めるるのお出掛けバッグ

晴時々雨 ↓15℃↑24℃
DSC00670 (640x427)
夜中に雨が降り出したと思ったら明け方から雷。

5時少し前、1Fでお弁当作ってたらすぐ近所に雷が落ちた。(爆
うち裏山によく落ちる。
めるる大丈夫かな?って思って2Fに行ったらかなりビビってた。
避妊手術の時ほどじゃないけど震えてるし、心臓ドキドキ凄いし。
抱っこしてると時々顔を見るから大丈夫だと分かって「大丈夫♪」って声掛け。

6時頃には雷が過ぎて晴れてきたので咲貴君べべちゃんと散歩。
いつもの調子に戻った。

ちなちゃんも雷隣の家に落ちてからダメになったけど、めるるも雷はダメな様子。
お留守番の時どうするか・・・。


近頃お出かけの多いめるる。
DSC00658 (640x427)
めるるを連れて帰る時にブリーダーさんからもらったバリケン、それからうちにあったペット用にバッグだと外が見えないせいか、めるるが乗り物酔いをしやすいので、↑の軽量型折り畳み式のバッグを買ったの。
でも安物のせいか買った時から作りが甘くて、持って1年位かな?って思ったら案の定あちこちほつれて壊れてきた。

IMGP8121 (640x480)
一応ね、めるるのお気に入りだし、私もこのバッグ軽量で畳めるのが気に入ってるから裁縫下手っぴだけど縫ってみた。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ←本当に下手w

IMGP8120 (640x480)
どんだけ裁縫下手かバレバレw。
下がほつれて、サイド側も良く見たら解れてきたから一応縫ったの。

これでしばらく平気かと思いきや
IMGP8118 (640x480)
甘かった。( ̄_ ̄lll)
縫った後、一回使ったら今度は上の所が解れてきた。

さすがにマズイ!

う~ん、同じものを買うかどうしよ~。
でも、つくりが甘いからすぐ壊れちゃうし~。
・・・って悩みながらあちこちのお店検索。

窓の小さいのNG。
床がしっかりしてないと酔いやすいから床は固め。
出先で出来れば畳めてコインロッカーに突っ込める畳めるタイプ~!←秋花の我儘w
・・って、こんな条件で探すとこれが中々無かったんだけど~、

ど!

あった!!!


DSC01126 (640x427)
それも在庫一掃セールで激安!
今のとほぼ同じ値段でピンク!
床部分と上の部分が離せるタイプ。
下は普段ベッドに使って慣れさせるのも良いですって説明書きに書いてあった。

DSC01122 (640x427)
・・・・ちなちゃんかな?って思った。
大好きなピンクだし。

マミィ想いだもんね。
困った時に限って絶妙なタイミングで助けてくれるのは、ちなちゃんらしい。

ちな、ありがとう♪(。-人-。)

DSC01124 (640x427)
めるるが早速やってきた。

DSC01134 (640x427)
・・・・・。
入らないんじゃないかな?って心配必要なかったね。(⌒∇⌒)

DSC01125 (640x427)
ちょっ・・!!!
めるる!なに持ち込んでるの!!!

DSC01131 (640x427)
ターキーのアキレス咥えて持ち込んだ

DSC01128 (640x427)
めるる「コレ、めるるんでしゅ!」

そうだけど。
めるる、ちなちゃんにお礼言っておいてね。

あとで調べたら、コレ最後の1個だった。

ちなみに今度はめるるをバッグから出すのに一苦労。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう!
ちなちゃんマジックだねえ
ピンク色なのを見てもしかして~と思ったら
もうこれはちなちゃんからのメッセージだね

めるるちゃん
すっかりその気になってw
週末はお出かけ決定かな

2015/05/21 (Thu) 06:24 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

お早う~♪早いね。
これ3色あったんだけど、ピンクだけ残ってたの。
普通ピンクって一番先に売れちゃうから珍しいの。
こんな偶然起きるのは「ちなちなマジック」の時が多かったから、ちなちゃんかな?って思った。

ワンコとお出掛けって暑くなると無理だし、今のうちなの。
出来るうちには、めるるに人・犬慣れして欲しいから出掛ける♪
今週末天気調べておかないと~。

2015/05/21 (Thu) 06:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんだね〜ピンクだし(#^.^#)
ラスト1つで安いと助かるよね〜
我が家は車だから、すぐ必要ないけど
かわいいの、一つ欲しいなぁ
お出かけして、抱っこNGの所とか
入れて、一緒に買い物とかしたいわ〜

2015/05/21 (Thu) 06:56 | 蘭ママ #- | URL | 編集

おNEWバッグ見つかって良かった~
会ったときの話でめるるんにも秋花さんにも合ういいのがあればなぁ、と思ってたから。
めるるんも気に入ったみたいだし、お出かけいっぱい出来るね!ちなちゃん、ありがとう!!だねっ。

2015/05/21 (Thu) 07:03 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

雷すごかったですね。
私も雷の音で目が覚めたけど。
えー!?
裏山に落ちたの!?
隣のうちに落ちたことがあるの!!
落雷しやすい所なのかしら。。
気を付けてね。

お気に入りのバッグが見つかって
良かったですね~♪
自分のコと自分の好みに合ったものを
見つけるのって結構大変よね。
私、買ったけど使いにくくて
使わなかったものもあったわ。

2015/05/21 (Thu) 07:19 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

おはようございます♪
雷、すごかったよー。
める、ビビって家の中を歩き回ってるなぁ〜って思ってたら
机の下でブルブル。
今日は1日寝不足。
会社で寝てしまいそうだよ^^;

お気に入りのバック、見つかって良かったね♪(´ε` )
これでまたお出かけ沢山できるね。
ちなちゃん、なんていい子なの。
た〜っくさん、お礼を言わなくちゃだねo(^_-)O

2015/05/21 (Thu) 07:30 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

これ可愛いでしょ。
絶妙なタイミングだし、激安だし、色がピンクだから、きっとちなちゃんが「ちなちなマジック」使ったんだと思う♪
車でも公園バッグ内ならOKとか言うのもあるし一個あれば使えると思うよ。
あ、でもお店で試せるなら試したほうが良いよ~。
ワンコがバッグ入らないから使えなかったってオークションで出品良く見るし。
蘭ちゃんカートOKだけど、バッグはまた感覚違うから。(⌒_⌒;

2015/05/21 (Thu) 07:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あはは~w
オンボロバッグだったからね。(⌒_⌒;
でも軽いし畳めるし便利なのよ~。
問題はしょっぱなから縫い付けが甘いってこと。
手芸得意なら自分で骨組みだけ使って生地を使って作るんだけど・・・縫い目見れば分かるでしょ~w
見るに見かねて、ちなちゃん探してくれたみたい。
生前からこの手はすごい仔だったの。
ちなの好きそうなものは格安で絶妙なタイミングで見つかるの。(笑
お蔭でバッグが壊れる心配しないで出かけられる♪(⌒∇⌒)

2015/05/21 (Thu) 07:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっちも雷鳴った?
都心の方が雷多そう~。
大丈夫だった?

うちの方は落ちやすいみたい。
裏山はしょっちゅう落ちてるし。
お隣は自作の地デジアンテナ作ってね、それに落ちた~。(⌒_⌒;
今日は隣じゃないけどご近所に落ちた感じ。。。
ちょっと凄かったから。

バッグ良いものが見つかったから、お出掛け楽しみ♪
同じく使ってないワンコバッグが・・・・。(汗
あれ、どーしよう。

2015/05/21 (Thu) 07:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

そっちも雷?
あらら~、める君の方がめるると似た反応。
子供の方がやっぱり人と同じで雷嫌いかな?
さっき姉に聞いたら、私が1Fでおべんとう作ってる間、姉の部屋に行ったんだって。
雷でビビリションして私の部屋に逃げてきたらしい。。。(⌒_⌒;

車があれば良いけど無いからどうしてもお出掛けバッグ必要なの。
良いのって中々見つからないけど、ちなちゃんのお蔭で見つかった♪
これでお出掛けできる~♪(⌒∇⌒)

2015/05/21 (Thu) 07:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

雨が降ってるのは知ってたけど、雷もですか・・
わが家のチョコ・アンは、ベットで一緒に寝てました(笑)

ちなちゃんのおかげですね♪

めるるちゃん、早速バックインでお気に入りになっちゃいましたね(^^)
お出かけが楽しみになっちゃいますね~☆

2015/05/21 (Thu) 09:36 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集

前にアネラさんのブログで、亡くなった先輩ワンコが後輩ワンコに黄色のリード選んだっていう記事があったの思い出した!
ちなちゃん、自分のお気に入りをめるるちゃんに選んであげたんだね!
可愛いバックだねー
そろそろくりのバッグボロボロだから変えるかな(^◇^)

2015/05/21 (Thu) 09:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ピンクの可愛いバッグ、すっかりお気に入りですね!
さすが、ちなちゃんのお見立ては確かだわ♪
これからますますお出掛けが楽しくなりそうですね^^
ウランもバッグでお出掛けできたらな~
でも、ウラン重たいんですよね…でもバッグ欲しい(笑)

2015/05/21 (Thu) 12:23 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

スゴい早起きだね〜!
そちら、今朝大荒れだったんだね〜。
わが家も近くに雷落ちて、パソコン壊れた事が有ったよ。
電話線伝いに、過電流?流れたみたい。

めるるちゃんのバッグ、可愛いのをちなちゃん、選んでくれたね。
有無を言わさず、「ピンクにするの!」って感じ(笑)
週末安心して遊びに行けるね。
お天気だと良いね!鹿児島は雨だわ(^^;;

2015/05/21 (Thu) 14:44 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そちらは雷なかった?
こっちは落ちたくらいだからきっと雷雲は真上にいたのね。(⌒_⌒;
すごいのは、雷落ちたのに気づかず母は寝ていたそう。。

バッグ抵抗あるかな?って思ったケドすんなり入っちゃった。
ちなちゃんもめるるのだよって言ってくれたのかな?(⌒∇⌒)
今日なんて少し涼しい位でお出掛け日和だったんたの。
勿体ない~。
土曜日暑くなるみたい~。

2015/05/21 (Thu) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ワンコは不思議なことするから、きっとちなちゃんがめるるにどうぞって選んでくれたのね。
ピンクのゴスロリ系大好きだから最後の1個確保してくれたんだと思う。

はななえさんは移動は車だけど、ワンコバッグ良く使うよね?
珍しいね。
バッグの中でくりちゃん、あいちゃん待つのが好き?
バッグ入ってくれると何かあった時にさっと持って行けるから助かるね♪(⌒∇⌒)

2015/05/21 (Thu) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ピンクはちなちゃんの定番カラー♪
とってもお洒落さんで犬とは思えないほどの好みのうるさい仔だったから、きっとめるるにコレ!って選んでくれたんだと思う。

ウランちゃん4kgでしょ?
ちなちゃんと同じw
私もちなちゃん病院に連れて行く時はピンクのカートに入れて持ってたから、重いの分かる~。
それでも必死だったし、ちなちゃんの為~!って頑張ってたけど。(笑
場所によってカート使えないからバッグも一個くらいはあった方が良いよね♪(⌒∇⌒)

2015/05/21 (Thu) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
変わりにすごい早寝。(笑
雷の時家電製品使うなって言うけど、本当にダメなのね。
ヤバヤバ実は私いつも雷鳴ってもPC使ってる。(⌒_⌒;
今度は止めよう~。

バッグはまさにそんな感じで、「あたくちが選ぶでち!」って感じなくらい。
ちなちゃんらしいピンクだぁ~って思った。
大体ちなちゃんが好きなのって毎回すんなり手に入ったり、お得だったり。
何で?って位多いの。
土曜日は晴で、日曜日はちょっと天気崩れるみたい。
土曜日良いんだけど暑いらしいの~。どーしよう?!((>д<))

2015/05/21 (Thu) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する