FC2ブログ

成長痛?

めるる36日目

晴後曇 ↓19℃↑25℃
IMGP2370.jpg
今日は我が家の地方、比較的涼しい午前中です♪

昨日はタバコ騒ぎで、お騒がせいたしました。<(_ _)>
IMGP2376.jpg
めるる、元気です♪

今朝は朝ご飯、少しだけ食べて、散歩しました。
※一食分(1日の半分の量)食べさせようとは思ったんですが、その習慣が無いので、少し食べました。

IMGP2373.jpg
食べたお蔭か、めるるだけ散歩せいか、少しだけ落ち着いて散歩出来ました。
まったく拾い食い無いわけじゃ無いケド・・・。(⌒_⌒;

IMGP2364.jpg
朝ご飯食べたお蔭か、珍~~しく、おトイレは大小両方出ました♪ (。>ω<)ノ゛。☆。
※お食事中の方、失礼しました。<(_ _)>



ただ、ちょっと気になる事が・・・。

IMGP2375.jpg
帰宅道で、めるるが走ると左の後ろ足、かばう?ように足を時々上げる現象。
歩きだと普通なんです。
走る時だけ。
それも、ずっとじゃなく、時々。。。

痛めたなら、ずっと上がっているハズだし、触ってみたけれど特にお皿ずれてるとか(ちなちゃんがやったので分かります)無かったし、痛みもない様子。
成長期でここ1か月随分大きくなってるから、成長痛とかその類かな?
病院行く時、参考なるかと、ビデオを撮ろうと思っんだけど、そんな時に限って、やらないし。。。

少し様子見て、続くようなら病院行ってきます。



ちなみに、同じ時期の咲貴君。

泣き叫ぶ程の成長痛で、病院通ってたんです。
抱っこしても、降ろしても、何をしても痛い!痛い!って鳴くんで、病院に何度か行ったんですけど。

咲貴君、女性好きなんです(特に若い女性)。 ←♂だから?( ̄_ ̄ i)ギモン
病院の受付の方と先生の1人が女性なものだから、病院着いた途端、「おねえちゃ~~~ん!!!」って、すっ飛んで行って、私、唖然。
(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ?

先生に「どうしました?」って聞かれて、どう返答すればいいのか困りました。
今の今まで、「痛いよ~!死んじゃうよ~!!!」って泣き叫んでたのに、どう見ても痛そうなんて見えないし、はしゃいでるし。。。
まさか「女好きが高じて、一瞬で治りました♪」
・・・なんて言えないし。( ̄_ ̄ i)

「今まで痛いって鳴いてました。でも、ここに来たら・・・元気ですね。(汗」
・・って言ったら、先生が
「緊張とかで痛み消える仔いるからきっとその類ね♪」
・・って、フォローしてくれました。


咲貴君の成長痛みたいなものなら良いけど。
今日は夕方の散歩まで安静してます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

タバコ事件、どうも無くて良かった〜!
足大丈夫かな〜?!何かと心配絶えないわよね。
愚息も中年期ぐらいで、足痛めた事あるけど、めるるちゃんはまだまだ若い、いや、幼いもんね!
ワンコも成長期てあるのかしら?

咲貴くんは面白過ぎ(^。^)ホントわんこは正直だ!
きっと病院大好きなんでしょうね?

犬ブログ村24位おめでとう!応援楽しみよ。コメント増えると良いね!

2014/06/04 (Wed) 16:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

心配有難う御座います♪
本当に次から次ですね。(⌒_⌒;
痛がっていないので、大丈夫と思うんですが、少し様子見てみます♪

咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんと揃うとコメディでした。(笑
多分向こうのブログで3ワンの話を読んだ人は、私の空想か妄想って思うかもしれないけど、全部本当のことなんです。(笑
各自個性的で、特にちなちゃんが凄かったので、みんな振り回されたんです。
咲貴君、べべちゃんは迷惑だったかもしれないけど、私は、そんなちなちゃんが可愛くて大好きでした♪

咲貴君ね、今近くの病院に変更してしまったんで、先生は男性なんですけど、病院の意味分かってるらしくて、我慢してくれてますよ。
ヘルニアで歩けなくなった時、本当に凹んでしまって。
でも病院に行く度に治ってきたのと、どうして治してるって、先生の説明を咲貴君横で一生懸命聞いてるんで。(笑
私でさえ用語が分からないのに、咲貴君もじっと聞いて、僕を治してくれてるんだ!って分かったようです。(⌒∇⌒)



順位はね~、本当にビックリです!!!
?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

成長記ブログのついでにランキングも入って置こうって思ったんですが、まさかこんなに見てくれる人が増えるなんて思ってなかったし。

でも、やっぱり嬉しいです♪(⌒∇⌒)

コメント無くてもね、見て笑ってもらったり、陰ながら頑張って!って思ってもらうだけで十分なんです♪
だって私も読み逃げばっかりしてます。/(⌒_⌒; ハハ

皆さんのブログ見ては、笑ったり、泣いたり、頑張れ~!って思ったり。
沢山元気もらってます♪

2014/06/04 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する