蓮の花を見に。


曇 ↓19℃↑27℃
DSC00409 (640x427)
昨日は月曜日だけど、お仕事お休み。
姉の休みに合わせて休みとったの。

最初は先日めるるのトリミングに行った後に寄ったドッグカフェに行く予定だったんだけど、アトムパパさんが蓮の花をブログにUPしていたからもしかして鎌倉も咲いてる?

DSC00428 (640x427)
気温の関係でそろそろ遠出は無理になるだろうから、めるるも連れて、鎌倉へ。

DSC00429 (640x427)
小町通りの入り口の鳥居に飾り。
七夕の飾りかな?

DSC00431 (640x427)
こちらにも飾り。

DSC00432 (640x427)
平日だから土日よりは人が少ないけど、それでもいっぱい。
めるる降ろすと踏まれそうだから、バッグからお顔出し。

DSC00436 (640x427)
鶴岡八幡宮到着~♪

DSC00437 (640x427)
ここも飾り付け中。
クレーン車使ってた。

DSC00440 (640x427)
赤い蓮見たくて源氏池に行ったんだけど、うちの方はまだ早かった~
来週か再来週なら咲いてるかも
蓮の花じゃなく、蓮の葉を見に来た感じ。。。(⌒_⌒;

DSC00439 (640x427)
咲いてない蓮の代わり?カメさんが蓮の葉の間からひょっこり顔出し。

DSC00442 (640x427)
コイもいる。

DSC00443 (640x427)
こちら白いハトさんがいっぱいいる所。
めるるがね~~、スズメと鳩を追いかける仔なの。

ヤバイかな~?って思って、ダメだよ~って言いながら宥めてたんだけど、ハトさん目にしたら「う~っ」って。( ̄_ ̄lll)
ハトさん逃げるだろうと思ったのに、「???」って感じで2、3羽寄ってきたから、こっちがその場を離れる始末。
ここのハトさん、ワンコ慣れしてるのかな?

DSC00444 (640x427)
段々人も増えてきたので、ここで小町通りにUターン。
人もすごいから早めにご飯にしようって思って。

写真が多いから続きはまた明日ね。(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよー
昨日、お休みだったんだね。偶然ですが私も。ほんとはわん連れで遊びに行きたかったけど、今、絶賛大掃除中でね~
休みだけど休めてないという(ToT)
鎌倉にあじさい見に行きたいんだけどね。
めるるん、すっかり元気で良かった~

2015/06/23 (Tue) 07:24 | 小夏ママ #- | URL | 編集

蓮、残念〜〜(>_<) 咲いてたら綺麗だったろうにね!
白いハト可愛い!めるるちゃん追いかけるんだー!
ころも一回カラス追いかけて、側溝に落ちたよ(^_^;)

2015/06/23 (Tue) 07:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お早う~♪
あら!偶然!でも鎌倉は行ってなかったんだ?
も~しかしたら会ったり?なんて思いながら歩いてた。

アジサイなら「瑞泉寺が今アジサイ見頃だよ~」って人力車の兄さんが教えてくれた。
ワンコOKだから乗らない?って誘いながらだけど。(笑

めるる元気だよ~♪
ありがとう~♪(⌒∇⌒)

2015/06/23 (Tue) 07:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そうなの~!
蓮咲いていればすっごく綺麗だったんだけど。
また次回に期待~!
ハトさん、3匹くらいズンズンって感じでめるるに迫ってきたから、実は怒ってたのかな?(⌒_⌒;
父が昔飼ってた伝書鳩は気が強くてカラス追い回してたって言ってたし。

ぶっ!(笑
ころちゃん怪我なかった?
上ばっかり見て追いかけるから足もの疎かになるんだよね。
あいちゃんも注意だね。

2015/06/23 (Tue) 07:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ピンクの紫陽花、かわいい♪
蓮はまだだったのね~。
平日でもやっぱりすごい人ね。
うちも昔、鳥を追いかけて勝手に走って
行って困ったことがあったわ~。
めるるちゃんも鳥さんが気になるのね。
白いハトはやっぱり綺麗だわ~。

2015/06/23 (Tue) 11:59 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは♪

蓮の花、まだ早かったんだね、残念。
鎌倉いいな~ 一度は行ってみたい場所!
めるるちゃん、ハトさんの方が一枚上手だったね^m^

一枚目の紫陽花、白とピンクですごくかわいいね(*^_^*)
この辺じゃ見かけない色だよ~

2015/06/23 (Tue) 12:42 | すず #- | URL | 編集
No title

もしかして、紫陽花も沢山出て来るのかな?
最近は色々な紫陽花が有ってビックリだよね→うだんさんのブログ!
あら、蓮の花残念でしたね〜!
お姉さんとお休み一緒にして、仲良いね。姉妹ってやっぱり良いよね。
あはは!鳩さんめるるちゃんの喧嘩買ったんだ(笑)
そこの鳩さんは人間やワンコにも慣れてるんだ(^^;;
続き楽しみにしてるよ(^_^)v

2015/06/23 (Tue) 15:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

今は色んなアジサイが咲いていて綺麗ね♪(⌒∇⌒)
アトムパパさんがUPした蓮の花があんまり綺麗だったから見たくて鎌倉行ったのに早かった~。(>_<)
アジサイは見頃だけど、蓮はその後なのね。

KEN君もハト追いかけたんだ?
やんちゃさんだった?
離れても呼んで戻ってくるんならいいけれど、めるるは戻らないから~。
未だに「おいで」って言って素直に来ないの。(⌒_⌒;

2015/06/23 (Tue) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ピンクのアジサイは新種かな?うちの方パラパラとあるけれど。
すずさんの方もアジサイ見事ね♪
モカアロちゃんとアジサイ♪
こないだのアフロ似合ってたよw。

神戸から鎌倉はちょっと遠いよね。
でも鎌倉駅前から大阪への高速直行バス出てるんだよ~。←一昨年始めて知った人w
いつか来れたら来てね♪
鎌倉八幡宮のハトさん、神様のお使いだからか強いよ~。(汗
めるる退散~!だもん。(⌒_⌒;

2015/06/23 (Tue) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

こっちはアジサイが見頃♪
なのに、蓮の花を見に行って外した。(⌒_⌒;
今はアジサイの種類多いよね。
母の日にずっといろんな種類あげて、ネタ切れみたいにもう種類無いから別の花~!ってやってたら今年また色んなの売ってたしね。

そうなの。
鳩にケンカ売ったら、買われちゃって大変よ~!
ズンズンって数羽こっちに来るから逃げちゃった。(⌒_⌒;
鳩って結構強いしね。
鳩餌売ってて、結構みんなあげるから人には慣れてるの。
かくいう私と姉も割と鳩に餌あげてる人。
めるるが一緒だと鳩エサは無理だわ~。

2015/06/23 (Tue) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

鳩さん蘭も追いかけるよ〜
多分、5、6匹でも、うりゃ〜って
行くわ
めるるちゃん、我慢して〜偉かったね
蓮残念

2015/06/23 (Tue) 19:41 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

蓮の花が咲くにはまだ早かったのね~。
こっちもまだかな?

めるるちゃん、ハトさん追いかけるんだ♪
お友達も追いかける仔いるよー。
ハトさんのほうが慣れてる感じよね。^^

ランチの記事も楽しみにしてるよ~。

2015/06/23 (Tue) 19:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

今の時期鎌倉は大混雑みたいね。
みんなアジサイ目当てで行くのかな?
平日とは言ってもやっぱり混んでてめるるちゃん歩けなかったのね。
バッグの中から乗り出して鎌倉観光楽しんだみたいね。

1枚目のアジサイの写真、薄いピンクが可愛くて超好み。
家の近くには青や紫の一般的なのしか咲いてないから。
ピンクの実物見てみたいなぁ。

2015/06/24 (Wed) 06:17 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

舞殿の側だともっとハトがいっぱいだからそっちだったら、めるるもハト追いかけたかも。(⌒_⌒;
でもめるるも、ケンカ売る割に買うのは苦手っぽいから、あのままならきっとハトに負けたんじゃないかな?

蘭ママさん元気復活した~?
ジメジメの季節だから気分も下がるよね。
蘭ちゃんに元気もらったり、好きなもの食べたり好きな事したりして気分アップしてね♪(v^ー°)

2015/06/24 (Wed) 07:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そっちも蓮はまだ?
う~ん、先走ってしまった。(⌒_⌒;

めるるは鳥を見付けると追いかけるよ~。(汗
実は咲貴君も子供の時は追いかけてたの。
大人になったら止めたんだけど。
めるるももう少ししたら止めるかな?

鎌倉のハトさん肝がすわってるわw
人なれもしてるケド、鶴岡八幡宮はハトさん、神様のお使いから余計?
めるるがルビーちゃんみたいに大人しくレディしてくれる日は、まだまだ遠い。。。(⌒_⌒;

2015/06/24 (Wed) 07:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

普段から鎌倉混むけど、平日は少しだけ少なめかな?
アジサイで有名なのどっちかといえば北鎌倉なんだけど、修学旅行や観光バスが多い~。
やっぱりアジサイを見に来てるかな?

ピンクのアジサイ近所の散歩道にあるの。
たぶん誰かが植えたんだと思う。
アジサイ、色んな種類があって楽しいね♪

ところでマリモちゃん太郎ちゃんが好きなんじゃないの?(ロックオン)
ちなちゃんも昔居た茶トラの猫(♂)が大好きで大好きでキスをしょっちゅうしてたよ。
茶トラの猫はイヤニャー、ヤメテニャーって泣いてたけど。(笑

2015/06/24 (Wed) 07:22 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する