ツヅジ祭りへ行こう!(2)

曇 ↓17℃↑22℃

5月5日の子供の日。
DSC00868 (640x427)
曇ってるし、涼しいし~。
って事で、ツツジ祭りをしているらしい(?)裏山へめるるとハイキング。

DSC00870 (640x427)
風が強くてめるるのブルマ飛びそう!

DSC00872 (640x427)
めるる「かーしゃん!
あはは~w

DSC00874 (640x427)
雲って涼しいから登るにはいいんだけど、景色がイマイチ~。
ついでにカメラに汚れついてたらしくて、左上に妙なシミ

DSC00873 (640x427)
この木が見えるとあともう少し~!

DSC00878 (640x427)
・・って、めるるのテンション↓だし。。。(⌒_⌒;

DSC00879 (640x427)
途中にサツキの木が並んでるケド殆ど終わってた。

DSC00882 (640x427)
これじゃあツツジ祭、終わってるか、もしかしたらやってないかも?(⌒_⌒;ヤバヤバ

DSC00886 (640x427)
あ、提灯!やってる!ツツジ祭り!

DSC00888 (640x427)
てっぺんはサツキがまだ咲いてた!
ちょっと枯れかかってるケド。(⌒_⌒;
お祭りってほどじゃなくて、メインは子供のスケッチ大会みたいな感じ。
お店は焼鳥屋さんとジュースとビールだけでした。
時間が早かったからお店も開いてなかったし。

DSC00897 (640x427)
鯉のぼりが何匹か泳いでた~♪

DSC00896 (640x427)
めるると展望台へ。

DSC00891 (640x427)
登ってみたものの、風が強くて飛ばされそう~。

DSC00893 (640x427)
めるると鯉のぼり撮りたかったけど、雲っていたので、ちょっと残念。(⌒_⌒;
時間も少し早いし、思ったより早く着いたので、もう少し散策~。
あと1回続きます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

サツキ?ツツジ?綺麗だね〜(#^.^#)
鯉のぼりも、ちゃんといる(笑)
お花とめるるちゃんは?
山に登ると空気も美味しいよね〜

2015/05/07 (Thu) 06:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

咲いてるのはサツキ。
ツヅジ祭りって言ってるケド、ツヅジはもう終わってた。
ツツジはお花がわ~!って最初に咲く方。
サツキは葉っぱと同時に咲いてツツジより背が少し高い木ね。

ふふ。(笑
サツキとめるる?そりゃあ、もちろん♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/05/07 (Thu) 07:21 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わお~!!
ブルマがブッ飛びそう~!!
めるるん?
ブルマ飛ばされなかった? ちゃんと履いて帰って来た?(笑)www

サツキ 今こっちもすごく綺麗だよ~♪
サツキの葉っぱってベタベタしてて
パピルイのショボ毛に張り付いて剥がすのに大変!!
昨日も足に引っ付いて剥がす時逆ギレされた(*`艸´*)ブッ!

めるるんのお毛毛
素晴らしくなってきたね~
うらやますぃ~
パピはシングルコートだけどルイはダブルコートなの☆
親子なのに違うんだよーーー☆

2015/05/07 (Thu) 08:48 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

なんかちょうちんやら鯉のぼりやら地味〜に飾ってる、ローカルな雰囲気が良いわ〜(^◇^)
ゴールデンウィークはこちらも天気は良かったけど、ものすごい風!毎日吹いてたよ。日本中だったのかしら?
風のある日の外は疲れるのよね。

2015/05/07 (Thu) 08:52 | はななえ #- | URL | 編集
No title

昨日今日って、こちらも寒い?よ(^^;;
お山の上はツツジ有ったんだね。
こちらはもう終わりっぽいね。
次はバラだわ!
鯉のぼり揚がってる(^_^)v
わが家は王子の鯉のぼり、行方不明で今年は揚がらないわ。
もう4回揚げたから良いかな!なんて、ゆるいジジとババよ(苦笑)

2015/05/07 (Thu) 12:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

大丈夫!ブルマ飛んで行かないように抑えたからw
あ~、やっぱりサツキの葉っぱ?!近所の公園のサツキは平気なのになんでかベタベタになっちゃってビックリ!
めるるも取る時逆キレよぉ~。(⌒_⌒;

あれ?ルイちゃんはダブルコートなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
パパに似たのかな?(⌒∇⌒)

2015/05/07 (Thu) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ツツジ祭りという割にはとっても地味だった。(笑
昔はもっと華やかだったけど、今GWは他の方に行っちゃう人多いから慎ましくなっちゃったかな?
そっちも風強かったの?
鯉のぼりあったら凄かったのにね。
あいちゃんが追いかけそうな感じ。(笑

2015/05/07 (Thu) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

鹿児島寒かったの?
なんか気候がうちの方と似てるね。

あら、今年は鯉のぼり行方不明?
ハリーママさんの家の鯉のぼりってもしかして大きかったりして?
子供の時に近くの家の男の子の家に立派なのあったよ。
ご両親が苦労してたみたい。
やっぱり鯉のぼり大変なのかな?

2015/05/07 (Thu) 20:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する