ワクチンをしにGO!

晴 ↓13℃↑23℃
DSC00715 (640x427)
土曜日はめるるとある処へお出掛け。
その話は後日ね。

日曜日はゆっくりしてるつもりだった・・・のに、すっかり忘れてた!
めるるのワクチン!

土曜日PCいじってたら、OUTLOOKに入れてためるるの予定のポップアップが上がった。
ワクチン今月末だと思ってたのに、よくよく日付を見たら、5/2。
去年先にワクチン、狂犬病を後にしていたので、前後どっちが先だか勘違い。

DSC01090 (640x427)
今週末は予定が入ったので日曜日行かなきゃ!ってめるる連続お出掛け。

DSC01091 (640x427)
でも慣れてきたね。
バッグの中で前はずっと立ってたり落ち着かなかったり。

今はフセして中で暴れるまでに・・・。(汗

めるると動物病院へ。
前回は別の病院でワクチンだったから、前にしたワクチンの種類とか内容を少し話した。
結局はめるる小さいので前と同じリスクの少ない6種をお願い。
ワクチンね、慌てなくてもきっかり1年で切れるものじゃないんだって。
詳しいを話聞いたけど、判断は病院によるだろうし、賛否両論となりそうなので、詳しいことはパスね。

DSC01107 (640x427)
ワクチンの影響、知り合いのワンコが出たことあるからしばらく様子を兼ねて近くの公園へ。

DSC01095 (640x427)
ここは何度か来てるから覚えているのよね。

DSC01092 (640x427)
今日は天気良いから人がいっぱいね。

DSC01093 (640x427)
めるる嬉しそうにスタスタ。

DSC01102 (640x427)
今日は日差しが強めだけど暑すぎず、いい天気♪

DSC01096 (640x427)
猿島~♪
もう少ししたらバーベキューや海水浴であの島に渡る人が続出。

DSC01100 (640x427)
めるる日陰の松林の中に自分から進んで行った。

DSC01099 (640x427)
めるる「ここ涼しいでしゅ♪」

DSC01105 (640x427)
ベンチで休んでしばらく様子見。

DSC01106 (640x427)
ここ、釣りをしてるからお水があちこちにある。
今日はタライ?みたいなの置いてあったんで、めるる珍しくお水飲んだ。
※私がお水入れたので塩水じゃないです。

1時間ほど様子見て、変化が出ないの確認してから帰宅。
予定外の2日連続のお出掛け。

帰宅後は疲れたので、めるるMYベッドでしばらく寝てた。
ワクチンの影響は大丈夫だったみたい。
午後しばらくして起きたら、さすがお子ちゃま、もう復活。
早い早い。
その元気分けて欲しい~。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、ワクチンお疲れ様。
副反応が出ないか確認の間近くの公園でのんびりお散歩もいいね。
めるるちゃんのワクチンの記事呼んでまだ狂犬病に行ってないのを思い出した。いつも春の競技会が終わって落ち着いてから行ってるからまだ猶予はあるんだけどね(爆)
昨日は暑かったけどちゃんと日陰が涼しいこと分かってるのね、お利口さんだ♪
ワクチンのアレルギーもなく無事に終わって良かったね。

2015/05/11 (Mon) 06:16 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

狂犬病お疲れ〜(#^.^#)
我が家は、この前行ったよ〜蘭はいたくて
キュンキュン鳴いてた(;^_^A
我が家すぐ帰るから、確認の為ウロウロも
いいね〜
そうそう、我が家のアキレスは馬よ〜
蘭は食べれないからハミガキ代わり
ガジガジしてるよ〜と、言っても、ガーゼで
ゴシゴシするけど、毎日出来ないから、アキレスで
補ってる、悪い飼い主(~_~;)

2015/05/11 (Mon) 06:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

お早う~♪
早いね♪(⌒∇⌒)

狂犬病は1年の間に受ければいいから、のんびりでいいかってやってて、前に12月ごろ忘れた~!って慌ててやった覚えがある。(⌒_⌒;
決まった時期にしないと忘れやすいね~。
ワクチンは知り合いのパピヨンがアレルギー出ちゃって、お顔むくむ?腫れる?感じになったの見て、ワクチンの副作用怖い~!って思ったの。
めるる小さいし、避妊手術で問題あったから先生と前と同じワクチンで良いのか、ワクチンの内容とか聞いてきた。
な~んか注射打つ場所、うちのワンコ代々首付近に打つからそれが普通かと思ったらそうじゃないんだって~!
首付近は低い確率だけど、副作用出るらしい。
お尻に打つのが正解なんだって。
ただワンコ痛いみたいで首打つ獣医が未だいるって言ってた。
注射は種類で打つ場所が違うって。

マリモナカちゃん、チックン頑張って。
副作用出ないこと祈ってるね。

2015/05/11 (Mon) 06:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

今回はワクチンねw。
狂犬病は4月にして、ワクチンうっかり5月末だと思ってたから昨日慌てて行ったの。
家から近くて何かあったらすぐ飛んで行けるって場所なら良いけど、少し離れてるから午前中に行ってしばらく公園で様子見てから帰る方が安心なの。

蘭ちゃんのアキレス馬だったんだ?
けっこうデロデロになるよね?
蘭ちゃんあごが強い?
歯磨きは私も最近めるるとべべの歯石?気になってきたから今「リーバスリー」使ってる。
これのが効くから。
同じく歯磨き手抜き~w(⌒_⌒;

2015/05/11 (Mon) 06:53 | 秋花 #- | URL | 編集

注射お疲れ(^。^)
さすがのめるるちゃんも疲れて寝たのね〜
やっぱりかじり物は体重によるのね。あいちゃんもうすぐ6キロになりそうで、やっぱり噛む力も強いんだね。アキレス噛んで飲み込んじゃうのも仕方ないのかなあ(ー ー;)

2015/05/11 (Mon) 08:59 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ワクチン、チックんしたのね、お疲れ様!
アナは8月だよ。確か7種ワクチンだったような?!
さすがそちらの先生は知識が広い。
動物病院の先生も沢山勉強して貰わないと困るよね。
昨日の注目記事見てたら、酷い先生が出てたもん。

猿島、先日テレビに出て無かった?
天気が良くて、景色も良いから、気持ち良くのんびりできたね!

2015/05/11 (Mon) 10:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ワクチン頑張ったのね。えらかったね!
うちも6種だったわ。どこに打ってたかな~???
獣医学もどんどん進歩してますよね。
色々なことが分かってきてるのですね。

猿島~!
一回行きたい行きたいと思いながら
まだ行っていないの~。

2015/05/11 (Mon) 17:11 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あいちゃん、おっきい!!!
6kg近いって5kgの咲貴君抜いてるの?!
さすがころちゃんが呼んだ仔ね。
それじゃあ、アキレス持たないわ。(笑
牛の方が良いかも。

食品乾燥機来たね♪(⌒∇⌒)
やっぱり最初は肉?
人用には少しスパイスつけてやってみたら?きっとつまみになるよ♪
あ、コードはあいちゃん気を付けてね~。

2015/05/11 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんがお家に来てしばらくしてからだったのね。
あんまり小さいとワクチン出来ないから遅くなるしね。
女性の先生でね、動物優先で儲けより命って方なの。
だから普通は裏事情までは言わないと思うケド教えてくれる。(笑

あれ?猿島TVでやってた?
もう行けるの?←知らない人。(笑
あそこね防空壕あるらしいの。
昔はサルと鹿が居て両親が若い時に言った写真がある。
今と大分違うみたい。

2015/05/11 (Mon) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

KEN君も6種類?
種類多くても負担かかるし、あとで1本ずつ打つのも可能だからその方が安心よね。
獣医学発展してて昔からの動物病院ってどこまで医学追いついてるのか分からないから、
その辺も最近考えちゃう。
一応今は2件に絞ったから、あとは特殊なのに強い動物病院を調べても良いし、めるるの所はいざとなれば大学病院紹介してくれるから少し落ち着いた♪

そよごさんも猿島行ったことない人?
私もなのぉ~!
一回くらいって思いつつ、何年以上経ってるんだか?
気づいたら、海水浴とバーベキューで有名になってた。(⌒_⌒;

2015/05/11 (Mon) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する