山菜第2弾♪

曇時々雨 ↓17℃↑23℃

DSC00723 (640x427)
近所のお庭のバラが咲き始めた♪

DSC00962 (640x427)
昨日の夜青森のお友達から山菜がまた届いた~♪(⌒∇⌒)

DSC00959 (640x427)
GWだから山菜いっぱい取に行ったんだって♪

DSC00961 (640x427)
おすそ分けクラスじゃなくて、ドーン!と来た!!!
水煮作るの大変なのに、こんなに送ってくれた。

DSC00958 (640x427)
ちなみに我が家少し前にもらったけど、殆ど無い!
天ぷら煮物と菜って殆ど食べちゃったw。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

そんな所へまた沢山来た♪
山菜好きの我が家嬉しい♪

フィフィさんありがとう♪(⌒∇⌒)

ちなみにめるる。

食べれないと悟ったらしく、アキレス持ちだしてカミカミ。
DSC00969 (640x427)
ぶれたケド、ちょっと変顔特集みたいだから見てってください。(笑

DSC00963 (640x427)

DSC00964 (640x427)

DSC00966 (640x427)

DSC00968 (640x427)

DSC00973 (640x427)

DSC00974 (640x427)
偉い食べっぷり。
こないだ、小夏ママさん達と会った時、巨大ネコ被ってたのバレバレ。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おぉ!!
また届いたんだね~♪
フィフィさんとこは大自然の中にあるのかな?
こうゆー自然がいっぱいなプレゼントって嬉しいよね(*˘︶˘*)

あはっ♡
めるるんの怪獣みたいな顔可愛いっ♡
我が家 そんなに大きなアキレスって食べさせたことないんだけど
めるるんを見たら
大きなアキレスを抱えて食べるパピルイを見てみたくなったよ(*`艸´*)
今度買ってこよ~っと♪

2015/05/09 (Sat) 07:13 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪♪
スゴイ山菜だね、やっぱり東北は山菜が多種多様多量に採れるんだ。
というか、ボケダンスさんがお山に行って採ってきてくれるから、良いよね。

めるるちゃん、変顔どころか、お目目キラキラで可愛いんですけど(笑)
凶暴ショットは2枚ぐらいしかないよ。
巨大ネコ被り姫!活き活きしてるよ(^_^)v

2015/05/09 (Sat) 08:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うどもあるねー。やっぱり東北は少し早いんだよね。
こっちはまだ取れないから^^
季節のものを季節に食べるのは体に一番いいことだよね!
めるるちゃん、アキレス長い時間かじっていられていいなぁ~。
あいちゃんだったら数時間で飲み込んじゃうから・・怖い~

2015/05/09 (Sat) 12:34 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

沢山の山菜が届いて嬉しいですね~
前回も沢山でしたよね(^^)

めるるちゃん、オメメが真剣だね~
ウマウマは最強のアイテムだもんね(^^)

色んな表情のめるるちゃん、どれも良い顔してますね~☆

2015/05/09 (Sat) 14:11 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

大きいアキレス大好きだよね〜
蘭もカミカミしてますよ〜
嬉しい贈り物だね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/05/09 (Sat) 16:37 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

うちの方も山菜はあるケド、フィフィさんの方ほど量も種類もないから、もらえると嬉しい♪(〃∇〃)
その土地のその時ならではよね♪

めるるすごい顔でしょ~。(笑
このアキレスね、咲貴君のなの。
見つけたら「めるるんでしゅ!」って奪ってしまった。(⌒_⌒;
でも、一応3ワン各自に上げたんだけど、シニア組はあまりカジカジするのって食べなくなってきた。
疲れちゃうのかな?
めるるは一人で全部持って「めるるんでしゅ!」ってやってるから、無駄にならなくていいんだけどね。

2015/05/09 (Sat) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

土地柄で取れる山菜違うね。
うちの方でしか取れないものあるってフィフィさんから山菜もらってから知ったけど。
山菜好きで山の方へ旅行に行くとお土産(自分&自宅用)によく買うの。
フィフィさんのところは旦那様が取ってきてくれるから良いね♪

あら?変顔してない?
あはは~w凶暴はあるね。(笑
お外とお家だと最近目るる変わってきちゃった。
家だとこんなお転婆我儘娘なのに。(⌒_⌒;

2015/05/09 (Sat) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっちも青森と似た山菜出る?
こっちは似たの一部だけ。
やっぱり季節のもの良いね♪
今タケノコ美味しいし~♪

あいちゃんあごが強いでしょ?
めるる以外が本気で噛めばベロベロになるけど、めるるはチビだしマズル短いからあごはそんなに強くないの。
だからベロベロにまでならない。
ちなみに種類どれ?
牛?馬?
めるるの馬だよ~。
牛だと固すぎて歯が折れそうだから。(⌒_⌒;

2015/05/09 (Sat) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そうなの~。前回も今回も山菜いっぱい♪(⌒∇⌒)
珍しいものだし、味がねやっぱり濃くて美味しい♪

めるるアキレス噛むの必死。(笑
何もそこまでしなくても~、って思うんだけど必死なんだよね。
写真撮ったら変顔だったから、UPしちゃった。(⌒∇⌒)

2015/05/09 (Sat) 20:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

大きい方がベロベロにならないし、飲みこむ心配がないから良いんだけど、めるるの場合は持ち歩いて他の仔にぶつけてる・・・。(⌒_⌒;
ある意味凶器になってる。
歯磨きにも顎を鍛えるのにもなるし、これ食べきれないからダイエットにも良い♪←めるるの場合ね。(笑
蘭ママさんのアキレスって牛?馬?

2015/05/09 (Sat) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

また山菜たくさん頂いたのね~。
いいですね~♪
天ぷら、美味しいですよね。

めるるちゃん、すごッ!
目が真剣だわね(^^)



2015/05/09 (Sat) 22:00 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

山菜づくしよぉ♪(⌒∇⌒)
今年の春はいっぱい食べれる♪

めるるね取られまいと必死なの。
咲貴君のなのに。。。
自分のは2Fにあるんだけど、例によって全部「めるるんでしゅ!」だから。
取ろうものなら、ヒョイって避けて逃げるよ~w

2015/05/10 (Sun) 08:03 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する