ツツジ祭りへ行こう!(3)

曇り時々晴 ↓17℃↑23℃

DSC00897 (640x427)
5月5日めるるとツツジ祭りへ。
山道の途中のツヅジ(サツキ)は殆ど終わってたけど、てっぺんはまだ残っていた!

DSC00900 (640x427)
めるる降ろしてお水飲ませて、撮影~!

な~んてことしてたんだけど、ここのサツキなのかな?
葉っぱがネバネバでめるるの足の裏にくっついちゃった。

めるるに文句言われながら何とか取った。

DSC00903 (640x427)
ここ実はハイキングコースの一か所になってるの。
この先あちこちにコースが分かれるんだけど、地元民な癖に実は行ったことがない。(笑

DSC00904 (640x427)
まあ隣位までは歩けるか~♪って時間も早いし、ちょっとハイキング。←実は隣の地点までの距離も良く知らない。(笑

DSC00907 (640x427)
GWのせいか意外と人が居て何人かすれ違った。

DSC00906 (640x427)
すごかったのは自転車担いでハイキングしてる男性が居てビックリ。(3人組)

DSC00908 (640x427)
でも歩いてみると所々、自転車乗れそうなところもあった。

DSC00911 (640x427)
隣の地点までなんとか歩いてきた。

DSC00909 (640x427)
が、コレなに?

DSC00912 (640x427)
めるるヤケになったようにサラダバーするし。。。

DSC00913 (640x427)
う~ん、良く分からないで歩いてきたから、何を見に来たやら?って感じで元来た道を引き返す。

戻る途中で、年配のご夫婦に会いました。
話を聞けば私が来た方に行きたいそう。
なのに、逆方向に向かって歩いてた
道を戻るから一緒に生きましょう!って事になって、テクテク3人1ワンでハイキング。
このご夫婦、昔から地元にいる方だけど、いつの間にやら道が綺麗になって余計迷子になったらしい。。。(⌒_⌒;
(私は隣町から越してきた)

DSC00918 (640x427)
ツツジ祭りの会場に戻って、「めるるとツヅジ」してないと今更気づいたので、写真。
何、その気張ったお顔・・・。(汗

DSC00919 (640x427)
お~!綺麗に撮れた♪(〃∇〃)

写真も撮ったし、そろそろ降りようってめるると今度は下山。

DSC00920 (640x427)
入り口にこんなに可愛い竹細工の昆虫。

DSC00921 (640x427)
上手いね~♪

DSC00922 (640x427)
下りで見つけたサツキ。

DSC00925 (640x427)
オオデマリ。

DSC00926 (640x427)
下りはまた風景が違うね~♪

DSC00929 (640x427)
めるるも下りは自分で進んで下りて行く。

DSC00933 (640x427)
下山して山の入り口の横にあるいつもの広場。
めるる、えへへ~♪って満面の笑み。

DSC00934 (640x427)
嬉しそうにサラダバー。
ハイキングよりこっちが良いのかな?(⌒_⌒;

帰宅後、めるる疲れて珍しく少し寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ふふふ、やっぱお花とめるるちゃん
これじゃね(#^.^#)
かわゆく、撮れてる〜
蘭も、プロに撮ってもらう写真で
花の近くでお願いしますって頼んだ(笑)
自分でとれないから(笑)

2015/05/08 (Fri) 06:32 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

結構高くまで登るのね。
遺跡のようなものはなんだろうね?
お花とワンコのショット、秋まで楽しめるねー!
次はどんな花が咲くっけ(⌒-⌒; )

2015/05/08 (Fri) 07:33 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

やっぱり撮らなきゃね~♪
「サツキとめるる」
曇ってたけど、撮れたよ♪(>▽<)b OK!
蘭ちゃんはプロに撮ってもらうの?
良いな~♪うちも一回くらいは撮ってもらいたい~!
あとでUPしてね♪

2015/05/08 (Fri) 07:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

標高200m位かな?
ハイキングコースだから学校のイベントでハイキングしたり、山が好きな人は行ってるみたい。
遺跡ね、砲台の跡だって。
良く分かんないケド。(笑
今月半ばから花の国でポピーが始まるの♪
あまり暑く無ければ行きたいな~って思ってる♪(⌒∇⌒)
はななえさんのお仕事のお花も真っ盛りね♪

2015/05/08 (Fri) 08:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
やっぱり良いところね~、ここ。
眺めも抜群ね!
めるるちゃんもなんか嬉しそうな
表情ね。
いいな、近くにこういう所があって。
めるるちゃんとお花もきれいに撮れたし!
竹細工かわいい、おもしろ~い、上手~。


2015/05/08 (Fri) 13:23 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ははは!めるるちゃん、帰ったら少し寝たの?爆睡じゃ無かったんだ(笑)
さつきとめるるちゃん、可愛いね。
何か台の上に載せたの?良く撮れました(^_^)v
地元の人の方が行かないんだよね。
わが町も大河ドラマに「島津義弘」が選ばれたら、史跡が一杯有るんだよ!

鯉のぼりね、大きい鯉を揚げるには、高い竹が要るわけよ!
金属製の棒も有るかもしれないけど、それを倒れないように固定するのも大変!
ママにね、王子の鯉のぼり見つからないから(^^;;
アンパンマンのお菓子の付いた1000円の鯉のぼり買おうかと言ったら、怒られた(苦笑)
買い直すと2万円以上するよ(汗)
あ〜こんな事自分のブログで書かなくちゃね。ゴメンね(^^;;

2015/05/08 (Fri) 16:32 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんとツツジ祭り、結構山道歩いたねー。
ブルマが飛ばされそうなくらいの風だったんだねー。
ハイキングコースだと、整備されてて歩きやすいのかな?
山頂にはツツジ(サツキ)残ってて良かったね~。
めるるちゃんとツツジ(サツキ)も撮れたし、良かったね(^_-)-☆

竹細工の虫さんや動物さん、かわいい~~~!
こんなのじっくり見てみたい!

2015/05/08 (Fri) 18:39 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

のどかな所でしょ~。
大きくないけど、マッタリとしたい時には気分転換出来る感じ♪
竹細工、前回なかったの。
いつの間にか誰か作ったみたい。
器用な人が居るよね♪(⌒∇⌒)
私はこの系は苦手だから出来る人羨ましい~w
今度は秋に登るかな~?(笑

2015/05/08 (Fri) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

めるる「少し」寝たの。(笑
お子ちゃまだもん、少し寝たら元気回復!早い早い!私が全然追いつかない~。(⌒_⌒;
あ、気づいた?石のベンチがあったからそこに乗せて撮ったの♪
写真撮る時は高い台の方が上手く行くみたい。

鯉のぼりの質問したの私だし、興味あるある!
鯉のぼり、近所の子の時は金属の棒(?)立ててたよ。
竹でも良いんだ?
なるほど、風が吹いたら揺れるもんね。しっかり固定しないとマズいんだ?(⌒_⌒;
あれ?
誰それするの?
旦那様?息子さん出稼ぎ中だもんね。
ま~さか、ハリーママさんがやるなんて言わないよね?(笑
・・・だったり。。。。(⌒_⌒;


2015/05/08 (Fri) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの~!大事なめるるのブルマが飛ばされそうだったの!!!
飛んだら白いお尻になっちゃう。(汗
うちの方はそんなの大きな山じゃなくて小さな山が連なった感じだから、長野とかの山道よりは全然歩きやすいと思う。
サツキ残っていて良かった~!
せっかく登ったのに無かったら何しに来たの?状態。(⌒_⌒;
なんとか「めるるとサツキ」の写真GET~♪(⌒∇⌒)

ルビーママさん竹細工好きそう~♪
これすごく可愛いの。
一部しか大きな写真撮らなかったケド、みんな細かくてすごいよぉ♪

2015/05/08 (Fri) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁほんとたくさん歩きましたね!
鯉のぼりも泳いでるし~~
めるるちゃんとツツジの可愛いお写真撮れてよかったですね♪
竹細工の素敵な演出、
来る人を喜ばせようというお気持ちがうれしいですね。
こちらはツツジの時季も過ぎようとしています。

2015/05/08 (Fri) 20:28 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あはは~w
歩いたの私かも~。
めるる殆ど抱っこでね、すれ違う人に「ワンコは歩け~!」「ワンコ抱っこか?」って言われた~。(笑
歩きやすそうな所や広い所は降ろしたんだけど。(⌒_⌒;

素朴な竹細工がまたいい味出してたぁ♪(⌒∇⌒)
こう言うのって大人も子供も見て和む~♪
そっちも色んなお花が咲いて、「ウランちゃんとお花ね」♪

2015/05/08 (Fri) 21:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ますます可愛くなって(*^^*)
お花と一緒にばっちり撮れましたね~♪
とってもいいお顔(*^▽^*)
結構高いところまで登ってきましたね。
お祭りへ・・・というより、トレッキングね!
めるるちゃんも秋花さんも元気元気~!

2015/05/08 (Fri) 21:48 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

毛ぶきが良くなってめるるモフモフでしょ。(⌒∇⌒)
でも足の裏まで毛ぶき良いもんだからネバネバ葉っぱが付いちゃって取るの大変だった~!
子供の時から割と家の付近の山に登って遊んでたから(低い山)割と慣れてるの。
めるるはお山より広場のほうが慣れてるせいか満々の笑顔してんの。(笑

2015/05/09 (Sat) 06:22 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する