キケン立ち入り禁止

曇後雨 ↓16℃↑25℃
DSC01163 (640x427)
バラの季節になりましたね~。
ご近所のお庭、バラの花があちこち。


DSC01165 (640x427)
いつもの公園に行くと、またもや何かある。(この公園何かしら変わった物があったり変する)

DSC01167 (640x427)
黄色のテープ。
TVの刑事もので時々見るやつ。
遊具とかのペンキを塗りしたから触るなって。

DSC01166 (640x427)
この間カフェマットの撮影に使ったベンチも塗り直し。

・・・私がボロボロのベンチで撮影してブログにUPしたから?
まさかね~・・・。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC00675 (640x427)
↑その時のペンキが剥げてボロボロのベンチw
コレはコレでビンテージっぽくて好きだったんだけどね~。

DSC01153 (640x427)
乾くまでは公園で散歩注意ね。
黄色のめるるになっちゃう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

うだんさんへ
DSC01158 (640x427)
この花の名前分かんない~・・・。
とか言いつつ・・・・

IMGP8074 (640x480)
母が花壇に植えかえした後、見たら↑しっかり入ってた。
「エンジェルスター」って名前。
岐阜県生まれなんだって。
関連記事

コメント

No title

薔薇の季節ですね。
いろいろな場所で薔薇の写真を見ますね。
私も昨日熱海に薔薇見に行ってきましたよ。
もう、昨日が見ごろだったらしいけど。

いつもの公園が立ち入り禁止。
ペンキ塗った時はこちらはペンキ塗りたてって張り紙してますが公園だからでしょうね。
めるるちゃんペンキが乾くまでお散歩気を付けてね。

2015/05/18 (Mon) 06:16 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

こちらは、薔薇はもうすぐ終わりかなぁって
感じかな〜
今からはなんだろ?知らないけど
ぼちぼちさいてる花あり(笑)だなぁ
黄色にならない様に気をつけてね〜

2015/05/18 (Mon) 06:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

バラが綺麗な季節になったね♪(⌒∇⌒)
ご近所のバラいっぱい植えてる家が今すごいよ~♪

普通ペンキって注意書きよね。
テープ張りまくって何これ?って思っちゃった。
子供は字を読むより飛びついちゃうからかな?
めるるは字も読めないからもっと危ない。(⌒_⌒;
黄色のワンコじゃ困るからしばらくは気を付ける~。

2015/05/18 (Mon) 06:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

昨日蘭ちゃんトリミングしたのね。
サラフワになってリボンつけてもらって可愛いね~♪(〃∇〃)
もうそっちはバラ終わり?
こっちは今見頃かな?
ん~、次アジサイの花がつきだしたからアジサイかな?
アジサイはいいんだけど、実はカタツムリは苦手~。(>_<)

2015/05/18 (Mon) 06:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

バラが綺麗な季節になりましたね!
ベンチ、塗りなおしているんですね~。
近所の公園のベンチは、10年くらいそのままです(笑)

2015/05/18 (Mon) 07:32 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

稲毛公園綺麗になったのね。
お散歩また楽しくなるね♪
私も他の公園見てると、全然補修とかペンキ塗りなおしとかしてないんだけど、この公園だけは割とお手入れ入るが多い。
公園って町内じゃなくて市で管理だと思ったケド。
ここだけ特別?(⌒_⌒;

2015/05/18 (Mon) 07:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
綺麗な薔薇ね~♪
薔薇ってほ~んと綺麗よね~♪
うちのミニバラ全滅だから
今年はご近所のお宅のを楽しませて
もらってます。

ベンチきれいになりましたね。
ちゃんと管理させれてて良いですね。

2015/05/18 (Mon) 10:28 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

この時期に公園って補修するのかしら?!
私が行った公園の観覧車も、3月から補修に入ってるってホームページに書いてあったよ。
冬のお客さんが少ない時にすれば良いのにね!
しかし、綺麗になると気持ちいいよね。
お花、マーガレットの変わりバージョンかな?!
薔薇、手入れ難しいけど、この時期は本当に綺麗だよね。

2015/05/18 (Mon) 11:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お花の名前ありがとうございます!
ほんとおしゃれで素敵なお花ですよね。
寄せ植えとかしたいな~~

ウランのご近所もあちこちで薔薇が咲いてきれいです。
お散歩が楽しみですよね。
めるるちゃん、今度はピカピカの黄色のベンチでパチリしてね♪

2015/05/18 (Mon) 16:16 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

バラって世話がやっぱり大変よね。
うちも蔓バラみたいなのがあったケド、いつの間にか無くなってる。
モッコウバラがあるからいっか~だけど。(笑
近くにバラいっぱい育ててる家あるから同じくその家のバラ観賞させてもらってる。

この公園大きくなけど使用率は割と高いからかな~?
ときどきどこか直してるの。
また綺麗になったらみんな気持ち良く使えるものね♪(⌒∇⌒)

2015/05/18 (Mon) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

言われてみれば工事の時期って冬が多い気がする。
・・・もしかして順番出回ってやっとこの公園だったり?(⌒_⌒;
この花マーガレットよりは大人しい感じ。
でも大人しいから他の花と置いても良い感じ♪
これ自体もちょっと珍しいしね♪
う~ん、もう一個買っておくんだったか。(笑

2015/05/18 (Mon) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんんさん

この花探してるって言ってたのに、ちゃんと見たらカード入ってたの~!
ごめんね~。
大人しいけど、それなりに個性あるから寄せ植えとか他の花と一緒に植えると良い感じ。
そっちでも見つかると良いね♪(⌒∇⌒)

うん、ブログ見てるよ~♪
ウランちゃんとお出かけしてるね。
今はお花も見頃だしお出掛け日和だもんね。
ウランちゃんの笑顔、すんごい可愛い~♪(〃∇〃)

2015/05/18 (Mon) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

薔薇の花がキレイですね♪
わが家の近くの、お家でもキレイに咲いてますよ(^^)

公園にたくさんの遊具♪
ペンキ塗りたてのベンチは危険ですよね!

めるるちゃんが、黄色くなりそうで近寄れないですね~☆

2015/05/18 (Mon) 19:40 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集

ペンキ塗りたて注意だよね!
書いてあっても見ないで座る人いるから囲ってあるんだろうなあ。
その公園、なんか動物がいたぞ?
めるるちゃん反応しない?(笑)

2015/05/18 (Mon) 19:42 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママ

春になって少しずつお花咲だしたと思ったら、もう5月でバラの花。
あっという間ね。
でも今はワンコと出かけられる気温だし、お花もいっぱいだから今のうちにお出かけ!って頑張っちゃうね。(⌒∇⌒)

2年くらい前に夏の大阪に旅行行って、こっちと違ってあまりの暑さにびっくりした~w
でもうちの方暑いと若い人も外に出ないのに、大阪のお年寄りって暑くても元気に外に出て井戸端会議とかしてたから更にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
元気で良いな~って思ったw

2015/05/18 (Mon) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あ~!そうかも!
少し前に動物の置物(?)がペンキ塗り直ししてた。
子供が夢中になってペンキつけたのかもしれない。

めるるは動物の置物は大丈夫。
分かってるのか分かってないのかあまり反応なし。
でもね~、ちなちゃんが物見知りだから、コレ大嫌いだった。
「爆発するでち!」って位な反応。(⌒_⌒;
子供も大嫌いだったから、こっち方面の散歩殆どしなかったの。

2015/05/18 (Mon) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する