毛っけボーボー&お知らせ

晴時々曇 ↓19℃↑26℃
DSC00156 (640x427)
今日の天気は晴♪
関東も梅雨入りしましたね~。
ワンコの散歩雨の合間に行かないとね~。

昨日は腹毛の質問の返答有難う♪
雌のワンコに腹毛はない・・・って言うのは間違いなのね~。

めるるに、あいちゃん、ルイ様、ぷりちゃん、アロアちゃん・・結構いた。
逆にオスでない仔もいるし。
う~ん、奥が深いわ~。

DSC00063 (640x427)
んふふ~♪ブルマ~♪(〃∇〃)

DSC00057 (640x427)
めるる「かーしゃん!

DSC00056 (640x427)
あはは~w
でもさ~、本当に毛が伸びたよね~。
チビの頃からこのままならともかく3カ月前にカットしたのに、ボウボウ~。

DSC00053 (640x427)
耳毛が伸びたお蔭でチワワ?って聞かれるのは減ったけど。

近頃お尻にウンウンがついて落ちない事件が勃発
なので、今週末トリミングの予約入れました。(T▽T;)シクシク

DSC00060 (640x427)
めるる「バラしゅな!かーしゃん!!!


季節があっという間に変わるね。
下のなんだか分かる?w
DSC00121 (640x427)

DSC00120 (640x427)

DSC00116 (640x427)

DSC00119 (640x427)

全部食べるもの。

なんだか分かる?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


【緊急のお知らせ】
アトムパパさんのブログで「愛知県の方で、供血をしていただけるワンちゃんを探しています!」のお知らせがあったので、私もここに書かせてもらいます。
直接その方のブログを知らないので、アトムパパさんのブログを下にリンクさせてもらいます。そちらからご参照願います。

【♪いつかきっと!】
【緊急のお願い】愛知県(犬山市)の近くで、供血をしていただけるワンちゃんを探しています!

体重10㌔以上 年齢5歳未満 狂犬病予防、フィラリア予防済な健康体
供血いただけるわんちゃんだそうです。

愛知県犬山市 『犬山動物総合医療センター』へお越しいただける方
ご連絡よろしくお願いいたします。<(_ _)>

関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

アトムも、毛がボーボーです(笑)

くろずちゃん、助かって欲しいですね。
ワンコの血液型って、9~13種類もあって、
抗体反応の検査も人と違うんですよ~。

とにかく、少しでも連絡が取れるように掲載しました。

2015/06/10 (Wed) 07:36 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるん 今週末トリミングなのね~
パピルイは来週末よん♪♪

お腹の毛の事 
秋花さんのおかげで参考になったよ~
ありがとぅ~♪
これから暑くなるから今度のトリミングでルイ様のボーボボーの
お腹のお毛毛を切ってもらおうかと考え中~!!!!

くろずちゃんの事
私もアトムパパさんのブログで見たよ。
たくさん集まりますように☆

2015/06/10 (Wed) 07:42 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

山椒、ミョウガ?、後の2つ分からないなあ!
先の2つも間違ってたりして(笑)

この時期、ボーボーになるんだよね(^^;;
あはは、めるるちゃん、やっちゃった?
アナもたまにクリクリ毛にコロンと付いてるよ。
同じ色だから、すぐ見つからないの(汗)

くろずちゃん、輸血してくれるワンちゃん集まると良いね!
私は非力だけど、追記で載せてみたよ。

2015/06/10 (Wed) 10:02 | ハリーママ #- | URL | 編集

めるるちゃん毛長くなるの早い〜(^o^)
くりはいつまで経っても伸びないの!だけど去勢してから猫毛になって毛玉だらけだから切らないと!
園芸種でないと分からない〜(^_^;)

2015/06/10 (Wed) 12:47 | はななえ #- | URL | 編集
No title

秋花さんこんにちは~。
ルビーも腹毛ボーボーよん。
以前は薄毛だったけど、ここ数年で増えてきたの~。

めるるちゃんも散歩道に咲いてるの?
お山にあるのかな?
山椒(ブドウ山椒)って和歌山で見たけど似てる気がする。
後はナニカナ?調べてみるぅ~難しそうね。

輸血してくれる健康なワンちゃん集まってくれるといいね。

2015/06/10 (Wed) 13:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは。
やっぱりよくよく考えたら
KENはお腹の毛が薄かったわ。
それが当たり前だと思っていたけど
秋花さんの記事読んでフサフサのコも
いるんだと初めて知ったわ。今頃~(笑)

うちも良くウンをぶら下げてたり
したから(^^)肛門回りだけカットして
もらったわ。

山椒、茗荷、かな?
あとのふたるは待ったく分からないわ。

2015/06/10 (Wed) 15:08 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

犬の血液型ってそんなにあるの?!
私逆だと思ってた。
犬の方が血液型少ないものだと思ってた。
良く動物病院って献血の為に大型犬飼ってるって聞いてたけど、型がそんなにあったら厳しいね。
くろずちゃんのドナー見つかるといいね。

2015/06/10 (Wed) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

わ~♪パピルイちゃんもトリミングなの?
偶然だね♪

こっちこそ腹毛の返答ありがとう♪
偶然なのか今迄飼ってた女の仔は腹毛なかったから、女子=腹毛なし、男子=腹毛有・・って知識が間違えてた~!((>д<))
ルイ様も腹毛カット?
めるるも今回は腹毛少し切ってもらおうと思って。
暑いのもあるケドチッコがね~。。。(⌒_⌒;

2015/06/10 (Wed) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん


あら、ハリーママさんならパーフェクトイケるかと思ったんだけど。
最後のはね~、実は私も良く知っていたのに花は知らなかったの。
母に言われて、あれ?この木って・・・って気づいた。(笑

アナちゃんは短毛(?)っぽいから大丈夫かと思ったのに、付いちゃうのね~。
めるるも黒ブルマだから見分けずらいの。(⌒_⌒;

ハリーママさんもくろずちゃんのUPしてたね。
ドナー無事に見つかるといいね。

2015/06/10 (Wed) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるる毛が伸びるの早すぎ~!
過去最高!
ウンウンが決定的になってトリミング決定~!

あれ?
はななえさんも野草は無理?
北海道にはこの種はないかな?

2015/06/10 (Wed) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

え?えええ~~?!
ルビーちゃん後で増えたの?
あら、なんか毛の薄い人には羨ましい情報ね。(⌒∇⌒)

あはは~w
ルビーママさんも難しい?
大阪の方にはないかな?
でも最後はあると思うよ。
秋になったらみんな大好きで食べるもの♪

くろずちゃん、コメント増えてたからかなり拡散してるね。
ドナー無事に見つかるといいね。

2015/06/10 (Wed) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっか、KEN君は腹毛なかったのね。
私も偉く勘違い~!
みんなに教えてもらって謎解けた♪(⌒∇⌒)

わたしはそよごさんの「茗荷」って漢字が読めなかった。(⌒_⌒;
ミョウガってこの字だったんだ。
大抵漢字読めるつもりだったケド、ヤバヤバ~!
下から2番目はこの間フィフィさんにもらった1つ。
最後は秋に食べてるよ♪
茹でてもイケるし、炊き込みごはん、一番多いのはおデザ♪(⌒∇⌒)
昔、秋なるとご飯食べずに、こればっかり食べて太った経験が・・・。(爆

2015/06/10 (Wed) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

はじめのは山椒かな?あとは全然わからないです~
めるるちゃんは毛ぶきがよくていいなー。
ウランはキホン、トリミングは不要ですよ~(笑)

くろずちゃん、よくなりますように…!
私のブログで役に立つとは思えないですけど、お願い記事をあげさせていただきました。

2015/06/10 (Wed) 20:15 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

山椒
茗荷
独活

かなあ~三番目が自信ないな

めるるちゃん毛が伸びるの早いね!!
若い証拠だわ(=⌒▽⌒=)

2015/06/10 (Wed) 20:38 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

んふふ。難しい?
地域によってある無しもあると思うけど、どうなんだろう?
ウランちゃんトリミング不要って良いな♪
ちなちゃん、べべちゃんもなかったからめるるのトリミングちょっと戸惑い。
3カ月で毛っけボーボーなんだもん~。(⌒_⌒;

くろずちゃんのブログのコメントにうだんさんの名前見つけたから、見に行ったらブログUPしてた。
自分の飼ってる仔たちは小型犬だからむりだけど、ブログにして誰かに気づいてもらると良いよね。
無事にドナーが見つかるといいね。

2015/06/10 (Wed) 21:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ふふ、さすが殆ど当たった。(⌒∇⌒)
でも1個間違い。
明日答えUPするね。

めるる腹毛まですごいよ~。(笑
みんなのお蔭で腹毛女子も有りって分かったから助かった♪
今まで女子はお腹ツルッパと信じてたんだもん。

2015/06/10 (Wed) 21:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する