おNEWお出掛けバッグ持ってお出掛け~♪(4)


晴時々曇 ↓19℃↑25℃
5/23新しいお出掛けバッグにめるるを入れて花の国へ。
IMGP8194 (640x480)
ゴジラの公園を下って下の広場へ。

IMGP8196 (640x480)
めるる嬉しそうね。(⌒∇⌒)

IMGP8197 (640x480)
こっちのコースネモフィラが残ってた♪

IMGP8199 (640x480)
少しだけど、綺麗ね。

IMGP8198 (640x480)
白いポピー。

IMGP8200 (640x480)
赤いポピー。

IMGP8202 (640x480)
後ろ姿だけど、めるる笑ってるのかな?

IMGP8201 (640x480)
ピンクのポピー。

IMGP8205 (640x480)
最後に「ポピーとめるる」撮れた♪

この先でベンチに座った女性がトイプーちゃん2匹連れて座ってた。
どうしたのかな?って思ったら旦那様が一人で写真夢中になって行ってしまったからワンコと待ってるんだって。

それから私の疑問を教えてくれた。
このワンちゃん(めるる)ものすごく嬉しそうな顔して歩いてるって。
私から見ると後ろ姿だから、お顔どうなんだろうって思ってたから、ホッとした。
IMGP8208 (640x480)
この仔はお母さん犬。
女性が抱っこしてる仔が子供なんだけど震えてたの。

IMGP8207 (640x480)
聞いたらすごい臆病さんでストレスが原因で血便とかしたり下痢をしたりするんだって。

ちなちゃんと似てるって思って、色々お話をさせてもらった。
原因不明と言われていたちなちゃんの血を吐いたり血便していたもの。
お話して少しでも役に立てばな~って思った。

ワンコの保険も考えているんだって。
ワンコも飼い主さんも良い道が見つかれば良いね。

IMGP8209 (640x480)
30分くらい話して旦那様が戻ってきたからお礼言ってお別れ。
その後も真っ白なめるるより小さいロンチーの男の仔に会ったり、ヨークシャテリアと会ったり、3匹のコーギーを連れた人に会ったり。
今回は沢山ワンコと会えて、飼い主さんとお話が沢山出来て楽しかった♪(⌒∇⌒)

IMGP8213 (640x480)
帰宅途中カメラもらってきた。
カビかと思いきや、埃だったって。

IMGP8212 (640x480)
バッグ前より少し小さめと思ったけど、使ってみたらめるるにはちょうど良いみたい。
バッグは大きすぎても良く無いって事らしい。

IMGP8210 (640x480)
また来年、満開のポピー見れるといいね。

それからたくさんのワンコに会えると良いね。(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ポピーって、沢山を見たことなかったけど
ふわふわして、かわいいなぁ
私はピンクが好きかな〜(#^.^#)
わんこ話しながら、すぐ仲良くなっちゃうよね、
私も肝臓の話で、空の話することあるよ、
秋花さんと同じように、少しでも、役に立つといいなって、思うよ〜

2015/05/28 (Thu) 06:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

お出掛けは人もワンコもテンションアップするよね^^
これだからお出掛けがやめられないっ(*`艸´*)
めるるんのお顔もいつもにも増して楽しそうだね♡

ポピーとめるるん♪
いい感じ~♪
めるるん 可愛いよ~♡

ワンコさん連れてる人に出会うと
自然と笑顔になってお話したくなるよね♡
ワンコさん 居なかったら絶対話なんてしない他人・・・
このコたちに感謝だね(*˘︶˘*).。.:*♡

2015/05/28 (Thu) 07:32 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ワンコ連れだと知らない人でも話の輪が広がるよねぇ。
今回はたくさんのワンちゃんと会って秋花さんもトイプーのママさんとお話して疑問も吹き飛んだね。
めるるちゃんがニコニコ歩いているのはやはり、幸せなんだって思ってるからでしょうね。

ポピーにネモフィラお花はいいなぁ。

2015/05/28 (Thu) 07:41 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

めるるちゃん楽しそうー(^o^)
広い公園気持ちいいよねー

そっか、ちなちゃん、血便とか吐血とかあったんだ・・
辛かったね。
でもめるるちゃんは元気いっぱいだから、これからもたくさん色々なところに行けるね(^ ^)
暑くなって来たから熱中症気をつけてね。

2015/05/28 (Thu) 08:45 | はななえ #- | URL | 編集
No title

バタバタしてて、なかなか来れなくてごめんね>_<
まとめ読みさせてもらったよー。
めるるちゃん、たくさん歩いてニコニコ♪
きっと自然の中を歩くのが好きなんだろうね~~。
うちも以前アニマルコミュニケーション受けたときに、
一緒におでか、ルビーはどう思ってるか聞いたことがあるの。
そしたら自然のいっぱいなところが大好きで行きたい!って答えたんだよ。^^
よく、ワンコの笑顔を暑くて舌を出してるだけという人もいるけど、
見たら違いがわかるよねー。
嬉しそうなお顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうよねー。

2015/05/28 (Thu) 10:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

ポピーと、めるるちゃんステキな写真ですね(^^)

確かに、めるるちゃんの表情が歩いてる時は分からないですよね
でも、お話しした人が楽しそうって言ってくれて嬉しくなりますね(^^)
あ・めるるちゃんも、ご機嫌でお散歩してくれてたんだって♪

今回は、お花だけでなくワンちゃん連れの方とも
沢山話せて、玉楽しみも増えましたね☆

2015/05/28 (Thu) 10:27 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

白いポピーも清楚で良いね〜!余り見た事無いわ。
「めるるとポピー」撮れたとれた♪♪やったね!
白トイプーさんだ!あら、お悩み相談してあげたんだ。
秋花さんらしいよ。
沢山のワンコさんに会えたんだね〜!
「おかあしゃん、楽しかったね!」って振り返ってるの、可愛い!
カメラ、埃で良かったわ(^_^)v
綺麗になったカメラでパシャパシャ撮ってね!

2015/05/28 (Thu) 14:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

私も普段はポピー数本しか見たことないけど、沢山だとすごい景色が違うよ~♪
ポピーも種類があるって今更知ったし。(笑

ワンコの話って貴重だよね。
獣医学どこまで発展してるのか獣医じゃないと分からないし、病気になると尚更どうしたらいい分からないもん。
自分もずっとちなちゃんの時どうしていいかすごく困ったからね。
自分の知ってる知識で役立てるならって思う。
蘭ママさんも空ちゃんの時にいろいろ調べたんだよね。
きっとその知識誰かの役に立つね。(⌒∇⌒)

2015/05/28 (Thu) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ふふ。
papiruiママさんはお出掛けしてるとものすご~~~く!テンションアップ!してるの分かる~♪
でも嬉しいよね♪(⌒∇⌒)
自分だけじゃなく、愛犬たちも嬉しそうにしてくれると倍増だもん。
自分だけお花見に行くのと違ってプラスα♪

papiruiママさん一家はお外でご飯ね♪
そう言えば突っ込み忘れたケド、珍しく人用のおデザなかったね。
売ってなかったのかな?(笑

2015/05/28 (Thu) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

みーちゃんズさんは本当にワンコづくしだったね。(⌒∇⌒)
良いな~♪
まとめて沢山あったのはめるるのブリーダーさん依頼かな?
近ければ遊びに行けるけど片道3時間じゃね~。
めるるもさすがに酔いそうだし。

ワンコっているだけで飼い主さんは話に花が咲くね。(笑
10人近く集まったらどうなるのかな?
みーちゃんズさんは経験者だよね?
話止まらなくなりそう?

2015/05/28 (Thu) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

広くてお花満開で気持ち良いよ♪
めるるもお気に入りかな?

ちなちゃんはね、うちに来て癲癇起こして、血便吐血の他沢山病気してね。
落ち着いたのは2歳過ぎてからなの。
来た時にブログしようって準備してたけど、先が見えない仔の話しが書けなくて3歳らくいかな?ブログ始めたの。
めるるを育ててるけど病気は殆どないから助かる。

そうそう、バッグすごかったね。
結局勝者がくりちゃんとは意外だった。(笑

2015/05/28 (Thu) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お仕事あったり忙しいもの。
時間ある時で良いよ~♪
私もそうだしw

アニマルコミュニケーション?初めて聞いた。
そういうのがあるんだ?
そうそう、私も昔犬は表情ないとか夢を見ないとか聞いたけど、嘘だ!
表情豊かだし、夢見て走ったりしてるもん。
ワンコ飼ってない人がそれ言ってない?って思った。
ちなちゃんなんかビックリする程人に近かったしね。
ワンコの笑顔ってこっちが幸せもらった気になるね。(⌒∇⌒)

2015/05/28 (Thu) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

最後にやっと「ポピーとめるる」が撮れたの♪
背が高いお花は苦労するね~。
やっぱりカートがあるといいな。(⌒_⌒;

めるるね、振り返ると笑顔が多いんだけど正面向いている時ってお顔どうなんだろう?ってずっと疑問だったの。
トイプーちゃんのママさんが、この仔、笑顔が満面ですごい!って言ってくれたから、やっと振り向いた時だけじゃないんだ?って安心出来たの。(⌒∇⌒)
ルビーママさんは沢山のワンコや飼い主さんに会ってるね。
いっぱいお話が出来て良いな♪
いつか大きなオフ会かイベントに参加してみたい~!

2015/05/28 (Thu) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

白いポピーって滅多に見ないけど綺麗ね。
アナちゃんと同じトイプーちゃんの親子だったの。
お母さんは人懐っこいんだけど、子供の女の仔が臆病な感じで写真は可哀想だから遠慮した。
ワンコの情報ってあまりないから、少しでも参考になれば良いな~♪ってお話してきた。
旦那様どっか行っちゃってたしね。(笑

あはは~w
カメラカビじゃなかった~!
良かった。
初カビ?!ってちょっと焦ったから。
でもみんなの話しを聞くとカビ多いのね。
さすがに専用の棚は買えないケド、お気場所に気を付けよう~。(⌒_⌒;

2015/05/28 (Thu) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ほんとに綺麗ね~色々な色があって素敵。
ワンコOKだし良い所ね!
ワンコもこういう所くると
嬉しそうよね。やっぱり分かるのよね。

カメラ、かびでなくて良かったですね!

2015/05/28 (Thu) 21:54 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

今度ポピーの時期に来てみて~!
すっごく綺麗!(〃∇〃)
あちこちワンコ居るし、もしかしたら会える~♪

そよごさん鋭いから昨日のコメに「カビ?」って書いた時、
ひええぇ~!明日のブログ、ネタバレ~!(汗
・・ってそこの返事スルーしたの。(笑
カビじゃなくてゴミだって。
カビじゃなくて良かったけど、でもどこから入ったんだろう?n(ー_ー?)ン?

2015/05/28 (Thu) 22:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ワンコとのお出かけって本当に友達の輪が広がりますよね(*^^*)
LEOを飼いはじめてつくづく思います。
ワンコへの愛情が心をオープンにさせるのかな?
めるるちゃんも秋花さんも
今回のお出かけでまた素敵な出会いがありましたね♪

ところでカメラとの再会、埃でよかったよね~(・ω・)ノ

2015/05/28 (Thu) 22:37 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

普段話さない人でも相手がワンコ好きだと気軽に話せたりするから、ワンコって縁結びの神様みたいね~w
LEO君は特に人が好きみたいだから、人と話す機会が増えそう。(⌒∇⌒)
今回会ったアン君なんてnatsuさんも知っていてビックリだしね。
世の中凄い!

カメラカビ?って焦ってたから埃で良かった。(⌒_⌒;
でも、埃も今回初なんだよね。
どこから入るんだろう?
やっぱりちゃんと保管しないとダメなのかな?

2015/05/29 (Fri) 06:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する