世の中には自分と似た○が3人いる


晴後曇 ↓18℃↑25℃
DSC00350 (640x427)
本日晴。
でも午後から崩れて来るみたい?

DSC00346 (640x427)
本日のブルマ(〃∇〃)

DSC00347 (640x427)
今日はめるる、私が休みなのが分かっているのか、天気が良いからか、あちこち遠回りで散歩。

DSC00344 (640x427)
涼しいし気持ち良いものね♪(⌒∇⌒)

散歩してるとカチャカチャって音。
DSC00353 (640x427)
音の方を見るとカラス。

DSC00354 (640x427)
どこから持ってきたのか卵食べてた。

話変わって。

世の中自分と似た人が3人いるって聞いたことない?
父は若い時に本当にそっくりさんに会ってビックリしたそう。
私は自分と似た人と言うか、20歳の頃、2歳年上の姉と双子に間違われた。

ワンコの場合それなりに似てると思う。
ちなちゃん、めるるは同じクラッシックトライのパピヨンだし、お迎えする理由の一つだった。
でも瓜二つって言葉がハマるくらいソックリさんがいた!

先日コメントをしてくれたチップママさん。
めるるがチップママさんのメイちゃんと似てるって言ったので見に行ったら、、、ビックリ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

【チップとメイと保護犬と】
http://ameblo.jp/aso29411142/

めるるが居た!!!
えええ~~?!なんで?!ここにめるる?!
・・って位そっくり。
小柄なのも似てる。

きっと2匹揃ったら混乱するね。(笑


・・・・2度ある事は3度あるとも言うよね。

もう1匹いたりして。( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

本当にメイちゃんとめるるちゃん、そっくり!(@ ̄□ ̄@;)!
どちらも、とっても可愛い(^3^)/
そう言えば、以前タイに旅行した時、現地ガイドの男性が職場の同僚と、外見のみならず声や話し方まで瓜二つだった時には、「ここで会えたね」と、世界規模の一体感を感じたことです(笑)

2015/06/20 (Sat) 10:09 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、やっぱり青の服がお似合いだわ~~
カラス、卵食べている図はなんだかグロいね(笑)
ほんと!めるるちゃんとそっくり~ ワンコはそっくりサンなんだかもっといる気がする・・・
自分のそっくりさんは気持ち悪い~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

2015/06/20 (Sat) 10:12 | はななえ #- | URL | 編集
No title

マジでくりそつ!似てるね〜
でも、ちなちゃんも、そっくりだから
すでに3だね〜(#^.^#)
ちっちゃいのも似てるとなると
あっブルマは?後ろもみてみたいね〜
私もそっくりさん、近くに居るらしい
友達がみたらしい〜ってか、声かけて
向こうが誰?って言ったから、○○でしょ?
って言ったら違ってたぁって(笑)
無視したんかよ〜って思ったし
アルツハイマーになったんかと
思ったよって(笑)それ位似てるなら
会ってみたいけどね〜

2015/06/20 (Sat) 11:49 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ほんとめるるちゃんとメイちゃん、似てますね~~
もちろん二人とも可愛い!
1枚目のお写真、めるるちゃん立って歩いてるのかと思いました(笑)
ふっくりブルマにフサフサしっぽ、とってもチャーミングです。

2015/06/20 (Sat) 13:00 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

ほんとだぁ~!!!
メッチャにてるっ!!!
並んだらわかんないかもだね ((≧艸≦)) 

メイちゃん可愛いね~♪
コートが素晴らしく美しいしっ(≧∀≦)
羨ましいぜっ☆

そうそう世の中に3にん居るって聞くよね~
パピに似たコは前に旦那がハワイで買って来た
お土産のステッカーの中に居たわ(笑)
ルイに似たコ・・・・今までに会った事ないかも・・・
見つけたらご一報4649ね~(^O^)/

2015/06/20 (Sat) 16:00 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

メイちゃん、確かに似てるね〜!
めるるちゃんの方がお転婆な顔してるよね(笑)
大昔、ジジとの新婚旅行で阿寒湖遊覧船に乗った時、父にそっくりの人が居たの。
思わず付いて来たのかと思ったわ。
そうそうアナなんか、ソックリさんゾロゾロいるよ(^^;;
違いが分かりにくいのね、トイプーは!

2015/06/20 (Sat) 16:57 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

ね、ビックリでしょ~!
めるる今2.1kgで2kg越えしたらおデブって言われてるから今ダイエット中だけど、メイちゃん1.9kgだから体重まで似てるし。
DoraMaarさんの知り合いでもソックリさん居たのね。
あれは本人のみならず周りもビックリするよね~。
父のそっくりさん、やっぱり髪型、声も似てたけど、あっちも同じ職業だったんだってw(⌒∇⌒)

2015/06/20 (Sat) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

花柄とこっちの青とあるけど、めるるの好みは青。
あはは~w
はななえさんは自分のそっくりさんはパス?(笑
ん~、ワンコもやっぱり微妙に顔つき違うから似てるけど見分けがつくってあるけど、ここまでめるるとそっくりは珍しい気がする~。

あ、思いだした!!!
咲貴君のそっくりさんも居たんだった。
もうちょっと若い時だけど。(今はオヤジっぽいからw)

2015/06/20 (Sat) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるとちなちゃん似てるけど、ちなちゃんは4kgで胴長タイプでマズルも少しめるるより長め。
だから違いは結構はっきりするんだけど、メイちゃんとはどこもかしこも似てるね。
ブルマ気になったから、見てみたけど、お尻は白いみたい。←同じく気になった人w
背中もめるるは黒い部分多いけど、メイちゃんは白かった。

蘭ママさんも似た人居たのね。
そのうちバッタリどこかで会うかもね。
世の中ビックリ多いわ~♪(⌒∇⌒)

2015/06/20 (Sat) 19:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

言われてどんなんだっけ?写真見てみたら、爆笑。ヾ(>▽<)oあはははっ!
確かにそう見える!!!
コメディアンみたい~!(笑

なんとな~く、めるるの成長期&ブルマ成長兼ねてるww
毛ぶきの様子がつかめるかな~?って。(笑
そしたらトリミングどの位で必要って分かるしね♪(⌒∇⌒)

2015/06/20 (Sat) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

似てるでしょ~!
メイちゃん毛ぶきが良いけどもしかしたらシングルかな?
ストレートな綺麗な毛並み♪
お隣の市みたいだから、いつか会えるかもね~♪

あ、そっか。
こないだのステッカーパピちゃんだった。
でも、パピちゃんの雰囲気?ちなちゃんと似てるんだよね~。
それで最初、papiruiママさんのブログ、目が止まったんだもん。

あれ?ルイちゃんお友達で似た仔いたよね?
だれだっけ?角度でどっちか見分けつかなかったケド、オヤツもらう時の行動ですぐルイちゃん分かった。(笑
ルイちゃんのお目目はウルウルはめったにいないよね~。
うちの仔の特徴(チャームポイント)ね♪(⌒∇⌒)

2015/06/20 (Sat) 19:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ぶっ!(笑
やっぱりめるるの方がお転婆ってバレる?(⌒_⌒;
やんちゃだし、我儘っ仔だからね~。

あはは~w
お父様のそっくりさんはタイミング悪い~w
確かについてきたのかと思って焦るよね。

アナちゃんはソックリさんいた?
トイプーちゃん言われると確かに良く似てるな~って思うけど、マズルが長いとかお目目が違うとかで飼い主さんは見分けるんだろうな~って思ってた。
ポメが似てるようで似てなかったから。
アナちゃん実家に行くと似た仔いるかな?

2015/06/20 (Sat) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
メイちゃんとめるるちゃん良く似てるわね!
私の友達は私と似たひとを見たって
以前言っていました。
ホントにいるのね。

卵たべているカラス。。。どこから
持ってきたのかしらね~。


2015/06/20 (Sat) 23:39 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

おはよう。
メイちゃんの所見てきたけどすごく似すぎてて
めるるちゃんかと思っちゃった。
こんなに似てるなんて血のつながりはないのかな?
きっと親戚さんなんじゃない?!

マリモとモナカのそっくりさんも何処かにいないかな~。

2015/06/21 (Sun) 05:59 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そよごさんも似た人がいるのね。
大抵は本人じゃなく、友人が見た言ってくるけど。
そうなるといつかバッタリ会ったりするのかな~?

やっぱりカラスの持ってる卵気になった?
私もどこから持ってきたのか大いに疑問。
ゴミ箱だと中身入っていないはずだし、仔のサイズって普通の鶏の卵でしょ。
養鶏場はもっと先にならあるケド。
どこかの家から盗んできた???n(ー_ー?)ン?

2015/06/21 (Sun) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

ね~、そっくりでしょ~。
私もどこかで血のつながりあるんじゃないかと思う~。
メイちゃんは保護犬だから血統は分からないかもしれない。
でも、ブリーダーさんに聞けばなんか情報分かるかな~?

マリモナカちゃんもどこかで似た仔いるかもね。
居たら本当に見てみたいよね~。(⌒∇⌒)

2015/06/21 (Sun) 07:32 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する