めるる1歳6か月目

曇 21℃↓25℃↑
DSC00484 (640x427)
12/30日生まれのめるる。
本日6/30日の今日、めるる1歳6か月になりました♪\(⌒∇⌒)/
うちに来てから何かとバタバタあったけれど、無事に1歳半♪

なんですが、2歳ではないので特にお祝は無し。(⌒_⌒;


話戻って日曜日の午後お散歩の様子。
姉が居たので、カート出してお散歩しようって事になった。
DSC00612 (640x427)
カートを出したら、何やらはしゃいでカートに乗り込んだんだけど。
↑カートの下にある荷物入れの中に入った仔。

ここに入った仔は初。
姉とこのまま行こうか?って話までした。(笑

DSC00613 (640x427)
さすがに下段じゃ揺れるし、危ないから上に乗せてGO!

DSC00614 (640x427)
めるるとべべちゃんがカート。
咲貴君は歩き。

DSC00615 (640x427)
しばらくするとめるるがワンワン!煩く騒ぐ。
最近ちなちな号(マザーカート)に乗せてお散歩してるけど、その時は吠えない。
なんで?って思ったら

DSC00616 (640x427)
咲貴君がカートより先に出るとワンワン!言うの~!
咲貴君に前に行くなって怒ってたみたい。

DSC00617 (640x427)
べべちゃんすっかり困り顔。
横でめるるワンワン。( ̄_ ̄ i)

この日天気予報はずっとうちの方晴予報だったの。
でも、家を出る時曇っていた。

DSC00618 (640x427)
雨犬君、しっかりやってくれた。
雨予報なんかなかったのに。。。。

ポツポツ。

雨が降ってきちゃった。

めるる騒ぐし、雨降ってきたしで、結局早々にUターンで帰宅


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1歳半、おめでとー!
めるるん、可愛いレディーになってねー♡

小春もちっこいとき、荷物入れるとこに入ってたな〰あ、小夏も。
さすがに今はやらないけどね。
ちっこい仔の特権?だね。

2015/06/30 (Tue) 08:39 | 小夏ママ #- | URL | 編集

めるるちゃん〜(爆笑)
荷物入れも似合って可愛いわ〜
そっか、めるるちゃんって仕切るタイプだったのね〜(^○^)
咲貴くんもタジタジだね!

2015/06/30 (Tue) 09:36 | はななえ #- | URL | 編集
No title

荷物置きに乗っちゃうめるるちゃん、可愛いわ~~
お出掛けがうれしいんですよね^^
横でワンワンいう妹に困り顔のべべちゃんも、マイぺに歩く咲貴くんも、
それぞれに可愛いですね。

↓コメントしそびれましたが、ウランもミミズにはピンとこないみたいですよ。
ミミズに限らずゴロスリするところを見たことがないような…。
ホントどういう違いなんでしょうね。

2015/06/30 (Tue) 11:50 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

皆んな荷物入れのめるるちゃん、可愛いって言ってるね。
可愛いお口が見えてるの、本当に可愛いよ!
きょうだい3犬、カートでお散歩楽しそうだわ(^_^)v
めるるちゃん、「お兄ちゃん、先に行ったら駄目!」って。
面白いね(笑)
こちら、またまた朝から雨よ(^^;;

2015/06/30 (Tue) 15:00 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
荷物置きからお顔を出しためるるちゃん
可愛いですね~♪
うちはパパが先に歩くと
怒っていたわ。(^^)
何でなのかしらね~。
な~んか不思議よね~。

干しミミズにゴロスリって
初めて聞いたわ~これまた面白いわね(^^)
KENはミミズには興味がなかったわ。

2015/06/30 (Tue) 15:31 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)

ぶっ!(笑
小春ちゃん小夏ちゃんも同じことしたの。
ちなちゃん、べべちゃんもカート大好きで早く乗る!!!って競ってたけど、荷物入れに飛び込んだ仔は初めて。(笑
とにかく乗れればいいのかな?(⌒_⌒;

2015/06/30 (Tue) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

黒いお顔が覗いてるでしょ~。(笑
ちなちゃんが呼んだ仔だけあって、こういう所は似てる。
さすがにちなちゃんも下に入ろうとはしなかったけど。
咲貴君は、またか・・・。って感じかな?
呆れちゃってる感じ。(⌒_⌒;

2015/06/30 (Tue) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

パピヨンって性格個性的だけど、3ワン揃ってここまで違うとね~。
ちなちゃんとめるるは、それぞれ姫と子供という路線?タイプ?なんだけど、やる事似てる。(⌒_⌒;
ある意味、ちなちゃん2号。

ウランちゃんはミミズのゴロスリしないんだ?
お風呂上りもしない?
ウランちゃんは大人しいのかな?
我儘言わない感じがする~♪(⌒∇⌒)

2015/06/30 (Tue) 20:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんか、まっくろクロスケ状態(となりのトトロ)。
暗い所からお目目が見えてなんだかな~?って感じ。(笑
めるる一人だと平気みたいだけど3ワンだと気が大きくなるみたい(?)
先に咲貴君が行くと、も~、うるさい。( ̄_ ̄ i)
ご近所迷惑並みのサイレントめるる。
お蔭で咲貴君に後ろ歩くように言うしかなかった。。。

こっちは今日も晴。
午後は天気曇だったけど。
明日からまた崩れるみたいだから、その雲が今下の方にいるのかな?
あんまり雨ばかりだと晴れ間が恋しくなるよね。

2015/06/30 (Tue) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ぶっ!(笑
KEN君ってパパさんが先に歩くと怒るの?
それって、KEN君のがパパさんより立場が上ってことじゃない?
そよごさんに怒らないなら、きっと、そよごさん→KEN君→パパさんの順ね。
男の仔は特にランク付けるから。

KEN君も干しミミズは興味なし?
やっぱり女子に多い気がする~。
実際目にするとビックリすると思うよ~。
いきなりゴロスリしてジバタバやるから。(笑

2015/06/30 (Tue) 20:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

遅れた(;^_^A
一歳半おめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
べべちゃん、困った顔かわいい〜
女子が、強いね〜(笑)

2015/06/30 (Tue) 20:50 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そんな事ないよ。
遅れてない。日付は今日だし。
お仕事忙しいかな?お疲れ様♪(⌒∇⌒)

例のカキ氷で休憩してね♪
今面白いの出てるね。
昔はうちも上を回してゴリゴリするやつだった。(笑

2015/06/30 (Tue) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する