ご心配お掛け致しました。&桜桃が来た♪

曇時々晴 ↓19℃↑25℃
DSC00320 (640x427)
タチアオイがてっぺん近くまで咲いてきた。

昨日はめるるのご心配有難うございます。<(_ _)>
ウンウンも普通に戻ったし、本犬いたって元気です。←最初から最後までいつもと同じ元気。

DSC00385 (640x427)
うちの横の川、近くのお山から流れているのでお散歩に行く広場の横もつながってる。
この川、鴨が住んでるので、しょっちゅう見る。

DSC00386 (640x427)
めるるに見せてあげようと抱っこ。

DSC00388 (640x427)
降ろすと柵越しで「あれはなんでしゅ?!」

DSC00387 (640x427)
鳥なんだけど、スズメやハトと認識が違う感じ。
鴨さんペタペタと川を下って行った。

DSC00394 (640x427)
めるる「行っちゃったでしゅ」

めるる、アヒルや白鳥、直接見たらどうなるんだろう?n(ー_ー?)ン?

DSC00391 (640x427)
ウンウン中。
失礼しました。<(_ _)>

普通のウンウン♪
もう大丈夫♪(⌒∇⌒)

そんな中、昨日の夕方お届け物が来た。
DSC00423 (640x427)
さくらんぼ

DSC00424 (640x427)
フィフィさんからなの~♪
すごい一杯!!!(〃∇〃)

DSC00426 (640x427)
大粒で甘くて美味しかった~♪

ちなみにワンコの場合は種がNG。
※種に青酸系が含まれる為。
実は大丈夫だから、めるるにひと口だけ。
お腹壊した後だしね。

DSC00419 (640x427)
めるる「みなしゃん。心配してくれてありがとうでしゅ。めるるは元気でしゅ♪みんなもこの時期の雑菌に気を付けてでしゅ」
心配してくれてありがとう♪<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるちゃん良かった(^^)
何が悪さするかわからないよね。
こっちは雨降らないし、降ったら外に出さないんだけど、雑菌は心配!
ころもくりも健康だったし、あいちゃんも体力ありそうだから、今のところは大丈夫そう。
サクランボ、身だけならワンコ大丈夫なのね〜(^^) 少しはあげられるね!

2015/06/22 (Mon) 08:53 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるん~よかったね~
安心したよ~!!!\(^o^)/
すぐ治ってよかったわぁ~
ルイはあの時いつまでも続いたから心配してたの!!

さくらんぼ~~~~!!!!
美味しそう~~~~(ジュル♡)

2015/06/22 (Mon) 09:04 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

軽いうちにお薬効いて良かったね!
元気が何よりだよね(^_^)v
めるるちゃん、あひるさんや白鳥さんにどんなパフォーマンスするんだろうね?!見てみたいわ(^∇^)
すごい綺麗なサクランボ!
青森って、寒いけど、いいところだなぁ。
またまた今朝から雨よ、ガックリ。

2015/06/22 (Mon) 15:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

昔は外犬が普通だったし、土壌の菌で血便なんてなかったしね~。
昔よりは確かに土壌汚染あるかもしれないけど、気を付けないとね。

さくらんぼね、種に青酸の成分が含まれるみたい(?)
少量なら平気みたいだけど、梅みたいなものかな?
実なら少しならOK。
ワンコの食べ物は色々説あるし、まだ未知な部分も多いから時々どうしよう?って迷うけど。
北海道もさくらんぼ成る?
種は気を付けてね。(⌒∇⌒)

2015/06/22 (Mon) 18:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

げ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ルイ様そういえばすぐ治らなかったっけ?
治らないと、飼い主側は心配だよね。
一応、ご飯も下痢Pの時に効くポテトにしてるから速攻で治ったし、さっきしたのも普通。
梅雨明けはまだだし、2度目はない様に気を付けないと~。

サクランボ大きいし肉厚で美味しいよ~♪(〃∇〃)
うち果物大好き一家だからすでに1箱半分ない。(笑
めるるにバナナ上げようとしたら、サクランボが良いって拒否られちゃった。(⌒_⌒;

ところでパピルイちゃんのトリマーさんカット上手いね~。
あ~んな可愛いお尻だと、散歩中そっちに目が行っちゃうね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/06/22 (Mon) 18:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

早めに病院に行ったし、血便は最初だけだったから早く治ったよ♪
ありがとう~♪(⌒∇⌒)

自分より大きな鳥だと、めるるどうなるんだろうね?
大きなワンコ苦手だからやっぱり怖がるかな?

農家から直のサクランボだから色も綺麗だし、甘いの~♪(〃∇〃)
青森ってリンゴもだけど、他にも色々あって美味しいのいっぱい!
フィフィさんも料理上手だしね。
物々交換で毎度お馴染みのもの、今日送ったw

今年の雨って変だよね。
局地的に大雨や風、雹が降ったり。
そっちは雨風が強いから気を付けてね。

2015/06/22 (Mon) 18:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、治って良かった〜
血便とかになったら、
キャーキャーって、なりそうだわ
昨日山の中入ったから、帰って
速攻、シャンプーでした
ノミも怖いし(笑)

2015/06/22 (Mon) 20:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ちなちゃんが結構やったか。
めるるは慌てすぎず少し様子見てって感じで動けたかな~?
もちろん心配は心配だけどね。
初めて血便見るとやっぱり焦るよね~。

蘭ちゃんと山に行ったの?
ハイキングかな?(⌒∇⌒)

2015/06/22 (Mon) 21:04 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、血便治ってよかったね!
早めの対応が良かったのね。
うちも出血性大腸炎ってのに罹ったことがあって、
検査したら、目には見えてないけど血が混じってるって言われて
お薬飲んだなぁ。
うちの場合はぶり返したから気を付けてあげてー。

この時期はやっぱり雑菌が増えるのね。
気を付けなくちゃね。

2015/06/22 (Mon) 22:05 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃん、良くなって安心しました~(*^^*)♪
雑菌、人も動物も気を付けなければならない時期ですね・・・(・・;)
とは言え、やはりワンコは動物だから、
どこでどんな雑菌を拾ってきても不思議ではないと思うけれど・・・
秋花さんの落ち着いた初期対応が、さすが素晴らしいわ~(*^▽^*)

話違うけれど、さくらんぼ、めちゃ美味しそう~~~!!!

2015/06/22 (Mon) 22:45 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんは大腸炎したんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
血便した時、腸が弱い仔はそれ疑うって獣医さんに聞いた。
うわわっ、ルビーちゃん大変だったね。
お散歩しない訳に行かないから、サラダバーやら散歩後に足を洗うとかで対処するしかないね。
2度目ない様に気を付けるね。
ありがとう~♪(⌒∇⌒)

2015/06/23 (Tue) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

心配してくれてありがとう~♪
本犬が元気食欲あったし、私もある意味ちなちゃんに鍛えられたかな?
ちなちゃんの時は毎回、どーしよ?!((>д<))って病院にすっ飛んで行ってたよ。
LEO君はお腹弱い仔じゃないといいけど。
このシーズンの外散歩気を付けてね。

さくらんぼ、めっちゃ美味しいよ!
スーパーのとやっぱり味が違う~♪
すでに1箱中身が消えた。(笑

2015/06/23 (Tue) 06:01 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する