珍~しく、大人しく散歩

晴時々曇 ↓20℃↑25℃
DSC00214 (640x427)
土日、一応天気予報では「雨」ではなかったんだけど、一時的に何度か雨が降りました。

咲貴君どんだけ雨に好かれているのか。(⌒_⌒;

DSC00247 (640x427)
めるるのお尻
ついついやっぱり、目が行ってしまう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC00253 (640x427)
咲貴君とめるるお散歩。

DSC00248 (640x427)
めるる、咲貴君と一緒だとハイテンションになるね~。

甘えん坊めるる。
咲貴君べべちゃんは1匹でマッタリで平気だけど、めるるは誰かと一緒が良いんだよね。

DSC00256 (640x427)
めるる「ね~、兄ちゃん、兄ちゃん!」って感じ。

DSC00257 (640x427)
珍しくお散歩で咲貴君、めるるにバシバシ(叩)もなく、マッタリ散歩。
少し落ち着いた?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

忘備録のつもりでちょっとメモ。

実はめるるのトリミング行った時カメラをリュックに入れてた。
他に買い物したものも入れてた。
知っての通り、ドッグカフェでは写真が撮れてたの。

自宅のあるバス停で降りてカメラを出すと「電源を入れなおして下さい」の文字が表示。
いつの間にかスイッチが入ってしまったみたいと、自宅に帰ってから電源を入れ直したんだけど・・・・・直らず。( ̄_ ̄lll)(爆

バッテリー入れ直せばいい?って何度か入れ直したり、予備のバッテリーを入れてみたりしたけど、直らず。
しょうがないから日曜日に修理に行くか~って、もう一個の壊れたカメラだして充電した。
あ、メモリ入れ替えるの忘れた!ってメモリを出して何気にもう一度入れて電源入れたら・・・・
動いた!Σ(・ω・ノ)ノ!

直った!なんでか良く分からないけど。。。

もしかしてバッテリーじゃなくてメモリを出し入れしないとダメだったかな?
ともあれ、その後動いてるから、今はそのまま使用中。(⌒_⌒;

関連記事

コメント

http://atomu2010.blog118.fc2.com/

こんにちわ。

めるるちゃん、楽しそうですね!
この時期は、湿気でカメラの具合が悪くなりますよね。

バッグに入れる時は、小さな布の袋に入れると、
ホコリが入らなくて、カメラが長持ちしますよ~!

2015/06/15 (Mon) 07:39 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: http://atomu2010.blog118.fc2.com/

アトムパパさん

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっか、また湿気でカメラやられるし、今度は本当にカビ生えるよね。(⌒_⌒;
やっぱりカメラ用のバッグ必要なのね。
アドバイス有難う♪(⌒∇⌒)

2015/06/15 (Mon) 07:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも、お兄ちゃん大好き!なんだね~♪^^
いずみは私とかダンナよりも、ひとしが好きみたい(笑)
お散歩中にひとしが見えなくなると、ヒャー!って鳴くのよ~( ̄w ̄;)

メモリを入れ直したら直ったんだね!良かったね~!^^
↑そっか、小さな袋に入れると良いのかー。
うちも、ちゃんとやろう…(汗)

2015/06/15 (Mon) 11:09 | りかこ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのバックスタイル、本当モエモエだよ!
お〜〜、お利口にお散歩出来たんだ、あたち、レディになったのよ!って感じかな?

そうね、カメラケースに入れたほうが良いわ!
ママも一応、カメラ入れは買って入れてるよ。
ハードケースで除湿剤入れたら、もっと良いんだろうけど。
私はカメラより、マイベッドだ(苦笑)

2015/06/15 (Mon) 16:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
二人仲良く歩いてるね~♪
めるるちゃんの短パン姿かわいい~。
フワサラだわね~。
カメラなおって良かったですね。
私もケースにいれないで
無造作にかばんに入れてる。。。。反省

2015/06/15 (Mon) 18:03 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

めるるちゃんの隣だと、咲貴くんおっきいって思っちゃうね!
あいちゃんと同じ位だと思うけど、咲貴くんの方が大きく見える!器が大きいからかな(^_^;)
めるるちゃん楽しそう!やっぱり一緒がいいんだね!

2015/06/15 (Mon) 18:06 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ひとし君はいずみちゃんの相手してあげるから優しいお兄ちゃん♪(⌒∇⌒)
あはは~w
いずみちゃん、ひとし君の姿見えないと焦るのね。
うちなんて、「めるるおいて先に行ったでしゅ!(怒」だよ。。。(⌒_⌒;
いずみちゃん、ラブラブね~💛

本当、カメラめっちゃ焦った。
諦めたところで直ってビックリ。
りかこさんもカメラそのままにしてる人だった?
お互い注意ね。(⌒_⌒;

2015/06/15 (Mon) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

私もめるるのブルマは萌え~ェだけど、お顔がこっち向いてくれないと~。(⌒_⌒;
めるるがお利口というより、咲貴君が構わないが正解?

カメラケース別のメーカーのあるんだけど、ついつい面倒で使わないの。
やっぱり合うサイズの買って入れないとマズイよね~。

???
ハリーママさんベッド買い替え?

2015/06/15 (Mon) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

珍しく叩かないし、並んで歩いてるからどうしたのかな~?
咲貴君が少し慣れたのか、めるるがあまり咲貴君にちょっかい出さないだけか??
お尻のカットの説明って難しくて。
これはこれでパンツの様だし良いか~w

あはは~w
そよごさんも仲間~。
私もリュックや鞄にすぐ出せるからって、ポン!って突っ込んでるの。
この時期湿気もマズいのね~。
ヤバイ~。(汗

2015/06/15 (Mon) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

咲貴君5kgでめるる2.1kgだよ。
体重は倍あるし、男の仔だから?骨格結構しっかりしてる。

咲貴君は器が大きいって言うよりは、頭良すぎ。
めるるの行動なんて不可解なの。
めるるは咲貴君を割と好きみたいなんだけど咲貴君が傍に寄せ付けないからね~。

最近くりちゃんとあいちゃん良くなってきたね。
このままだんだん慣れてくれると良いね♪(⌒∇⌒)

2015/06/15 (Mon) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

我が家も買って貰ったから〜なぜか(笑)
カメラのカバン買わないとヤバイかなぁ〜
ブルマかわいすぎ〜(笑)

2015/06/15 (Mon) 21:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

すごい良いカメラ買ってもらったね♪(⌒∇⌒)
蘭ちゃんのブログしてるから家族がカメラの方が良いって思ったかな?
素敵な家族ね♪

そうなの~、カメラって壊れやすいのね~。(-_ー;)←何度目?(笑
アトムパパさんやみーちゃんズさんがカメラ詳しいからアドバイスしてもらえて助かる。(⌒∇⌒)
ケースか袋買わないと~。

2015/06/16 (Tue) 05:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する