アジサイアフロ(青)第二弾♪

晴後曇 ↓23℃↑28度
DSC00582 (640x427)
今朝は晴。

DSC00574 (640x427)
曇りになるみたいだけど朝のうちは良い天気♪

DSC00581 (640x427)
朝の散歩少し遅くなったので、日陰の比較的多めのお山の手前コースへ。

DSC00575 (640x427)
最初は広場によって、それからお山の方へ。

DSC00580 (640x427)
↑本日のブルマ。(〃∇〃)
気のせいか、今月半ばにカットしたばかりだけど、伸びてるような?n(ー_ー?)ン?

DSC00584 (640x427)
お山へ行く道の手前でめるる、「お山行くでしゅ!」って。

DSC00585 (640x427)
ちなちゃんも、毎回ここで「お山行くでち♪」って言ってた。
だめ!って言うと、う~っって小さな子が拗ねてお顔にしわ寄せる感じと同じお顔して、渋々横の道に曲がったの。

今はもうニョロが出るから、お山は涼しくなるまで禁止。
めるるも横の道に曲がるコースへ。

DSC00588 (640x427)
こちらもアジサイ。

・・・・・・・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC00590 (640x427)
青バージョンで第二弾。
アジサイアフロ♪

DSC00591 (640x427)
でもね、めるる正面向いてくれなかったの~。(>_<)

DSC00593 (640x427)
降ろしたらスタコラサッサ♪
逃げるように走るし。。。

DSC00594 (640x427)
めるる「アジサイアフロより、お散歩の方が楽しいでしゅ♪」
・・・かな?(⌒_⌒;


昨日みんなの話しだと、お家の中だとワンコの服脱がすというので、昨日はめるるも脱がしてみた。

・・・・んだけど、大差ないのかな?
むしろ少し寒い?いつもは冷却マットの上で涼んでるけど、ワンコベッドの方に寝てたから。(一応クールタイプの生地が敷いてあるケド)
でも通気性を考えると、真夏はやっぱり裸族かな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あじさいアフロこの前やったが
うちは、超撃沈(笑)
めるるちゃんは、結構こっちむいてるよ
○よ〜(#^.^#)
しかし、お散歩するほうが
我が家もいいみたい〜

2015/06/28 (Sun) 11:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、あじさいアフロ似合ってるね^^
かわいいよ~
女の子らしさがマシマシ(増し増し)

お山散歩、うちもこの前シマヘビさんに遭遇!
大きな子だったからびっくりした~
お互い気をつけようね^^

2015/06/28 (Sun) 13:19 | すず #- | URL | 編集
No title

あじさいアフロ、お友達のブログで見たよ~~。
自撮りなんでしょ?
難しそう~~。

めるるちゃん爽やかなブルーも似合ってるよー。^^

お散歩楽しいでち!っていうお顔してる♪かわいいね~~。
うちも昨日は雨のやみ間にお散歩行ったんだけど、カメラ忘れて写真無しなのー。

2015/06/28 (Sun) 13:26 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

なかなかアジサイアフロ難しいね。
片手で抱っこ、片手にカメラだもん~。
おまけにワンコ協力しないとジタバタで写真撮れないし。
今回はまたするんでしゅか~。。。って感じだったんだけど、正面向かせて写真を撮るのが出来なかった~。(>_<)
いっそアジサイを切って乗せればいいんだけど、うちの庭にはこのタイプのアジサイがないの~。

蘭ちゃんのアルバム出来たね。
私的には可愛いと思ったけど、微妙なお顔の表情で思った出来栄えに見えなかったのね。
んふふ、この間立派なカメラ買ってもらったし、ここは蘭ママさんがカメラの腕を上げて、蘭ちゃんの写真集作るとかどう?(>▽<)b

2015/06/28 (Sun) 16:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

モカアロちゃんもアジサイアフロ似合ってたね♪
大人しく撮られせてくれるからモカアロちゃんは良いな~♪

そっちもニョロ出るのね。
私も通勤途中で出会っちゃった。(爆
スマホ眺めて歩いてたら、きっとニョロ踏んでたわ。(道のど真ん中にいたの)

去年は庭にアオダイショウ来たし~。
自然が多い所の宿命だね~。
ワンコ共々注意しようね~。(⌒_⌒;

2015/06/28 (Sun) 16:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうそう、アジサイアフロは自撮りw
片手にワンコ、片手にカメラで撮るの。
地面につきそうなアジサイがあれば、もう少し楽なんだけどね。(⌒_⌒;

でもこの間の善峯寺の時、ルビーちゃんもアジサイ囲まれてすごかったね♪
あれだけ見事なアジサイはこっちもそうそう無い。

雨の合間に、今だ!ってお散歩行くからカメラ忘れるよね。
私も何度かある。(笑
でもワンコのトイレ事情が優先だもんね~。
しょうがない。

2015/06/28 (Sun) 16:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

紫陽花アフロのめるるちゃん!横顔も可愛いよ。
「どうよ!横顔美人でしょ!」って2枚目の写真で言ってるわ(笑)
マムシのいるお山はもう危ないよね。
わが家は川に近いから、夏場たまに青大将が、玄関先で涼んでるよ(苦笑)
今年、雨が多いから、また出て来るかな(汗)

2015/06/28 (Sun) 16:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アジサイアフロ撮るの難しいわ。(⌒_⌒;
でも横顔OK?
そっちも暖かい地域だからニョロ出るんだ?
アオダイショウって大人しいけど、デカいからちょっとね~。
王子やアナちゃんは大丈夫?

ちなちゃん、前にニョロの死体みつけて、これなんでち?ってやってた事あるからね~。
めるるも要注意だわ~。(⌒_⌒;
虫よけの薬みたいに蛇除けの薬有ればいいんだけど。

2015/06/28 (Sun) 18:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、可愛いなー。
アジサイアフロ、いい感じよ~~♡
きれいな青ですね。
でも、写真撮るの難しいですよね^^;
ウランは今年もムリかな(笑)
ニョロはカンベンですよねー。
ニョロ系は全てムリムリ~~

2015/06/28 (Sun) 23:45 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集

やっぱ、めるるちゃんには青い色が似合う気がするなあ!
梅雨の花だよねーアジサイ。
またもやめるるちゃんのびっくりした顔だ(^○^)

2015/06/29 (Mon) 08:53 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

背の低いアジサイがあればお座りさせたままでアジサイアフロ出来るけど、背が高いとワンコだっこだもんね。
ウランちゃんもアジサイアフロ似合いそうw

うだんさんはニョロダメ?
咬まないと分かってるものなら、私は平気だけど、うちの母は田舎育ちなのにTVに写っているニョロさえダメなの。
めるる、変に興味もって近づかないといいんだけど、なんでも興味津々なのよね~。
これからニョロ多いからそっちも気を付けてね。

2015/06/29 (Mon) 08:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

やっぱりめるる青が似合うよね~。
同じクラッシクトライで、ちなちゃんはピンク(赤系)、めるるは青や紫が似合う気がする。
お顔立ちやサイズは違うけど、ちょっと不思議。

え~とね、一枚目はちょっとびっくり顔かな?
2枚目は普通にまたでしゅか?って感じ。
普段からめるる元々真ん丸お目目だから、このお目目が普通なの。
チワワは真ん丸多いけど、パピってアーモンドの形してる仔が多いから珍しいよね。
だから耳毛の伸び無い間ずっと、「可愛いチワワね」って言われてた~。

2015/06/29 (Mon) 10:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する