蓮の花を見に。(2)

晴時々曇 ↓20℃↑28℃
DSC00441 (640x427)
鎌倉に蓮の花を見に行ったつもりだけど、早かった。(⌒_⌒;(撃沈

人も増えてきたし、諦めて早々にお昼ごはん。

DSC00447 (640x427)
↑は小町通り1本入った所にあるフレンチトーストのお店。
イケメンのお兄さんいるよ~w

DSC00448 (640x427)
ここワンコOKで、ワンコ連れはこの暖炉のあるテーブルに案内されることが多いの。
めるるは3回目。

DSC00449 (640x427)
めるる「ここはウマウマのお店でしゅ

DSC00450 (640x427)
うん。
そうね。
でも、ここワンコメニューないよ。
小夏ママさんに連れて行ってもらったおそば屋さんみたいに、めるるにここのご飯(人の)は上げれないから。

DSC00451 (640x427)
めるる「え?!

DSC00453 (640x427)
人のは上げれない代わりに、持ってきたおやつを上げたんだけど。
↑不機嫌顔。(⌒_⌒;

DSC00456 (640x427)
姉の、ウニのオムレツ。

DSC00457 (640x427)
私はサーモンとアボカドのなんとか・・・。←忘れたw

ちなみに私たちが食べてる間、めるるしっかり狙ってた
小夏ママさんとお蕎麦食べに行った時は猫被って大人しくしてたのに。。。

ご飯食べ終わったし、人も増えたし気温も少し高くなってきた。
蓮も咲いていなかったし、天気も微妙だから帰ろうと駅へ。

DSC00459 (640x427)
↑姉がめるるを抱っこ。
普段私がめるる抱っこやバッグに入れてるから、どんなお顔してるか分からなかったけど、楽しそうにお店や人を見てた♪
お出掛けしようとするとめるるも行く!って良く言うから、本当に楽しいのか心配だったけど、喜んでるみたいで安心した。(⌒∇⌒)

DSC00461 (640x427)
横須賀駅から撮った写真。

一番右に黒いのは潜水艦。
真ん中にグレーの軍艦。
左のは初めて見たかな?なんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ワンコの入れるお店たくさんあっていいなあ〜
札幌にもあるはあるけど、数はないし、遠いし。蕎麦屋なんてあり得ないし。
ワン達は連れて行くとホント喜ぶよね!

2015/06/24 (Wed) 08:28 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
いつだったかこのカフェテレビに
出ていたような。。。感じの良いところね。
サーモンとアボカドのなんとか。。おいしそう~♪
めるるちゃんもお出かけ楽しんでいたみたいで
良かったわね。やっぱり秋花さんと一緒にいられるのが
嬉しいのね。

2015/06/24 (Wed) 10:27 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

鎌倉の蓮はまだ早かったんですね。
でも3人で楽しいお出掛けになってよかったですねー♪
めるるちゃん、うれしそうなお顔してますね!
こちらもワンコが入れるカフェはまだまだ少ないです。
特に街中は…。

↓薄いピンクの紫陽花、とっても素敵~♡

2015/06/24 (Wed) 10:38 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

蓮の花は殆ど蕾だったのね〜。
わあ!美味しそうなオムレツ、ウニがトッピングして有るのかな?
アボカドの何とかも、美味しそうだね。
めるるちゃんは食べられなかったけど、お出掛け出来て、とっても嬉しそうね(^_^)v
鹿児島湾も潜水艦や軍艦が来るよ!近くで見ると大きいよね〜!

2015/06/24 (Wed) 15:51 | ハリーママ #- | URL | 編集

小町通り周辺でワンコOKなお店があるんだ!最近鎌倉行ってないからここ、チップメイ連れて行ってみたいなぁ。
そして遅ればせながら知ったのだけどめるるちゃん、体調壊してたのね(;_;)もう元気になった?最近になって血便した子が周りで2頭いるので、この時期要注意なのかなー。
そしてそしてお願いがひとつあるのだけど。。ワンコウィッグのめるるちゃんのお写真を私のブログで使わせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

2015/06/24 (Wed) 16:46 | チップママ #VS5sHL5w | URL | 編集
No title

わんこカフェではなく、わんこOKなんだね〜
広島は、ドッグカフェ以外はだめかな〜
メニューも美味しそう〜
アボカド好きだわ〜隣のフレンチトースト?
も美味しそう〜あ〜食べたい!
めるるちゃんちゃんとカメラ目線で可愛い(#^.^#)

2015/06/24 (Wed) 18:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

うちの方にはワンコカフェそんなに無いよ~!
市内少ないもん。
鎌倉や逗子、葉山は割とあるけどね。(⌒_⌒;

はななえさんの方は土地が広い分お店も遠いかな?
もう少しワンコに優しくしてほしいね。
ペット居る人多いし、一緒に旅行だってしたいもんね。
くりちゃんはホームセンター慣れてるみたいだから、ワンコカフェでも行儀良さそう~。
問題はあいちゃんかな?
めるるとタイプが似てる気がする。(笑

2015/06/24 (Wed) 21:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

あれ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ココTVに出てたの?!
有名らしいって話は聞いてたけど、TVに出たなら尚更ね。
だからかな?
早めに入らないとあっという間にいっぱいになっちゃうの。

サーモン美味しかったよ♪(⌒∇⌒)
私生系の魚苦手なんだけど、これ美味しかった♪
本当はフレンチトーストも甘いし重くなるから普段は苦手に近いんだけど、ここのって甘すぎないし食べやすい♪
今度行ってみて~♪

2015/06/24 (Wed) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そうなの~、読みが甘くて蓮の花はまだだったの。(⌒_⌒;
うだんさんの方が都会っぽいけど、ワンコと入れるの少ないんだ?
ワンコも家族なんだから入れて欲しいね。

そっちもアジサイ盛りね。
うだんさん、一杯ブログにUPしてた。綺麗~♪
離れているけれど、うちの方温暖な地域だからかな?
割と九州とお花の咲くタイミング似てるね♪(⌒∇⌒)
蓮はそっちもこれからかな?

2015/06/24 (Wed) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ちゃんと調べて行けばよかったんだけど、千葉が咲いたならこっちも咲いてるでしょ~♪
って行ったら、まだだった。(爆
めるると暑さ本番になる前にお出かけで来たからヨシ!だけどw

ウニは多分オムレツの中に入ってると思う。
サーモンとアボカドって相性が良いから美味しかった♪(〃∇〃)
ハリーママさんなら作れるかも♪

そっちも軍港だっけ?
潜水艦はすごいよね~。
未だになぜ鉄が浮いたり飛んだりする?って疑問だけど。(笑
こっち軍港巡りの観光ツアーあるけど、年々人気みたい。
そっちはそういうのあるのかな?

2015/06/24 (Wed) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

チップママさん

私も子供の時から鎌倉で遊んでる割に、ワンコOKのお店ってあまり知らなくて、お友達に教えてもらってるの。
小町の真ん中辺りの十字路を踏切側に行った方にののお店あるの。
他に由比ヶ浜駅の近くにワンコOKのおそば屋さんもある♪

めるるの心配有難う。
本人血便中も至って元気で、本当になった?って感じ。
時期的に菌が雨で増えるから散歩でついたみたい。(⌒_⌒;
獣医さんもこの時期は多いからって。
ママさんのお子さん達も気を付けてね。

アジサイアフロのウイッグ?
どうぞ~♪(⌒∇⌒)
私もメイちゃんの写真借りたかったの。
あんまりそっくりだから、みんなにどっちがめるるで、どっちがメイちゃん?ってクイズ出したかったくらい。(笑
もしかして本当にクイズ様だったり?(笑

2015/06/24 (Wed) 21:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなの。ここ普通のカフェで一か所ワンコも入れるの。(⌒∇⌒)
おそば屋さんもそう。
ワンコカフェは先日めるるのトリミングに言った後に寄ったところかな?
1Fワンコ用2Fは人用だったから。
フレンチトーストが甘さ控えめだからお料理とも合って美味しかったよ♪(〃∇〃)
めるるが狙って大変だったケド・・・・。(⌒_⌒;

広島にはワンコOK少ない?
都会だから入れるお店多そうな感じするけど。
ワンコ同士の交流もそうだけど、一緒にご飯出来るのが良いかな?
とか言いつつ、うちの方、ワンコメニューがないんだよね。
お蔭でめるるがご不満~。(⌒_⌒;

2015/06/24 (Wed) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する