電化製品って連鎖反応?

晴後雨 ↓18℃↑25℃
DSC00050 (640x427)
電化製品って、連続で壊れるって妙なジンクスだかそんなのあるよね。

土日忙しかった理由。

私の部屋のTV少し前から調子悪かったんだけど、お気に入りのTVと言うのもあって、だましだまし使っていた。
でもついにつかなくなってしまってもうダメか~って、土曜日に電気屋さん梯子してきたの。
新しく出来た某電気屋さんで良いのを見つけたので購入。
22・23インチクラスが欲しくて某メーカ-のない?って聞いたら、そのサイズであるメーカーって2社くらいしかなった。
19インチのあとは大きなサイズになるんだって。
知らなかった。
今はみんな大きなTV買うものね。

前に言ったけど、うち車がないから重かったら配送を頼もうと思った。
でも店員さんが軽いよって言ったので、持ったら本当に軽かった。(23インチ)
アホだったのは隣が服屋さんで夏のカーディガン欲しいな~って、TV持って1時間以上ウロウロ。
腕がしっかり筋肉痛になった。(⌒_⌒;

DSC00049 (640x427)
でもね、すぐ近くにいつもハーブを買うディスカウントストアがあって、私の欲しいのがあったからそれも買った♪
↑は定番のミント。

DSC00047 (640x427)
↑これ、レモンバーベナ。
これ一番好きなハーブ♪
でも売っているところが少なくて、見付けると速攻で買う。

DSC00012 (640x427)
お買い物的には良いもの買えたし、嬉しい♪

DSC00009 (640x427)
でも、この前カメラにゴミでしょ。
その後にドライヤー壊れて、今度はTV。
わりと電化製品って連続で壊れるんだよね~。

DSC00046 (640x427)
これ以上何か壊れないといいんだけど。
ちなみに日曜日は古い方のTVの廃棄処分の依頼やその準備でバタバタ。

おかげで例のめるるが絨毯にスネションをする自体。( ̄_ ̄ i)
これ以上壊れると、めるるがまた拗ねる~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おは♪

そうそう!! そうなの~!!!
電化製品って続けて壊れるの!!!!(>_<)

我が家ね・・・
6年くらい前に冷蔵庫→テレビ→エアコン→オーブントースターって
4つが立て続けに壊れたの(T_T)
全部いるものだから泣く泣く変えたんだけど
旦那の少ないボーナスが一瞬で消えたわっ(T_T)(T_T)(T_T)

2015/06/05 (Fri) 07:29 | papiruiママ #- | URL | 編集

どうしてだろうね、うちも連鎖した事があるよ!なんだか示し合わせたように壊れるのよ!
でもこの前洗濯機が壊れた時はかなり痛い出費だったけど、その後の電気代がめっきり安くなってびっくり! やはり古い機械は電気食うのよね(・_・;

2015/06/05 (Fri) 09:42 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あはは、ホントそうですよね!
3年くらい前かな?うちも大物が立て続けに買い替えになりました。
つくねくんも呆れて、「タイマーついてんじゃないか?」って言ってましたよ。
それに、長年使うとお別れが寂しくないですか?
私はいちいち「バイバイ、ありがと。」ってしんみりしてました(笑)
荷物が大変なのに、ついあれもこれも買っておかなくちゃ~という気持ちわかります~
私もよくそうなって、ヒーコラ言っています^^;

このPCはWin8だと思います。。

2015/06/05 (Fri) 12:46 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

偶然、昨夜わが家のリビングのテレビも、怪しかったよ!
画面が消えて、○○カードを入れてくださいって(^^;;
電源入れたまま、カードを出し入れしたけど、治らないから、電源を落としたら、やっと直ったよ。
ヤバイ!地デジの時に替えたから、さほど経ってないのになぁ!
伝染しないで欲しいわ(苦笑)
そうそう病院行きも伝染するかも、整形外科の次は歯医者になった(笑)

2015/06/05 (Fri) 14:19 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

おわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
大型電気製品ばっかり!!!
かなりの痛手だよね~。

な~んか連続するんだよね。
PCもめるる来てから買ったからこれもそんなに経ってないし。。

そう言えば、冷風機買うかも?
忘れてたけど、お水が入るタイプなのに壊れてたんだったんだ。(爆
風は出るけどそれだけだとやっぱり暑いんだよね。(⌒_⌒;

2015/06/05 (Fri) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんも?
やっぱりある?

そう言えば除雪機(?)壊れたとか言ってなかったっけ?
続くのは困るよね~。
エアコンは新しい方が電気代安いって聞いたけど、洗濯機も?
近頃の電化製品省エネなのかな?
・・・ふと思ったケド、昔の電気代って相当高かったって事になるのかな?n(ー_ー?)ン?

2015/06/05 (Fri) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

やっぱり電化製品連鎖あるよね~。
大型ものに限って起こる~。
そうそう!長く使うと愛着あるの!
特に今回のTVね買う時にコレ!!!って言って買ったんだもん。
パステルピンクで可愛いし、TVの上に時計の文字盤が別についてるからTV消えてても時計はついてるの。
可愛いし便利だしでお気に入りだったのに~!!!(>_<)
もう修理も受け付けないから泣く泣く買い替え。

あれ?OS、WIN8なら対象になってるからあるはずだけど?
ん~~?
WINマークの出る場所が違うのかな?
みんな右下にあったのかな?

2015/06/05 (Fri) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ハリーママさんの方に連鎖?!
大型ものは止めて欲しいよね~。

電気売り場の人に聞いたけど大体テレビって5年が寿命って言ってた。
前のはアナログと地デジに変わり時だったから両方対応型。
5年ならうちのは持ったんだ~って思った。

あらら、歯医者さんになった?
そうそう!病院もそうだよね。
こないだ首こりの時、その前は偏頭痛。
偏頭痛→首こり→喉炎症→胃 って感じで病院行ってたの。
今はやや凝りが残ってる程度まで戻った~!
嬉しい連鎖なら良いけどね~。
今週末は息子さんも帰ってくるし、のんびりしてね♪(⌒∇⌒)

2015/06/05 (Fri) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

確かに(笑)壊れる時は続き
お金ない地獄になるわぁ〜
テレビもずっともったら、しんどいな(笑)
でもこれで当分壊れないかな?
めるるちゃん、スネションしたくないよね〜(笑)

2015/06/05 (Fri) 20:04 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

なんかのタイミングなのかな?
壊れると連鎖反応?

うちね~、毎回かって割とすぐに一回故障が多いの~。
ある意味コレもジンクス?
前のPCにカメラにTVもそうだったの。
今回は壊れないといいな~。(⌒_⌒;

2015/06/05 (Fri) 21:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わが家も昨年PC関係が立て続けに不調となり
デスクトップもタブレットも買い換えました(^^;
そしてまた数年後・・・
同じサイクルで同じものが不調になるのかなぁ~💦

話変わりますが
ハーブいいね~(*^^*)♪
私も育ててみようかなぁ。
お料理に使ってる?観賞用?

2015/06/05 (Fri) 23:04 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

PCの連続不調もイタイよね~。
スマホ依存ならぬPC依存症タイプだから私もPCないと困る。
スマホはなくても良いけど。(笑

普段植物は私育てないんだけどハーブだけはやるの。
お料理に使うのもあるけど夏はハーブティ必須なの~!
夏バテ結構酷い方だし偏頭痛持ちなんだけど、ハーブティで治るの♪(〃∇〃)
ミントとレモンバーベナの葉っぱ取って、夏は1日乾燥させたものを煮立ててハーブティしてる♪
バジルやセージは料理。
あと紫蘇や山椒もやる~。(⌒∇⌒)

2015/06/06 (Sat) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する