ポピー祭りへGO!(3)

晴後曇 ↓19℃↑24℃

DSC01045 (640x427)
5/9土曜日、めるると花の国のポピー祭りに行ってきた。

DSC01046 (640x427)
入り口から広がるポピー&ネモフィラ畑を抜けて山道へ。
山道上って公園の入り口にある看板見たら、しっかりポピー祭りの案内出てた。

DSC01048 (640x427)
園内を廻る汽車もどき。
花の国に来て、これに乗りたい方は10時から乗れるみたいだから注意ね~。

DSC01047 (640x427)
ふふ。
見え~た♪

DSC01050 (640x427)
ほら、めるる、あれな~んだ?
前に来た時「めるるとゴジラ」撮ったよね♪

DSC01051 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるはあんなの興味ないでしゅ」
まあ、そうね。
あれはさすがに食べれないしねw

DSC01052 (640x427)
ここでしばらくお水飲んだりおやつ食べたりして休憩。

DSC01054 (640x427)
後ろに見えるハンバーガーは食べれません。(笑

DSC01055 (640x427)
これ、中が空洞になっていて子供が中に入って遊ぶの。

DSC01056 (640x427)
ゴジラ~♪
まだカメラちょっと汚れてたらしく、上に妙なシミ。(汗

DSC01060 (640x427)
ゴジラの近くで写真撮ってたらね

DSC01061 (640x427)
黒ポメちゃんいた!
「毎日チョコとアン」のチョコちゃんに似てる感じ。
ワンコ連れてここまで同じく登ってきたので大変だったんだって。

DSC01062 (640x427)
近くの人かな?って思ったら東京からわざわざ来た人。
めるる遊べばいいのに、やっぱり引け越し。

DSC01065 (640x427)
この先にハーブ園があるから、そこまで行ってみるかな?ってまためるると山道をテクテク。

あと1回続きます~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよ~
久里浜花の国、花の国らしくなってますねー
私は一度?二度?コスモス見に行った~
また行きたいな。今度は花の国にしようか?ふふ。
ゴジラと撮るよねー
いいショットにしたいから必死でやってる私とダンナ…はたからみたら可笑しかっただろーなー

2015/05/15 (Fri) 07:03 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ハンバーガーとめるるちゃんとか、こりゃ
たのしいね〜(#^.^#)
花の種類が沢山あると撮りがい、あるね
モデルがいいこしてたら、だけど
いいこしてるじゃん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蘭さんに、見習って欲しいわ(笑)

2015/05/15 (Fri) 07:08 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お早う~♪
&ベッド当たったねwおめでとう♪\(⌒∇⌒)/
小夏ちゃん小春ちゃんどっちが使うか揉めそうね。(笑

花の国ワンコOKなんだよね。
イヤイヤ、結構ワンコ連れはワンコとお花やワンコとゴジラ撮るから傍目気にしてない人多いよ。(笑←誰の事?w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
この辺だとワンコと入れるご飯処がね~。
どっかで買って食べる?
ポピーは6/7までね。
この後はコスモスだからそれまで何もないの。
勿体ないからやれば良いのにね~。

2015/05/15 (Fri) 07:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ハンバーガー面白いでしょ~。
中に入れないのが残念だけど。
下の広場が花で上はゴジラのすべり台がある公園なの。
歩くのは好きだからめるる割とテクテク進むね。
進まない原因は私が撮影~!ってやるからだけど。(笑
蘭ちゃん昨日サツキと撮ろうとしてお怒りモードだったね。(⌒_⌒;
お顔が正直だからムカムカ~!ってしてるのすぐ分かるね。
日曜日撮影頑張ってね♪(⌒∇⌒)

2015/05/15 (Fri) 07:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
コスモスの時期に1度だけ行った事があるよ〜。
鯉のぼりもあるんだぁ。
わんこはお散歩、子供にも楽しい場所だよね(≧∇≦)
ハンバーガーもあって、ゴジラもいるんだぁ〜。

ハンバーガーとめるるちゃん♪
いいね〜♪(´ε` )

2015/05/15 (Fri) 07:41 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集

ゴジラだ〜(^。^)
以前、札幌から車で2時間位の小さな湖のほとりに、ゴジラいたの!
同じような大きさでね、ころとくりと見に行ったんだけど、あそこまで大きくなると興味の対象から外れるのね(=^x^=)
もしかして、日本各地にあるのかしら、ゴジラ!

2015/05/15 (Fri) 07:45 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
わぉ!natsuさんも来た事ある?
秋に来る人の方が多いかな?
でもnatsuさんもあちこちお出かけでワンコとお花の写真いっぱいね。
白藤の花珍しいね。
うちの方の藤紫が多いの。

ふふ。
ハンバーガー面白いでしょ♪
いつの間にかあったの。
どうせならここでハンバーガー売ればいいのにね~♪

2015/05/15 (Fri) 07:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そっちにもゴジラいたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
横須賀の観音崎だったかな?なんかゴジラが初上陸したとかなんとかで作ったみたい。
出来た当初はあちこちから人が来てたよ。
今無いけど、「大船」ってここからそんなに離れていない地域に東映の撮影所があったからその辺も関係あるかな?
ゴジラ全国にあるのかな?


2015/05/15 (Fri) 07:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

くりはま花の国のコスモス、キレイだよね~♪^^
ゴジラがいるなんて、知らなかったー!( ̄0 ̄;)

↓ポピーとネモフィラ、すごくキレイ!

2015/05/15 (Fri) 08:46 | りかこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

バナーのゴジラ、ここのゴジラだったんだね^^
めるるちゃん、悪いお顔してる^m^
悪いお顔しても全然可愛いんだけどね♪

写真コンクール応募しないのー??

2015/05/15 (Fri) 12:46 | すず #- | URL | 編集
No title

王子が楽しめそうなの、一杯有るね!汽車もどき、すぐ乗るって言うわ!
ゴジラは怖がるかな?!
ハンバーガーの形のぴょんぴょん遊具初めて見たよ!
これって移動式だから、色んなお祭り会場を回ってくるんだよね。
ポメちゃんとのご対面、尻尾上がってるから、怖くは無いんだね!
皆さん、ペットOKの公園探して来るんだね。

2015/05/15 (Fri) 16:08 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ここにゴジラがいたのね。う~ん、忘れてわ~。
ハンバーガーも面白いわね。
めるるちゃんのお顔も~ふふふふ。。。

めるるちゃん、
シッポの毛がフサフサね。
カートからこぼれてる。。。(^^)

2015/05/15 (Fri) 16:27 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

あれ?
花の国に行った事ある?
あちこち行ってるから行ったかな?
そうそう、ココ山の途中に公園があって大きなゴジラが居るよ~♪
行った時まだこれから本番?って咲き方だったから今週末辺りの方が良いのかも♪

2015/05/15 (Fri) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

覚えてたの?
ゴジラのバナー。(笑
そうそう、秋に花の国に行った時「ゴジラとめるる」で撮ったの♪
いやはや、あの時はめるる軽かったから片手カメラ、片手めるるで撮れたけど今はもう無理~!(⌒_⌒;
めるるすんごい顔してるでしょ。(笑
写真コンクール終わっちゃったもん。
変顔どっかでやってる?

2015/05/15 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あ~!
ハリーママさんに言われてまた忘れてたぁ!((>д<))
奥の方のアスレチック写真撮るの!
王子好きだと思うよ。
ここ子供わざわざ連れてきて遊ばせてるもん。
ハンバーガーのって移動出来るの?
知らなかった。
道理でいつの間にかある訳ね。

ポメちゃんの他にもワンコ何匹かいたよ。
大きい仔はめるる苦手だからダメだったケド。
ポメちゃんは同じようなサイズだからご挨拶は出来た♪(⌒∇⌒)

2015/05/15 (Fri) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

下のお花で終わる人多いよ。
山の方はそんなに高く無いけど、やっぱり登るの大変で止める人多いし。
もしくは汽車乗って行く。(笑
めるる百面相っぽくなってきたw
口もすごいけど顔も表情増えた~。(笑

尻尾そうなの!
少し前までそんなになかったのに、今じゃボワボワ。
尻尾に今度は色んなの絡むよ~。(⌒_⌒;

2015/05/15 (Fri) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!
お花を楽しんだ後はゴジラと記念撮影できるのね(^_-)-☆
おっきなハンバーガー!!
子供が入って遊ぶ遊具なのね~。

めるるちゃん、ハンバーガーからだいぶ離れて
大きなお口開けたところを激写してみ?
ハンバーガーにかぶりついてる風に撮れるよ~
・・・って難しいに決まってるよね?

2015/05/15 (Fri) 22:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ここ大きなゴジラがあるからお花じゃなくゴジラ目当ての人も来るの。
あ~、そっか遠近法でハンバーガー食べてるみたいにすれば良かった。
あれ?
ゴジラのなんか出来そうねw( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回逝った時やってるみかな~?(笑

2015/05/16 (Sat) 07:03 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する