ポピー祭りへGO!(4)


雨後曇 ↓19℃↑23℃

DSC01019 (640x427)
5/9 土曜日。
めるると花の国でやってるポピー祭りを見に行った。

DSC01056 (640x427)
ゴジラを見た後は少し先のハーブ園まで散策。

DSC01065 (640x427)
山道の登って今度は下って。

DSC01068 (640x427)
途中にあるハーブ園に向かってテクテク。←めるる抱っこだから本当か?って言われそうだけど汽車が来たから抱っこw

DSC01069 (640x427)
ラベンダー咲いてた♪(〃∇〃)

DSC01070 (640x427)
ところがね、着いたハーブ園。

DSC01071 (640x427)
何とワンコはNGだそう。
看板が出てた。

DSC01072 (640x427)
ここ、ワンコ連れ多いのに、ダメなんだって~。

DSC01073 (640x427)
前に何度かこの先のレストランとショップには行ってたんだけど、ショップは潰れたって噂を聞いてから、奥の方まで行ってなかった。

DSC01074 (640x427)
案の定お店は閉店してた。
ここで良くハーブの苗を買ってたの。

DSC01076 (640x427)
しょうがないからめるると来た道を引き返し。

DSC01077 (640x427)
でも、めるるは嬉しそうね。

DSC01081 (640x427)
緑が多いから、ここ割と喜んで歩くのよね。

DSC01080 (640x427)
帰りも「めるるとお花」♪

DSC01083 (640x427)
鯉のぼり♪

DSC01084 (640x427)
めるるといっぱい写真撮ったね♪

DSC01082 (640x427)
めるるも嬉しそうだったし♪

DSC01086 (640x427)
涼しければ、もう一回ポピーが満開の頃、来れるかな?
無理だったら今度は秋にまた秋桜祭りするから来ようね♪

大分乗りものにも慣れてきたしね。

4回になっちゃった。
長々見てくれて有難う~♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ゴジラがある(笑)デカイね〜
ハーブ園だけ、わんこ禁止?
そこだけなんでだろうね〜
荒らしちゃうわが居たんかな??
お花とめるるちゃんいい顔よ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/05/16 (Sat) 06:59 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪無駄に忙しくしていてネット落ちしかけてました(汗)

ここは前にレオンと行ったことがあるよ。
その当時は園内を走る汽車はワンコNGだったけど今はどうなんだろう?
ハーブ園に行きたくて登り坂をテクテク、ぜーぜー言いながら
辿り着いたらワンコNGでショック受けたの思い出した。
沢山のワンコが来ているんだからハーブ園もワンコOKにしてくれればいいのにね。
めるるちゃん、頑張っていっぱい歩いたんだね…楽しそうなお顔だね♪

2015/05/16 (Sat) 09:10 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集

ワンコ禁止ね・・
一部のマナーの悪い人がいるから、色々ワンコ禁止になる!
ヨーロッパあたりなんか、子供禁止でもワンコOKのレストランもあるって聞くし、ワンコ用の飲み水用意している銀行もあるから、日本は色々な意味でまだまだだよね(・・;)

2015/05/16 (Sat) 09:12 | はななえ #- | URL | 編集
No title

いや、ハーブ園遠すぎて、お客さん集められなかったのかな(^^;;
レストラン、おみやげ屋さんって遊具のそばにあった方が、お客さん入るよね。
せっかくのハーブ園、ペット禁止だし、残念ね。
日本のペット行政もどうにかしてくれ!って感じだね(・・;)
めるるちゃんとお花、沢山撮れて良かったね(^_^)v

2015/05/16 (Sat) 09:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ハーブ園なんでだろうね?
やっぱり荒らした仔が居たのかな~?
下の花畑はOKなのにね。
ハーブ園の付近特に花はなくてハーブが植わっている程度だから、ここまで来たのに~。ってガックリ。
せめて下の方にその説明書き書いてほしい。
ふふ、いっぱい写真撮ったよ♪
蘭ママさんは明日だよね?
晴れるといいね♪(⌒∇⌒)

2015/05/16 (Sat) 18:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

お疲れ様GW明けだし疲れ出るよね。
休む時には休んでね。(⌒∇⌒)

花の国行った事あったの?!
ここ結構多いのかな?
汽車はねゲージ?入れていれば乗れるよ。
貸出もしてる。(せこいケド、あの短い距離でお金掛かる。( ̄_ ̄ i))
やっぱりハーブ園まで上がってワンコNGってイタイよね~!
え~?!ってなったもん。
マリモナカちゃんだと、最後まで自分で登りそうね。
めるるは時々抱っこ。(汗

2015/05/16 (Sat) 18:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

嫌よね~、「ワンコ禁止」って文字。
ここで入れないの?!ってビックリ。
ハーブ園、足湯があるから少しめるると休める~♪
・・・って行ったのに。(T▽T;)
日本は動物に対して結構冷たい所多いよね。
1日ワンコと遊べるテーマパークもどきあったら、みんな行くのにね~。

2015/05/16 (Sat) 18:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんかするどいかも?
今は下でお花見て山の途中にある公園までは行くけど、その先まで・・って人少ないと思う。
確かハーブ園昔はお金取ってたのに、今無料。
食事処も少し先にあるけど、そのためにわざわざ行くって人今は居ないかな?
OPEN当初は写真UPしたお店もやってたし、割とレストランの所(奥側)まで来てたんだけどね。
今ペット同伴で出掛ける人多いから、その辺も考えて欲しいね。
ふふ。今回いっぱい撮ったよ♪来年の想い出になる♪(⌒∇⌒)

2015/05/16 (Sat) 18:20 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

あらら・・
ハーブ園はワンコNGだったんですね、残念(>_<)
園内広くて、みんな疲れちゃうから集客できなかったんですかね!

めるるちゃんは、たくさんお散歩して大満足だったんじゃないですか(^^)
わが家も、あのゴジラと一緒に写真撮りたいなぁ~☆

2015/05/16 (Sat) 20:56 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

ハーブ園、入りたかったよね~。
素敵な場所なのに・・・残念。
でも、めるるちゃん、すごい良い笑顔(*^^*)♪
長い道のりをどんどん進んで行ってて、とっても楽しいんだね~って感じ♪
ちょいちょい登場したゴジラも
お花やめるるちゃんの癒しパワーで
可愛いゴリラに見える~~(笑

2015/05/16 (Sat) 22:20 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

おはよ。
ポピーに鯉のぼり~♪

あのハーブのお店、閉店しちゃったのね。
へ~びっくり!なんだか寂しいわね。
ハーブを使ったお料理もあったわよね。
お店に入ったことはなかったけど。。。

2015/05/17 (Sun) 09:11 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そうなの~。
ハーブ園だけは入れなかったの。
チョコちゃん似のポメ連れた飼い主さんもハーブ園まで来て引き返してた。
せっかく山登りしてここまで来てるのにね。
どこかに看板置いてくれると助かるんだけど。
・・そうすると結構行かない人増えるかな?(⌒_⌒;

2015/05/17 (Sun) 11:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ハーブ好きだし、何より足湯があるから足休ませられる~♪って思って行ったんだけどダメだった。(⌒_⌒;
ここ、大人はお花で子供は途中の公園で遊べるから良いんだけどね。
ワンコ連れはご飯場所が問題かな~?
お弁当持って行ってゴジラの広場で食べれるけど。
オープンテラスのワンコOKの大きなカフェでも作れば良いのに~、って思う。

めるるとゴジラちょっと愉快でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
あまりゴジラには興味ない私もめるるが一緒だと、頑張って行ってみよう~!ってなる。(笑

2015/05/17 (Sun) 11:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ハーブのお店知ってた?
私も結構お気に入りで足をけっこう運んでたんだけど、閉店したって聞いてから全然行っていなかったの。
レストランはハーブの料理ある。
そっちも入ったことあって、実は料理より目当てがハーブティだったの。(笑
生ハーブ使っててすごい味が濃くて大好きだった。
隣にパン屋さんあったけど、案内見たらレストランしか書いてなかったから無くなったかな?
そっちもハーブを使ったパン売ってたの。
う~ん、あそこまで行くのも大変だし、人が行かなくなったんだよね~。

2015/05/17 (Sun) 12:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する