晴れて良かった

晴後曇 ↓22℃↑27℃
DSC09976 (640x427)
昨日は地震がありましたね。
関東地方だけかと思ったら意外に広範囲で驚いた。

その時間丁度PCいじっていて、揺れ初めに気づいたから、横で寝ていためるるを抱えて1Fに移動したところで揺れが大きくなった。
東日本大震災と同じ、船に乗っているような揺れ方。
また来る?って思ったケド、そのあとは4時頃少し揺れた程度。

電車の多くは止まってしまったようだから無事にみなさん朝には帰宅出て来ているといいけれど。

そんな昨日、昨日も暑かった~
出掛けるつもりじゃなかったのに、用事があって私はめるるお留守番にしてお出掛け。
DSC09977 (640x427)
いつもレモンバーベナを買うお店が近かったから寄ったら、出ていたのでラッキー♪ってレモンバーベナとミントを買ってニコニコで帰宅。
でも拗ねたのか、めるるが絨毯にチッコしてくれた。。。( ̄_ ̄ i)

DSC00006 (640x427)
↑やっぱり「ワンツー!」って言うと、外でチッコするから、完全に絨毯はスネチー
この辺もちなちゃんと性格が似てるんだよね~。

DSC00002 (640x427)
昨日はめるるのお洋服も着替え。

DSC00003 (640x427)
ルビーママさんにアトバイスデ1段スカートを取った服。

DSC00004 (640x427)
お蔭さまで重くて片側に寄っていたスカートの裾もなくなったことでバランスが取れた♪
ありがとう♪(⌒∇⌒)

DSC00005 (640x427)
今日はうちの方雨予報だったのに、お天気変わった。
お蔭でお洗濯した絨毯乾くので助かる~♪


昨日は毛色の質問の返答ありがとう♪(⌒∇⌒)

長年ワンコ飼っていてもそう数は多くないし、こんなタイプの毛質は初めてだったんで疑問だったんだけど、ルビーちゃん、LEO君も同じタイプだって知って、謎が解けました♪
年取って白髪はあるけど、最近のわんこ事情すごいな~って関心w

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

スネチー(笑)さすがめるるちゃんだわ〜
なんで連れて行ってくれないのよ〜って感じ?
服ぴったりになったね〜ばっちりだね〜
地震大丈夫だったんだね〜良かった〜
広島間だから?あんまりわかんなかったよ〜
今回かなり、広範囲だよね

2015/05/31 (Sun) 14:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
こちらも雨予報がまたしても外れて晴れました。
でも、今日は充電DAY♪
まったり過ごしていますよ~。

めるるちゃん、スネチーしましたか。
こういうのって、気持ちが伝わって、やられたか~って
思っちゃうよね。

うちは今朝から何度もお散歩行こうか?って誘うんだけど、
ノッてこなくてお手玉ボールで遊んだりしています。
夕方にはお散歩行きたいアピールするかな?
めるるちゃんのワンピ、歩きやすくなってよかった♪

2015/05/31 (Sun) 15:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

昨日は沢山の情報貰って良かったね(^_^)v
エース君ところで、親戚さん探ししてるから、ハリーの血統書見たら、発見!
ハリーのママは、トライカラーでした。
ブリーダーさんの所で赤ちゃんのハリーを見て選んだんだけど、ママの色覚えてないのよね!
たまにね、スネチーしてたよ、ハリーも。
アナも新しいマットに「ふふ!」って感じて、チッチするよ(苦笑)
めるるちゃん、青い色とか似合いね〜!

2015/05/31 (Sun) 16:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

スネチー、蘭ちゃんしない?
もうね、パピって割とやる!(咲貴君、べべちゃんも子供の時やった)
特にちなちゃんが多かった!
頭が良いからやるんだろうけど、この悪癖は止めて欲しい~!((>д<))

地震そうなの。
こっちは大丈夫だったんだけど広範囲でビックリした!
小笠原であったのに二ノ宮でも5って聞いてなんで?!って。
何にせよさほど被害が出てなくて良かった。

2015/05/31 (Sun) 18:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

アドバイス有難う♪
3段目取ったらバッチリ♪(⌒∇⌒)
さすが裁縫に慣れてる♪
私なんか上身ごろの部分縮めるか?って悩んでた。(笑

スネチー、絶対わざと。
めるるはしても、しらっとしてるけど、ちなちゃんはスペシャルで目が合ってからわざわざ「やってやりまち!」ってしてたんで、めるるのスネチーって読めてしまう。。。
昨日はバタバタ一人で出かけたし、その後もバタバタして構っていなかったの。
その前3週の週末はめるるとお出掛けしたり構ったりが多かったから余計拗ねたみたい。(⌒_⌒;
ルビーちゃんも構って欲しかったり欲しく無かったりアピールするのね。
夕方お散歩行けたかな?

2015/05/31 (Sun) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

地震の他、ちょっとバタバタ用事が多くて返事が遅れてごめんね~。
ハリー君のままトライだったんだ?
てことは耳の先っぽ黒い?
なんか茶白の仔で黒系入ってると耳の先が黒いって聞いた気がする。
べべちゃんのパパはちなちゃんと同じ何でトライカラーなの。
べべちゃんは耳の先黒いんだけど、咲貴君は茶色。
咲貴君は一族全部茶白。
・・・って変な事覚えて、めるるの役には経ってなかった。(⌒_⌒;

えええ~~?!
ハリー君もスネチーしてたの?!
あ~、でも頭良いよね?
うちそういうの、パピヨンの悪知恵って言ってる。
変に頭良すぎて悪い事するんだもん~。
アナちゃん、ハリーおにいちゃんに妙なこと教わっちゃダメだよ~。

2015/05/31 (Sun) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

めるるちゃん、スネチーだったんですね!
ママさんいなくて、寂しくて・・
めるるちゃん、かわいい~(*^_^*)

お洋服、めるるちゃん似合ってて可愛いです!
お直しもうまく行って良かったですね☆

2015/05/31 (Sun) 21:09 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集

めるるちゃんの服良くなったねー!
ぴったり直ってるよね!すごい〜。
ワンツーまだやってない(・_・;
絨毯の粗相の始末をする日々だから、どこかでやらないとね。
毛ね、ころは体だけ白黒、頭だけ茶色だったの。お父さんが白黒でお母さんが茶色だったらしい。
だから、色聞かれても、白黒とも茶色とも言える、白黒茶だった(^_^;)

2015/05/31 (Sun) 21:38 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そうなの~!
留守番やら、用事でバタバタしてたらめるるがスネチーしたの!!!
お蔭で絨毯の洗濯という用事まで増えちゃった。
今週末は少しは相手してあげないと~。

めるるはこっちの服の方が好きみたいだから、お直しの時、余計に拗ねたみたい。
直ったし着れたしで、なんとかお直し成功して良かった♪(⌒∇⌒)

2015/05/31 (Sun) 22:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ルビーママさんのお蔭でお洋服バランス良くなったよ♪(⌒∇⌒)

あいちゃん、おトイレ難しい?
まだまだやんちゃ盛りだから一個ずつ教えて行く感じかな?

あれ?ころちゃん頭は茶白?
頭と体でお父さん、お母さんと分かれたのかな?
面白いね♪
世界に一匹だけの色♪(⌒∇⌒)
ん~、一応トライカラーになるのかな?n(ー_ー?)ン?

2015/05/31 (Sun) 22:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する