ブルーワンダー

晴時々曇 ↓16℃↑23℃

基本花より葉っぱが好きな私。
IMGP8087 (640x480)
あんまり可愛いから珍しく「自分用」の花を買った。

IMGP8085 (640x480)
紫色の小さなバラみたいなお花

大分前に「モッコウバラ」を他の家で見て、これ欲しい!ってあちこち探して先日ラベンダーを購入したところで見付けた。
モッコウバラね大きな鉢に入ってて5kgはあったと思う。
それを頑張って一人で持ち上げ、バスに乗せてさらに家まで必死に持って帰った。

日頃、葉っぱ専門だし、花を買う時は常に母のプレゼント用が定番となっていた。
玄関を開けたら、母がいて、お花を見て「ありがとう♪」ってとっとと持って行ってしまった。

・・・・・・・・・・・・。

「いや、ソレ、私んだから・・・」

・・とは、結局世話は母に任せるから言えなかった。

今は玄関先で大きな木になってるモッコウバラ。


実はこの花も母に見せたら「ありがとう♪」って持って行かれた。
またか。。。( ̄_ ̄ i)

ベランダに置いてるし、眺められるから、・・・・まあいっか。

IMGP8086 (640x480)
カンパヌラ ブルーワンダーという名前。
トゲもないからめるるが良く遊ぶベランダに置いても安心♪

IMGP8095 (640x480)
ベランダのイチゴも色づいてきた。

IMGP8093 (640x480)
でもね、小さいの。
めるるがフルーツ食べるの母知ってるから、このイチゴめるるに上げて良いよって。

IMGP8094 (640x480)
めるる「えへへ~めるるんでしゅ

イチゴは沢山ワンコにあげるの良くないから見てる時だけよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ブルーワンダー可愛いですねぇ。
私もお花好きなんですがうまくいかないんです。
ちゃんと手入れしないとねぇ。

5kgのモッコウバラ今は玄関に鎮座しているんですね。
お母さま育てるの丈夫ですね。

めるるちゃんラッキーだね。
いちごもらえるなんて。やっぱり可愛い子は得ね。

2015/05/22 (Fri) 05:58 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

お早う~♪
同じくお花育てるの苦手~。
俗にいう火の手じゃないんだけど、お水やり過ぎとか肥料あげすぎとか程度が分からないの。(⌒_⌒;

モッコウバラね、母が持って行ったあと庭に植えかえたから今は大きな蔦の木になってる。
2Fまで届くくらい大きいよ。
咲く期間って短いけど毎年楽しんでる♪(⌒∇⌒)

イチゴ台の上にあるんだけど、イチゴって垂れさがるでしょ。
めるるが背伸びすると届く位置なの。
ベランダ普段は開けっ放ししないけど、開けたら勝手に食べそう~。
専用おデザ出来ちゃった。(⌒_⌒;

2015/05/22 (Fri) 06:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ほほぅ・・・
ブルーワンダーってゆーんだ?
可愛いお花~♪
ホントバラみたいだね(^O^)

イチゴ出来たね~
イチゴって我が家も育てたことあるんだけど
いつもナメクジに食われるの( ºΔº ;)
美味しそうな色に実ったね♪
めるるん食べた??

2015/05/22 (Fri) 07:30 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

小さなミニバラみたいで可愛いよ♪
お値段もリーズナブルだった。(笑

イチゴ・・・ナメクジィ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ひぇえぇ!
ナメクジ嫌い~!
うちのイチゴ日当たり良い所にあるから?つかないよ。
先日ブログにUPしたけど、うちの初イチゴ母が私にくれたのにめるるが食べちゃったよ~。(⌒_⌒;
その前はテーブルにあった買ってきたイチゴを勝手に取って食べちゃったし。
フルーツ好きなんだよね。
泥棒はイカンけど。。。( ̄_ ̄ i)

2015/05/22 (Fri) 07:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ブルーワンダー、可愛い~!
初めて見たわ。色も素敵ね。
蕾がいっぱいだからこれから楽しみね。

苺がおいしそうに赤くなってますね。
めるるちゃんも嬉しそうなお顔ね。

2015/05/22 (Fri) 09:42 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

おー!カンパ買ったのね^_^
うちにも今年カンパ作っているよ!
うちのはキキョウのような花だけどね

2015/05/22 (Fri) 16:11 | はななえ #- | URL | 編集
No title

カンパヌラってオトメキキョウなんだね。
バラ科のお花かと思った!
色々な花があるね。
本当、植物育てるのって難しいよね(^^;;
イチゴさんも美味しそう!ベランダだから、虫さん来ないのかな?!
めるるちゃん、食べ過ぎないでね(苦笑)
さあ、週末何処に行くのかな(^∇^)

2015/05/22 (Fri) 16:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

鼻より葉っぱ派なんですか・・
わが家は、花を買うのは母の日くらいかな(^^)

ブルーワンダー可愛いお花ですね♪
母さまに大切に育ててもらいましょ(^^)

イチゴ良かったね~
めるるちゃん、育つのが楽しみだね☆

2015/05/22 (Fri) 17:49 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ね~♪(⌒∇⌒)
これモッコウバラの更に小さい版みたいで可愛いの♪
普段葉っぱ系専門なのについ買っちゃったw
安かったし♪
母がもっと欲しいみたいだから今度いってあったらまた買おうって思う。

めるる、ニッコニコでしょ~。(笑
普段は食べちゃダメ!って多いのに良いよって言われたから。
母もめるるには甘いのよね~。

2015/05/22 (Fri) 19:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?!作ってたの?!
桔梗???
うちのバラっぽいけど、桔梗Verもあるの?
どんなのだろう?
今度UP出来たらしてね~。
気になる~!(⌒∇⌒)

2015/05/22 (Fri) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?これやっぱり桔梗なの?
この花の形見るとバラなのに。
面白い~♪(⌒∇⌒)

2Fだとそうかも。
あまり虫が付かない感じ。
1Fは割と色んなの出るね。(⌒_⌒;

こっち明日は晴で気温高いみたい。
日曜日は雨模様~。
さてどうするかな~?

2015/05/22 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

大きな葉っぱ好きなの~♪
でも今は置き場所もないから最近は買ってない。
近頃は夏にハーブティ飲むんでこの時期になるとハーブを少し買う♪
母は多年草系の花をしょっちゅう買ってる。
根っからお花が好きみたい。

イチゴ順番に赤くなって行くから、丁度良いおやつかな?
まだかな?まだかな~?♪って歌って待てるね。(笑

2015/05/22 (Fri) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

苺、それ栄養不足
完熟してても種が飛び出るのは
栄養不足な証拠

追肥を~~
後、甘くしたいなら
少しだけ砂糖を溶かした水を上げるといいよ
苺農家がやってるw

2015/05/22 (Fri) 20:16 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

紫のお花かわいいね~~。
花びらが薔薇みたい。^^
私も以前はガーデニングしてたけど、
今は朝仕事に行くようになってやめちゃったなー。
うちの玄関前のスペースしかないんだけど、
日当たりもイマイチなのよねー。
めるるちゃん、苺が赤く色づいたね。
もう食べたのかな~~?

2015/05/22 (Fri) 20:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

いいな~可愛いお花がいっぱい♪
モッコウバラ、素敵ですよね~~
一人でバスで運んだんですねー!
私もあと10年若かったらそうしたいくらい(笑)
イチゴもどんどん色づいて楽しみですね。
めるるちゃん、ワクワクキラキラなお顔だわ♡
ちょっとだけお味見できるのかな?

2015/05/22 (Fri) 21:35 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

あ~、種が出てるのってそうなんだ?
ベランダのイチゴ放置だもん。(⌒_⌒;

砂糖水って植木にも良いんだ?
知らなかった。
ありがとう♪やってる♪(⌒∇⌒)

2015/05/23 (Sat) 07:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさん、ガーデニングしてたの?
お裁縫もするしすごい!(⌒∇⌒)
お仕事すると時間がやっぱりないよね~。

めるるの初イチゴはお膳にあったイチゴを盗んだ。
次はめるる用イチゴになったイチゴの初物を食べた。

すごい食べ方。(⌒_⌒;

2015/05/23 (Sat) 07:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

黄色のモッコウバラで玄関先をアーチ状にしてる美容院があったの。
それを見て、この花可愛い~!欲しい~!って珍しく思ったの。
あはは~w
実際植木持って運んだの10年くらい前。(笑
今は庭先で幹は細いけど背は高い木になったから♪

めるるイチゴの味見はもうしたよ~。(笑
私の貰ったイチゴ取っちゃったから。
代々ワンコフルーツ食べなかったから、うちの家族みんなめるるを見て珍しい犬ってウケてる。(⌒_⌒;

2015/05/23 (Sat) 07:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する