優先順位

曇時々雨 ↓20℃↑22℃
DSC00250 (640x427)
アジサイ、部分的に色づいているところもあれば、こうしてまだ若い感じのものある。
ん~?去年のこの時期は色づいていたような?
今年は遅いのかな?

DSC00279 (640x427)
う~ん、ボリューミーなヒップ

お尻はダブルコートだもんね。
フワフワ~♪なの。(>▽<)b

とは言えめるる、正面は今回ノーカットの為普通。

DSC00277 (640x427)
めっちゃ可愛い顔撮れたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

でも、横電柱のシミは・・・・・・・皆様ご察しのモノです
「めるると電柱の○ッコ」

朝の散歩の後はおやつ上げてる。
前はめるるだけ上げてた。(子供のせいか他の大人犬系オヤツはお腹壊すから個別)
まだ子供でもOKとか書いてあるおやつ選んでるんだけど、最近は咲貴君べべちゃんもご相伴。

DSC00286 (640x427)
咲貴君は結構好みうるさいんだけど、めるる用に買ってるオヤツは殆ど平気♪

DSC00281 (640x427)
咲貴君に上げてると、黒い影。
「めるるんでしゅ~!!!」って大騒ぎして人のオヤツを奪おうとする仔。。。

DSC00289 (640x427)
優先順位あるんだよ~。
うちは①はぐちゃん、②咲貴君、③べべちゃん④めるるの順なのよ~。(もちろん人間抜きね)

・・・・って言ったって聞きやしない仔だけど。(⌒_⌒;

せめて人のオヤツは取らないようにしたいんだけどね~。
なにせ天然で「全部、めるるんでしゅ!」ってやる仔だから早々直らない。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう♪
めるるちゃん、ボリューミーなお尻だからブルマーになるんだよね。
プリプリでそこが可愛いのよね。

優先順位は大切です。
うちは華→太郎→マリモ→モナカの順番。
めるるちゃんもモナカも末っ子だから一番最後なんだね(^-^)

これは人間が勝手につけてる順位だからか
最近は年取った猫たちを追いかけ回して…これって順位争奪戦かしら??

2015/06/16 (Tue) 07:54 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集

そうそう、順番間違えると大変だよねー(^_^;)
咲貴くん、めるるちゃんが来たら、けっ!って感じかなあ(^o^)

2015/06/16 (Tue) 09:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

後ろ姿、モエモエだよね、めるるちゃんの!
電柱とめるるちゃん、可愛いのに(笑)
多頭飼いすると、順番決めないと、毎日バトルになるもんね〜!
アナはご飯食べなくなるとオヤツ貰えないよ。
ベッドね、ずっとお下りの使ってたから、新品の硬めのベッド買おうかなって思ってるの。
只今物色中よ(^_^)v

2015/06/16 (Tue) 11:00 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

優先順位かぁ~~。
何かで優先順位は入れ替わることもあるって聞いたけど、
ワンコ自身それを受け入れるってことかなぁ?
めるるちゃんは今の優先順位に異議アリ?(笑)

2015/06/16 (Tue) 12:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、プリケツふわふわちゃんだね(*^_^*)
トリミングお疲れさま。

うんうん、順番守らないとね^^
うちも必ずモカが先。
アロアはガタガタ震えたり、ヨダレたら~んしながら
おやつやご飯を待ってるよ^m^

2015/06/16 (Tue) 12:34 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

ついつい、めるるちゃんのプリケツに目が集中(笑)
ボリューミーで魅力的(^^)

可愛いお顔が取れましたね~♪
どれも可愛い、メルるちゃんだけどね!

めるるちゃん、順番守ってくださ~い(笑)
末っ子って、人もワンコも一緒で天真爛漫なのかな☆

2015/06/16 (Tue) 14:28 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

毛が伸びたらさらにポフポフのブルマよぉ♪(〃∇〃)

猫ってワンコのカウントに入らないのかな?
うちのはぐりちゃんが一番上だけど、咲貴君は時々からかう(?)し、めるるは追いかけまわしてるの。
おばあちゃん猫だから「やめんか~!」って怒るんだけど。
べべちゃんとは割と仲が良いのか一緒に寝てる。

ちなちゃんは昔居たはぐりの兄妹のオス猫が大好きで別の意味で追いかけてたけど。。。(⌒_⌒;

2015/06/16 (Tue) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

多頭飼いは順位やらないと自分が一番!ってなるよね。
あいちゃんめるると同じで自分が一番!って感じね。
でもくりちゃんが最近頑張ってるから順位覚えるかな?

咲貴君はめるるの事小うるさいガキンチョって感じ。
相手はしてくれないけど、前は近寄りもしなかったから上達♪

2015/06/16 (Tue) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ブルマ可愛いでしょ~♪(〃∇〃)←親ばかw
珍しく可愛いお顔撮れたのに、横がね~~~~。
一匹の時はワンコ自分も人間だって感じに育つね。
ポメがそうだった。

ベッド新しく買うんだ。
最近は柔らかいのが多いから固いの探すの大変そう。
良いのが見つかるといいね。

2015/06/16 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

プリプリのお尻だから、目が勝手に追っちゃうよw( ̄ー ̄)ニヤリッ

わ!ちゃんと順番守ってるのね。
そっか、ご飯やオヤツ決めてるんだ。
アロアちゃんの待ってる姿すごそう~。(笑

おやつは順番だけど、最初にめるるだけ隔離してたから、どうもその時にめるるんでしゅ!ってなったかな?(⌒_⌒;
ご飯はみんな同時。
ちなみに一番遅いのめるる。
だから咲貴君やべべちゃんに狙われたりするんだけど、めるるはめるるで他の仔のごはん狙いに行くの。( ̄_ ̄ i)
だからたまに他の所狙っている間に食べられてる・・・。アホ

2015/06/16 (Tue) 20:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

チョコちゃん、アンちゃんも毛を伸ばすとこうなるのかな?
ポンポン♪のブルマ~♪(⌒∇⌒)

可愛いお顔だったケド、隣が残念。
お花なら良かったのにね~。

めるるは赤ちゃんの時から、このまんまの性格w
少しは落ち着くか、我儘直るかな~?って思ったけど無理っぽい。(⌒_⌒;
一応、べべちゃんが頑張って教えてくれてるよ♪(⌒∇⌒)

2015/06/16 (Tue) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんはホント可愛いお顔してますね。
後姿がフサフサもっふもふでステキ♡
なるほど~ちゃんと順番を決めてあげた方が、犬関係もうまくいきそうですよね。
多頭飼いって、お賑やかで楽しそう~~

↓めるるちゃんは、咲貴お兄ちゃんが大好きなんですね。
二人のお散歩姿が微笑ましいです♪

2015/06/16 (Tue) 20:49 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

ふわふわだね〜うらやましい〜(笑)
蘭はしょぼいんだよね〜
尻尾にボリューム欲しい〜

2015/06/16 (Tue) 22:56 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ブルマ、ポンポン♪で触ってもポフポフなの~!(〃∇〃)

一応ね、順番らしきものは作ってるけど、ワンコはワンコで順位決めちゃう。
咲貴君にとって一番はべべちゃん。
べべちゃんにとっては人が一番。
めるるは自分が一番。←問題~!(汗

2015/06/17 (Wed) 06:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ポフポフのブルマ可愛いんだけど、ダブルコートって毛がすごいよ~。(抜け毛が・・・)
トリマーさんが気持ちが良い位お尻の毛が抜けましたよ。って言われたんだけど、抜けてもボリュームそのまま。
毛もめるるの性格らしい。(笑

気分復活して良かった♪(⌒∇⌒)
豚さんの散歩って初めて見た。
蘭ちゃんもさすがにビビるよね~w
次のお休みは蘭ちゃん連れておNEWカメラで撮影会かな?
蘭ママさん凝り性っぽいから今度はカメラの勉強になりそうね。

2015/06/17 (Wed) 06:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する