トリミング行ってきたよぉ~♪

曇 21℃↓23℃↑
DSC00232 (640x427) (640x427)
本日曇予報。

だけど、朝めるるが起きたから庭でチッコをさせようと連れ出すと玄関の門が開いてた。
咲貴君べべちゃんを連れた姉が散歩に出たところだった。

ポツ、ポツ。

雨が降ってきた。

・・・・雨犬が降らせたらしい( ̄_ ̄ i)

昨日はめるるのトリミング。
ドッグサロンに着いたら、「嫌でしゅ!帰りましゅ!」って。

どうもね、病院と勘違いしたらしい。
そんなめるるを預けて2時間ほどお買い物をして時間潰し。
電話が来たのでお迎え。

img004.jpg
じゃーん!サワフワめるる~(〃∇〃)

お迎え行ったら、前回と違って緊張とけてトリマーのお姉さんに懐いてた。

img002.jpg
↑は前回の。
こっちはすごい緊張気味で、お迎え行ったら「帰りましゅ!」ってバッグに潜りこんだ。

DSC00238 (640x427)
お出掛け嫌いになると困るから、すぐ近くにあるドッグカフェにめるると行ったみた。

DSC00234 (640x427)
ワンコメニューはなかったけど、お水とボーロを貰えた。(無料)

DSC00233 (640x427)
ご機嫌。
緊張するとお水も飲まないんだけど今回は飲んだ。

DSC00239 (640x427)
かーしゃんは、サンドイッチのセット頼んだの。
普通のサンドイッチ想像してたら、これが来た。
BLTタイプで焼いてあるからパンは香ばしいし、すごく美味しかった~!(>▽<)b

DSC00240 (640x427)
コーヒーもすごく美味しかった♪

ここね、陶芸教室兼ねてるの。
だから器は陶芸品。
前にそよごさんがこの系買って、お料理乗せたりして味があって良いな~♪って思ってたけど、実際見ると洋食器と違って柔らかい雰囲気になるのね。(⌒∇⌒)

ここメニューは少ないけど、マニアックな感じで、実は私の好き系のメニューだったりする。
また行こうっと♪(>▽<)b



お家に帰ってめるるの散歩。


DSC00246 (640x427)



皆様お待ちかねのブルマですが・・・・




DSC00251 (640x427)
ブルマ越えてパンツ?
おサルのお尻の白Verかな?(⌒_⌒;

えとね、耳毛、胸毛、体の両サイドはノーカット。
お手手のつま先カットと、腕のエルビスプレスリーみたいな所は今回少し短めに。
お腹のチッコ付近はカット。(←これは本犬が嫌がったら中止でお願い。)
お尻はまあるくカットでウンウンが近頃落ちないから肛門周りは切ってください。
尻尾も地面につかない程度に。
↑の説明。

めるるブルマめくると下は白だったりする。
肛門付近のカットしてもらったから、ちょっとお尻の白っぽい部分が捲れた感じ。

なので、今回はかなり短いブルマか、白いお尻のおサルさんみたいな感じ。
トリミングのお姉さんも何気にめるるのお尻見てウケてた様子。

今年の夏はこれで行こうね~♪
・・・ってひと夏持つのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

めるるちゃんなら、この夏もう一回やらないとダメかなあ(^_^;)
うちもそろそろだよ〜!
ブルマが、すそ一直線に切ってパンツだね!
ドックカフェ兼ねてるんだ!なんだかいい感じね〜!

2015/06/14 (Sun) 08:10 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

・・・やっぱりひと夏持たないと思う?
毛ぶきすごいもんね~。
やっぱりもう一回必要か~。

あ、ドッグカフェはドッグサロンの少し先にあるの。
陶芸教室兼ねたドッグカフェで、一般は2F、ワンコの人は1Fになってるの。
ここ、飲み物が凝っててね~、お酒がまた面白いんだわ。
聞いたら昼間でも飲めるって♪
今度試そう♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/06/14 (Sun) 08:17 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あら♡
めるるんったらブルマ脱いできちゃったの?(*`艸´*)ププッ!
黒のおパンツがセクシーよっ((≧艸≦)) 
ブルマもいいけどおパンツもナイス~*
可愛いから何でも似合うっしょ?
それにめるるんなら
あっという間におパンツからブルマ姿になること間違いなしだよ☆
暫く おパンツめるるんが楽しめるねっ (≧∀≦)v-345
(おパンツおパンツってうるさくてごめん~~(*>∀<)ノキャハハッ)



2015/06/14 (Sun) 08:50 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ちょっとセクシーになったでしょ。(笑
私もトリマーさんにブルマだのパンツだの言うから、トリマーさんウケてた。
って言うか、目の前にそのお尻があるからね。(笑
1カ月でブルマかな?
2か月目か3カ月目にはまたカットかも。
めるる伸びるのの早いんだもん~。

2015/06/14 (Sun) 09:12 | 秋花 #- | URL | 編集

前回と同じくふんわり可愛く仕上がってるけど♪今回は毛が伸びて、さらにボリューミーになってるね(*^^*)何か、お耳の大きなポメちゃんみたいだよ〜♪
足のエルヴィスみたいなとこ(^w^)
昭和の男性アイドルのパンタロンのフリンジみたいなところね♪
私もカットの仕方迷いますf(^^;

2015/06/14 (Sun) 09:43 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

さらふわ〜だね〜♪( ´▽`)
いい感じ〜蘭は、毎月か2ヶ月に一回位の
ペース、今行きたいけど皮膚炎収まって
1週間位で行こうかなあって
確かにブルマより、短パンかな〜
ドッグカフェ、さすが都会はいい感じだね〜

2015/06/14 (Sun) 10:41 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

今度は
パンツルックになったのね~(^^)
これもまた可愛いね。
腕のエルビスプレスリー!爆笑
って初めなんのことか分からなくて
ちょっと考えてひらめいたわ。

めるるちゃん、最近カメラ目線バッチリで
可愛いお顔してくれてるね。
KENはカメラ嫌いでいつもいやな顔して
たわ~。

手作り食器は温かさみたいなものを
感じられていいですよね。
このパンおいしそね~♪


2015/06/14 (Sun) 14:34 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

めるるちゃんの後ろ姿、内股ぽくって可愛いよ!
ブルマーがよく似合うわ(^_^)v
ハリーも3ヶ月に1回ぐらい行ってたかも。
アナは2ヶ月保たないみたいよ!
素敵なドッグカフェにも行けたのね〜♪♪
めるるちゃんも少しずつ美容室やカフェにも慣れてきたね。
美味しそうなサンドと珈琲!
また行きたくなっちゃうね♪♪♪

2015/06/14 (Sun) 15:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、サラフワンコになったねぇ~~。
ブルマが夏バージョンでパンツになったかー。(笑)
そうそう、ウンPが落ちなくなって来たらカットだなって思うよねー。
うちもそろそろだわ。

前足のヒラヒラのところ、エルビスって読んでるよ~。
うちはエルビスカットしたかなぁー。
注文は出したことなかった。

帰りに寄ったカフェ、陶芸教室とかもやってるのね?
私もそういうお店が大好きで、なんだか乗ってる食べ物もおいしく思うよね~。私も行きたくなっちゃった!

2015/06/14 (Sun) 16:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

やっぱりめるるの毛ダブルコートだって。
特におしり付近はダブルコートがすごいからボン!って膨らむの。
散歩のとき後ろから見て大ウケよ。
LEO君も毛ぶき良いし、せっかく伸びた毛をだからあまり切りたくなよね。
うまい伝え方ないかな~。(⌒_⌒;

2015/06/14 (Sun) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんは2か月単位なのね。
皮膚炎の時って迷うね。
対応してくれるトリマーさんもいるけど、ちなちゃんの時はなかなかいい薬浴シャンプー見つからなくて、家しゃんず~~っとだもん。

やっぱりブルマ短いよね?(⌒_⌒;
毛ぶきが良いからすぐ伸びると思うけど。
ランちゃんのトリマーさんまあるくカット上手いよね~♪

2015/06/14 (Sun) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

あはは~w
エルビスプレスリーが白い服着て、腕にビラビラってしたの付けてるから、めるるの腕の毛と似てる~。って思ってたの。(笑

そよごさんが和食器タイプ使うのなんか分かった。
白いお皿も綺麗だけど陶芸だと人の手が入ってるから余計に温かみが出るね。
ただ、陶芸品って高い・・・。
ドッグカフェの外に安い湯呑なら売ってたから今度買おうかな。(⌒∇⌒)

2015/06/14 (Sun) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

昨日コメント入れ損ねちゃった。
ごめんね~。
ドッグカフェでブログ見てたんだけど、スマホだから写真はっきりしないんで、帰ったらPCから入れようと思って・・・・忘れた。(-_ー;)(爆

アナチャンも毛ぶき良いの?
2か月に一回か~。
めるるもその位かな?伸びるの早い~。(>_<)

ここのドッグカフェね、前々から知ってたんだけど、ワンコメニューないし、ちょっと入りずらいから今まで行ったことなかったの。
普段めるる居ないと決まったところで食べてるし。
メニューもいいし、トリミング行ったときはここで帰り休んでから帰ることにする♪(⌒∇⌒)

2015/06/14 (Sun) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんもお尻カット?
あまりカット多くないよね?
ロングでサラフワ~って感じだし。
自然な感じでお願いをしたいんだけど、難しいね。
特にウンウンが落ちないと困るからおしり付近はカット頼まないと汚れちゃうし。

あはは~w
ルビーママもエルビスって言ってた?
ん~、ちなちゃんは薄毛で特に伸びなかったからずっとそのままだったんだけど、めるるは伸ばしたら地面についちゃいそうな勢い。(⌒_⌒;

私はルビーママさんの行ってるカフェが羨ましい~!素敵なところが多いんだもん。
市内にワンコカフェって少ないし、駅やバス停から離れてるところが多いんで中々行けないの。
ここは駅からすぐそばだから、めるるまた連れていく~♪(⌒∇⌒)

2015/06/14 (Sun) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さ~ん、コメありがとう♪
そちらは紫陽花これからが見頃なのかな?
ワンコOkのところを紹介しているサイトを見つけたから
チェックしてGO!GO!
http://www.merry-house.co.jp/rakuraku/travel/ajisai/kamakura.asp

2015/06/14 (Sun) 21:35 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃん、可愛く仕上がってますね!
後姿も、オチリからあんよにかけてのラインが何とも言えないです~~
ホントふっさふさだから、いろんなスタイルができますね。
ドッグカフェもいいなー♪
うんうん、器が素敵だと気分も上がります。

あはは!そういえば、パピヨンの腕のひらひらのことエルビスって言いますね(笑)
胸毛のことエプロンとかね?
めるるちゃんにちなんで、オチリの毛のことをブルマって言うようになったりして(≧▽≦)
あ、カラーがブラックでないとダメですね~

2015/06/14 (Sun) 23:01 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

下の毛が見えたらお尻の白いお猿さんのようになったの。
めるるのお尻7変化♪
たぶんすぐ伸びてブルマ復活ね。

めるるのお尻見てると昔飼っていたポメ思い出す。
夏場はダブルコートに苦労したんだよね~。
あの時は家カットしてガタガタになったんで早く秋になれ~!ってやってた。(⌒∇⌒)

2015/06/15 (Mon) 05:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

こっちのアジサイは場所によって違うかな?
日陰はまだ少し早い感じだけど、日に当たるところは見頃な感じ。

わ~♪ワンコOKのところ紹介してるサイトなんてあったの?!
嬉しい♪(>▽<)b
いつも出掛ける前にワンコは入れる?って調べてから行くんだけど、これなら先に調べられる。
うちから行けそうな所調べてみるね♪
有難う♪

2015/06/15 (Mon) 06:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

めるるのお尻なんかと似てるって思ってたら、バレリーナだった。
白いチュチュと細い脚とトゥシューズ。(笑
でもお尻はブルマ履いてるけどね。(⌒∇⌒)

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
パピの腕の部分本当にエルビスって言うの?!
似てるな~って思ってたんだけど、あははw思う事は一緒って事ね。
今度はブルマブーム到来かな?
きたら面白いね♪(⌒∇⌒)

2015/06/15 (Mon) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する