何に使うの?


曇時々雨 ↓21℃23℃↑
DSC00025 (640x427)
本日うちの地方朝から雨。
なので昨日の朝の模様を。

DSC00020 (640x427)
めるると朝の散歩。

DSC00024 (640x427)
いつもの公園へ行くと、公園前の掲示板に今度の土曜日公園の清掃をするってお知らせが出てた。

この間ペンキ塗りかえたり、何気に手が掛かってる公園。
DSC00026 (640x427)
せっかくめるるのお外トイレ、定着してきたのにね~。
土曜日・・・朝早くなら掃除まだしてないかな?

ところでまたもや妙なものが・・・。
DSC00022 (640x427)
コレ↑
公園の入り口の階段横にあった。

なんだろう~?
A4くらいのサイズで大きい。
DSC00023 (640x427)
裏側見て触ってみたら、どうもタイル。
うちも台所の壁にタイル張ったから知ってるけど、これ結構高いんじゃない?
無造作に置かれてれるけれど、公園の工事に使うのかな?

DSC00018 (640x427)
トラちゃんの家。
めるる「トラちゃん、居ましゅか?」って探す。

ここ実は施工屋さんなの。
もしかしてあのタイルここのかな?



昨日WIN10の事、みんなからコメントもらって大丈夫そうなので入れてみることにしました。
でも今の8.1、PCを使っているとすぐにファイルがいっぱいになる~!
これ改善して欲しい~!(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはようございます(*´˘`*)
勝手にリンクして、すみません( ..)<so-ri-
公園のタイル、空母艦のことかな。
インテリアでしょうか?
何のために置いてるのかな?

2015/06/03 (Wed) 06:19 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

うちの近くの公園、草がぼうぼうだから
NGよ〜雨でも降ったら、足からお腹まで
濡れるもん〜最近は雨降りの時は服着て行く
帰って脱がすよ〜前からだと、服着るってのが
大進歩だわ(笑)こりずに着せて良かった(笑)
トラちゃん居ないかチェックするんだね
蘭もゴンちゃんが居ないかチェックするけど
ゴンちゃんが、居たら、あっじゃぁって、去るから困る〜

2015/06/03 (Wed) 07:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集

めるるちゃん、お外トイレ慣れてきていいなあ〜
あいちゃんは外ではなかなかしないからね(・_・;
しかもまた昨日もカーペットにはみ出してたし、家のフロアにも色々してて参る!(T ^ T)
タイルどこかに貼るのかな?

2015/06/03 (Wed) 07:26 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

Win10の宣伝が、画面に出てウルサイです~。
でも、未だにWin7を使ってます。

タッチ画面じゃないし~(笑)

2015/06/03 (Wed) 07:49 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
お仕事へ行く前に朝さんぽ、偉いな~。

なんでしょうね?このタイル。
面白いですね。

2015/06/03 (Wed) 09:51 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

めるるちゃんの近くの公園、動物たちが円陣組んでなんだかおもしろいねー。
お散歩途中のワンコのいるお家って覚えてるよね。
うちも何軒かあって、そこに差し掛かるときはまだ姿が見えないのに
戦闘態勢(;'∀')になるのよ~。
相手はめっちゃ大人しいのに、わざと威勢よく吠えてかかったりする・・。
で、相手がワン!って吠えたらスタコラ~逃げるように去るという・・・。8汗)

2015/06/03 (Wed) 15:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃんは、横顔が撮られるから良いなあ!
アナは後ろ姿だけだわ(^^;;
本当、なんじゃこのタイル!って感じだね。
誰か、秋花さんの為に置いてくれたんじゃない(笑)
アナ、今日新品カーペットにやってくれましたわ(^^;;
ママにバレないように綺麗に拭き取りましたよ。

2015/06/03 (Wed) 15:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

ブログ見て驚いた~!
紹介してくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
LEO君の毛色ね~、すっごく気になってたのw
お耳の後ろ茶色いよね?でもお尻は白いし~。n(ー_ー?)ン?って人様のワンコガン見。
だからUPしてくれて嬉しい♪
本当に白い部分茶色なんだね~。(〃∇〃)

タイル絵を見ると空母だよね。←英語全くダメな人w
なんだろうね~?
公園に使うのかな?たまにここ妙なのがあるの。




2015/06/03 (Wed) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

場所によって公園も放置よね。
うちの方ボウボウもあるけど、ここは住宅街だから?
割と綺麗にしてる。
言われてみれば、洋服嫌いだった蘭ちゃん服着てるね。
ワンニャンのお家や居る場所覚えてるね。
立ち止まっては居るかな?居るかな?ってチェックしてる。(笑

蘭ちゃんのお肌重層OK?
うちヒバオイルで色々やってる♪
めるるもだけど、べべちゃんも肌トラブル時々しててヒバオイルの薄めたスプレーすると割と良いみたい♪

2015/06/03 (Wed) 20:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?

へ?

・・・・!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

あいちゃんあれだけお外走り回ってるのに、お外じゃなかったの?!
てっきりお外トイレバッチリかと。。
でも、うちもおトイレちゃん始めたの最近だよ~。
うちに来て1年2カ月。
まだスネチーなのか、マジなのか分からないけどミスあるけどね、それでもちゃんとお外で「ワンツー!」って言うとするようになったし、1Fのお風呂場トイレは定着してきたよ♪
遅い仔は2年見た方が良いんだよね~。(⌒_⌒;
もうちょっと辛抱!頑張ろう♪

このタイルなんだろうね?
明日行ったらあるかな?見てみよう♪

2015/06/03 (Wed) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトムパパさんも出てる?
私ね~、WIN10入手するってやったの。
予約になったんだけど。
なのにまた下にWINマークでてるの~ぉ!
入れたのにシツコイよ~!

ま、、、まさか偽物だったり?(⌒_⌒;

2015/06/03 (Wed) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

朝晩は散歩行かないとね♪(⌒∇⌒)
せっかくお外トイレもしてきたし~♪

タイルもビックリだけど、私はそよごさんの出会った猫山カートにビックリよぉw(⌒∇⌒)
タイル、何に使うのか、だれが置いたのか不思議~。

2015/06/03 (Wed) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うちの近所ワンコ飼ってる人が多いの。
んで、男の仔が多い。
そのせいか、めるるがモテるの。(笑

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!!!
ルビーちゃんが戦闘態勢?!
吠えて逃げる・・・。
全然想像がつかない。
意外な一面を見た気がする。(⌒_⌒;

でも、ちなちゃんも他のワンコにケンカ売る癖に向こうが買おうとすると咲貴君に「あんたが行くんでち!」って振るってた。
お蔭で咲貴君が「ええ~?!何で僕がぁ?!」ってやってたよ。(笑

2015/06/03 (Wed) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
めるるの横顔の写真、苦労の末よ。
だって、めるる自分が先!って人を前に行かせようとしないの。
少し前に出て写真撮ろうとすると、「めるるが先でしゅ!」って走るんだもん。(⌒_⌒;

あはは~w
アナちゃんやっちゃったか~。
新しいのって匂い付けたがるよね。
中々トイレ難しいね。(⌒_⌒;

2015/06/03 (Wed) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する