また狸が来たよ♪

曇時々雨 ↓21℃↑26℃
DSC00529 (640x427)
うちの方、雨がシトシト降ったり止んだりだけど、ほとんど降らない日々が続いています。

DSC00534 (640x427)
ベランダの紫蘇も増えてきた。

前に言ったけれど、うちの裏側に小さな川があって、その向こうは山。(小さめの山)
そこにタイワンリスやら、アライグマ、狸が居て、アライグマは大分駆除されたらしく、近頃タヌキが戻ってきた。

DSC00532 (640x427)
この日もタヌキが来た。

DSC00533 (640x427)
この間の狸と違って少しサイズが小さいから子供かも。
そっと陰から見ていたんだけど、私に気づくと山の方へ行ってしまった。
この間の仔は全然平気で「なにかくれる?」って感じだったし。

アライグマは猫やウサギを襲うから怖いけど、狸は温和なタイプ。
狸も随分見なくなって、アライグマに襲われて減ったのかと思っていたから、戻ってきてくれてホッとした。

DSC00524 (640x427)
雨の合間…と言ってもあまり降らないけど、めるると散歩。

DSC00521 (640x427)
いつもの公園。

DSC00523 (640x427)
相変わらず↑のタイルあるの。

誰も持って行かないし、置きっぱなし。
こうなると、怪しすぎて持って行くのも嫌だし~。(⌒_⌒;

DSC00519 (640x427)
湿気が増えて気温も上がってきた。

DSC00512 (640x427)
梅雨が明けると一気に暑くなるから、ワンコの留守中の暑さ対策しないと。
今着てるクール&防虫のお洋服、着てる方が涼しいかな~?
真夏は脱がそうかどうしようか考え中。

ちなちゃん程じゃないけど、めるるも割とお洋服好きなのよね。
特にこの服気に入ってるし。(⌒_⌒;


PS.めるるとそっくりの「チップとメイと保護犬と」のママさんが先日めるるの写真借りて良い?聞いたからOKしたら、どっちがメイちゃん?ってクイズ出したw
http://ameblo.jp/aso29411142/entry-12042777494.html
私のブログ見てる人には、どっちがめるるかバレるけど、本当にそっくり。(笑
めるるはパピに在らずの真ん丸お目目だけど、メイちゃんの方はお目目アーモンド型なのかな?
やっぱりいつか直接会いたいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おは♪

た・・・・たぬき・・・・( ºΔº ;)
裏山にいるの? スゴイッ!!
カメラで撮影できたって事は すぐそこに来てたのかな?
可愛いめるるんに嫉妬して襲って来たりしない?(笑)

パピルイはおうちにいる時は
生まれたままの姿・・・まっ裸だよ~ ((≧艸≦)) 

2015/06/27 (Sat) 08:02 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

たぬきだぁ〜!(◎_◎;)
暗くて、遠くいるのは、見たことあるけど
しっかりみたこと、なかった(笑)
凄いなぁ
蘭も家では、服着ないよ〜
雨の日は、薄いの着て雨除けするよ

2015/06/27 (Sat) 08:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

リスやタヌキが見られるって自然いっぱいの所なのね。
と言っても都内からそう遠くないのにね。
そういえばレッスン帰り世田谷区の河川敷でタヌキ見かけた。
アライグマかと思ったけど秋花さんの写真見て
私が見たアレもタヌキだったと確信したよ。
アライグマに比べてタヌキは温和なんだ?
じゃぁ、めるるちゃんも安心してお散歩できるね。

2015/06/27 (Sat) 08:32 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ん~、狸私もこっちに中学の時越してきて普通に居るって驚いたけど、今は当たり前。
昔あった仔は仔ずれだけど、大人しかったし、この辺の狸人馴れしてるんだと思う。
めるるは家の中に居たから狸見えなかったの。
見えても犬?って思うんじゃないかな?
同じくらいのサイズだし。(笑

パピちゃん、お誕生日盛大に祝ってもらって良かったね♪
ママさんもパピちゃんが無事に10歳迎えられて良かったね♪(⌒∇⌒)

そっか、お家の中は裸か~。
ちなちゃんの時は裸だったんだけど、めるるのお洋服クールタイプだし虫が来ないから、冷房や冷風機付けてると洋服の涼しい倍増かな?って思って悩んでるの。
日本の夏、暑すぎ~!

2015/06/27 (Sat) 10:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あれ・・・。
そっちもタヌキ居ない?
小型犬のワンコみたいで可愛いよ♪

蘭ちゃんもお家だと着ない派か~。
そう言えば家の中の写真だと着ていないね。
お外に出る時だけって人多いよね。
今の服の効果が(クール)がどの程度か読めないし、やっぱり脱がしていた方が無難かな~?

2015/06/27 (Sat) 10:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

meikoさん

あはは~w
名前ばっかり有名な田舎在住。(笑

え~と、宮崎駿の狸の話も確か都心で出るタヌキが土台になってたと思ったから都会もいるよね。
アライグマは~~ぁ、お手手がね「グワシィ!」ってすごい。( ̄_ ̄ i)
ラスカルで可愛いイメージだけど、私的には狸のが全然可愛い。

狸は臆病さんで普通は逃げる方、アライグマは襲ってくる。(うちの方は)
少し前までアライグマが裏山に増えちゃって狸見なくなったの。
でも狸が出て来るって事はアライグマが減ったんだと思う。
前はウサギや猫がアライグマに襲われるって話がご近所に出てたから、小型犬注意でうちの猫やワンズ庭に放すのも怖かったんだけど、今は少し安心。(⌒∇⌒)

2015/06/27 (Sat) 10:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

たぬきって、悪さしない感じなの?
意外とアライグマが凶暴だって聞くよねー。
近くに山や川があって自然がいっぱいで
いい環境だね。^^

お洋服、うちも家では着せてないよー。
普段のお散歩の時も着せてないけど、
暑い時間はさけてるから、お散歩時はクールリボンを巻く程度かな?

2015/06/27 (Sat) 14:44 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

最近鹿児島でもアライグマ捕獲されたそうです。
それも確か我が市内だったような……。
凶暴だから近づかないようにって、地元のニュースで言ってたわ。
強いから繁殖力が旺盛なんだよね。

メイちゃんも紫陽花アフロしたのね!
鹿児島の母はめるるちゃん、すぐ分かったよ(笑)
こちら、今日も大雨(・・;)明日は晴れマークでてるけど、どうなることやら?!

2015/06/27 (Sat) 14:54 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うちの方の狸はあまり悪さしたって噂は聞いたことないよ。
父は嘘か本当か、子供の時にキツネと狸に化かされたって良く言ってるけど。
他の人から化かされてる姿見ると、その人の前で尾っぽくるくる回してる感じらしいよ。(笑

ルビーちゃんもお家ではお洋服着てないのね。
お出かけの時にお洒落なお洋服は着てるね♪
全部ママさんの手作りかな?(⌒∇⌒)
あ!そだ!ルビーママさんがこの間クールのバンダナ使ってたから、めるるにもしようと思ってたんだ!
私のがあるからそれを上げてもいいけれど・・・・おさがりって嫌がるのよね。(⌒_⌒;
新しく買うかな~?

2015/06/27 (Sat) 17:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あら、そっちにもアライグマ出没?
広がらないといいけれど。
うちの方も最初はいなかったけど、段々南下かな?してきたの。

あはは~w
さすが鹿児島の母!めるる分かったんだ♪d(⌒ー⌒) グッ!!
メイちゃんのパパさんは分からなかったらしいね。
愛娘を見間違っちゃったのね~。(笑

そっちの方ばっかり雨がすごいね。
北海道は降らないし、東北も梅雨入っていないって言ってたけど。
PM2.5も九州飛んでるって、うだんさんが言ってたし。
最近お天気おかしいね。
明日は晴れると良いね♪(⌒∇⌒)

2015/06/27 (Sat) 17:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

超ド級田舎の我が地域ですが(^▽^;)
狸をこんなに間近で見たことないな~。
すごい~!見たい~!触りたい~!(笑)
生アライグマも見てみたい~!
そしてめるるちゃんとメイちゃん、分からん~!似すぎ~!
少しめるるちゃんのほうがお目目がくりっとしてるかなぁ?
ちょい挟まれたタイルネタに
「まだあるんかい」と一人つっ込んでました(笑)

2015/06/27 (Sat) 17:30 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

田舎って不便だけど、都会にない自然や生き物があるね♪
あら、そっちは狸いない?
うちの方山があるから住みやすいのかな?(⌒_⌒;
狸はいいけれど、アライグマは動物園の檻越しの方がいいよ~。
野生はヤバイ~!

あはは~w
やっぱりタイルまだあるって思った?
公園行って私も「まだある・・・。」( ̄_ ̄lll)
・・ってめるる引っ張って写真撮ってきた。(笑
こう言うの好きな人多いし普通ならだれか持って行っちゃうと思うんだよね。
なぜに誰も持って行かないし、いつまであるの?ってそっち理由で私も怖くて持って行かない。(笑

メイちゃんとめるる、お顔もサイズも、名前も「め」始まりで似てる~。
どうやら年も近いみたい。
2匹並べて知らない人に、姉妹なの~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
・・って言ったら絶対引っかかるね。(笑

2015/06/27 (Sat) 18:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する