もしやカビ疑惑・・・。

晴時々曇 ↓18℃↑24℃
DSC01158 (640x427)
こちら昨日は午前中、雨でした。
用があったので出掛けて用事を済ませつつ、もう一つの用事を。

DSC01102 (640x427)
もう一つの用事とは先日からカメラの左上に写る影の事。

DSC01096 (640x427)
↑こっち写らないでしょ~。

影ね、ズームイン、ズームアウトで写ったり写らなかったりなの。
外側のレンズ拭いても残るから内側のレンズって分かって、分解なんて素人には到底無理だし、5年保証カメラだからとっとと修理出しちゃえ!って昨日修理依頼に行ってきた。

先日みーちゃんズさんがブログに書いてたけど、レンズにカビが生えたって話。(みーちゃんズさんじゃないですよ)
もしや私も?!って感じ。
買ったばかりだけど、そう言えばここの所天気悪かったし、まさかね~・・・。( ̄_ ̄ i)
まあ、しばらくは撮り溜めした写真と前のカメラで撮影(壊れてるケド)。

DSC01164 (640x427)
昨日は午後雨が止んだから、お散歩。

ブルマが近頃ロンパン。

DSC01159 (640x427)
めるる毛ぶきが良くて嬉しいやら困ったやら。

トリミングもし行くなら、暑くなるからカットを考えつつ来月あたりって決めてたのに、お手手の毛っけ、もう長いの!
ちなちゃんだったらコレ、1年掛かってかかる生えっぷり!
ちなちゃんは綺麗好きのお洒落好きだったから、毎日自分で手のお手入れしてたし、かだらの弱い仔だったせいか、毛が中々伸びなかった。

img002 (433x640)
2か月前のカット後のめるる。

DSC00422 (640x427)
1か月前のめるる。

DSC01154 (640x427)
今のめるる。

・・・毛ぶき良さすぎじゃない?(⌒_⌒;
今日は家シャンするつもりだけど、カットはどうするかな~?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
↑去年撮った懐かしの「ゴジラとめるる」バナー。(笑
関連記事

コメント

No title

ふわふわだね〜蘭にわけて〜(笑)
しかし、蘭も最近前よりは
ふわふわになったかも〜
今日、今からカット行って、写真
行ってくる〜(#^.^#)

2015/05/17 (Sun) 11:55 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

今日こっちは快晴、そして暑い。
家シャン日和だからめるるお風呂入れたよ~♪
サラフワ~♪
蘭ちゃんもトリミングなのね。
暑いから気を付けて出掛けてね♪(⌒∇⌒)

2015/05/17 (Sun) 12:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

カメラのカビの記事、読んだよ!
わが家もママが一眼レフやビデオカメラ持ってるから、除湿剤入れないといけないかなって思ってるところ。
めるるちゃん、フサフサだね〜!
この時期は体毛の変わり時期だから、スゴくなるよね!
アナは耳毛の後ろがダンゴになってたSOS
せっかく伸ばしてたのに(^^;;

2015/05/17 (Sun) 15:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

私のコンデジも、変な影が映るの~~。
空とかの写真だったらハッキリわかるくらい。
いやだ、カビかしら?

めるるちゃんほんとに毛吹きいいね~~。
うちはカットしたことがないのよ。
(あまりにも薄毛で必要なかったせい)
最近はおなか側もフサフサして来てるけどね~。

うちも今回は家シャンかなー。

2015/05/17 (Sun) 16:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃん、もふもふ~~♪
わが家のチョコ・アンが羨ましがってますよ(^^)

毛が薄くて悩む事あるけど、毛ぶき良すぎは
嬉しい悩みですね!

カメラ修理出されたんですね
購入したばかりだし、少しの辛抱で治れば
その方が安心ですよね(^^)

ママミングするのかなぁ~☆

2015/05/17 (Sun) 17:26 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

私カメラにカビが生えるなんて知らなかったの~。
今回の汚れ、最近湿気てたから、みーちゃんズさんのブログ見て、もしかしたら・・・?(⌒_⌒;
って思ったの。
カビだったら繁殖するだろうし。
保証ついてるからタダで直せるしこの際修理依頼に出して見た。

アナちゃんのお耳、最近ロングになってウエーブ入って可愛いな♪って思ってたら、やっぱり絡むの?
パピも耳の後ろや下に毛玉出来やすいけどトイプーちゃんは天然でクリクリだからならないのかな?って思いこんでた。(⌒_⌒;

2015/05/17 (Sun) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

この間ブログで似たような現象してるとは思ってたけど外側拭いても取れない?内側?
う~ん、同じかな?
修理結果聞かないと何ともだけど、なんか私はカビって気がしてる。(⌒_⌒;

ルビーちゃん、ちなちゃんと毛質にてるかも。
ちなちゃんもカットした事なかった・・・って言うか必要ないほど、薄かったし。
ただ、お腹の毛はなかったから、つるっぱw
めるるはお腹も毛っけ、ボーボー。
前回カットする時お腹の毛も切りますか?って聞かれたの。それ位ボーボー。(笑

2015/05/17 (Sun) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

うち昔いたポメ2匹とも毛ぶき良かったから、薄毛のポメってビックリ。
でも手入れが楽よね。(⌒∇⌒)
ふふふ。ポメの時は自宅カットしてたw
ポメの毛ってカット跡が見事に残るのね。
カット直後はガタガタがバレて早く伸びて~!ってやってたよ。

めるるは、人慣れして欲しいって言うのもあるから、今はトリミング時々しようかと思ってるの。
でも、ここまで伸びるのが速いのは計算外。
ヤギ期らしいのなかったから、一生このままか~?って思ってたのに、避妊手術後一気に来た~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

2015/05/17 (Sun) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ほんとにもふもふ~♪
ゴージャスな感じで好きだなぁ~!
お尻も女子高生のスカートみたいで可愛いよ~(*^▽^*)
背中の毛はどう?
LEOは耳の毛や足の毛に比べて
背中の毛がなぜか伸びないのです・・・(~_~;)

2015/05/17 (Sun) 20:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるる全身毛っけ、ボーボーよ。(⌒_⌒;
ちなちゃんべべちゃんも背中どころか全身薄毛。
背中の毛、papiruiママさんも薄くなったって言ったっけ。

LEO君は毛ぶき良さそうだけど、背中だけ薄いんだ。
でも男の仔って毛ぶき良いんだよね。
パピってその仔によって毛の種類や生え方違うから病気じゃないし、LEO君心配しなくても大丈夫♪(⌒∇⌒)

2015/05/17 (Sun) 21:27 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃんのブルマ、風になびいてる〜!ホントに伸びるの早いね。
ころが伸びるの早くて、くりは遅かったなあ。その子によるのね、毛吹きって。
パピヨンはあまり短く切ってはダメって最近知ったけど、毛玉が渦巻くから切らざるを得ないんだけどね。
咲貴くんも毛吹き良かったような・・

2015/05/17 (Sun) 22:03 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ね~、2か月でコレだけ伸びてるの。(⌒_⌒;
ころちゃんの方が毛ぶき良かった?
写真見るとそんな感じするね。
カットはそうなんだよね。切りすぎ良く無い。
咲貴君も毛ぶき良いけど、あの子はその時期になるとちゃんと生え変わるしファーミネータって死毛を取るブラシを使うから割と平気なの。
後は少し自宅カットするけどねw(梳く程度)
もう咲貴君暑い!って昼間は玄関で涼んでるよ。(石畳)

2015/05/17 (Sun) 22:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する