモモ?プラム?
市販のより甘くて美味しかった~♪
父ナイス~♪(>▽<)b OK!

2015/07/01 (Wed) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっちも今日は雨?
久々に雨模様ね。(⌒∇⌒)

栗、面白いね♪
あの花からどうやってイガイガなるのかな?って思ったら根本に小さいのが出来た。
うちプルーンの木を母が昔買ったけど失敗したの。
普通ならこうやって大きな木になるのね。
めるるにバレと「めるるんでしゅ!」ってなりそう~。(笑

2015/07/01 (Wed) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
アンクロダにもこれあるの?!
これスモモ?
もらったのも甘くて美味しかったよ♪(〃∇〃)
アンクロのオーナーさん、持って行っていいって太っ腹~♪
いいね~♪
めるるも美味しいって、私が食べようとすると「めるるんでしゅ!」って煩いの~。(>_<)

2015/07/01 (Wed) 19:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

関西も雨?
今日は全国的に雨かな?

スモモなのかな?意見的にはスモモが多いね。
酸味はあまりないけど、甘くて美味しかった♪
うち割と母がこの系買ってくるんだけど、市販の方が酸っぱい。
父に取って来てって頼まなきゃw

えええ~~~?!
ルビーちゃんのブルマ♪(〃∇〃)
見たい見たい!是非ともUPして~♪

2015/07/01 (Wed) 20:01 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する