ツツジ祭りへ行こう!

晴後曇 ↓12℃↑19℃

昨日は曇だし少し涼しい位の気温。
GWの終わりの2日前。

最後の日はゆっくりしたいけど、めるるGWにだしね~。
裏山のてっぺんでツツジ祭りしてるから、行こう!って事でめるる連れてGO!

DSC00848 (640x427)
めるる「え?かーしゃん・・・ココ」

DSC00849 (640x427)
そ。山道。
行くよ~!

DSC00850 (640x427)
めるる「のぼるんでしゅか~

DSC00852 (640x427)
下の方は竹藪。
かなりこの竹太いの。
風が結構あった物だから竹がしなって竹の音がギシギシ。

DSC00856 (640x427)
もう結構育ってるタケノコチラホラ。

DSC00858 (640x427)
これなんだっけ?枝に擬態する虫発見。

DSC00859 (640x427)
藤の花びらが地面に結構落ちてたんだけど上を見ても藤の花が見えなかった。

DSC00862 (640x427)
めるる頑張って歩いているように見えるけど、実は殆ど抱っこ。
なんかビビリがまた出てきたみたいで、ここ前も歩いているのに、引け越し気味でUターンしようと何度かしたの。
竹の撓る音も怖かったみたい。

予防線張って虫よけのお洋服着せてきたんだけど、これ正解。
小さな羽虫?コバエみたいなのが結構飛んでいたから、役に立った。

DSC00863 (640x427)
怖い看板見えたからもう少しね。

DSC00864 (640x427)
山の本道到着。

DSC00865 (640x427)
ちなみにまだ半分。

DSC00866 (640x427)
ここですれ違ったおじさんにめるる抱っこしてたものだから、「ワンコ歩かないか?」って言われちゃった。
「あはは~w、歩きます~」ってめるる降ろした。

DSC00867 (640x427)
さあ、めるる行こう!

写真多いから今日はここまで~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

育ったタケノコって凄い!なんか怖い〜(⌒-⌒; )
北海道には孟宗竹なんかの竹林はないから、景色違う〜
だから、小さいころからかぐや姫の竹からってピンと来なかったのよ!

2015/05/06 (Wed) 09:23 | はななえ #- | URL | 編集
No title

蘭も最近抱っこ抱っこだよ〜
ウンチしたら、抱っこねと言ってたら
サッサとウンチして、止まる、
近所では、蘭ちゃん抱っこ犬だねと
言われる始末(笑)
散歩にならないけど、いいのかなぁと
悩み中よ〜(ー ー;)空がめちゃ歩く子だったから
蘭の運動量に疑問、空が異常に歩く子だったのかな?

2015/05/06 (Wed) 09:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃんダッコ求めちゃうんですか~
沢山のお散歩だと疲れちゃうし、わが家のアンみたいだなぁと・・(^^)

タケノコが随分大きく育ってますね~
以前、タケノコを取ったりしたけど結構大変だったなぁ・・

めるるちゃん、ツツジ祭り会場まで頑張ってね~☆

2015/05/06 (Wed) 10:18 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

ツツジ祭りに行くまでには険しい(笑)山道があるんですね。
ウランがたまに行く神社、途中に木々が鬱蒼とした道があります。
ほんの短い距離なのに、何となく怖くて足早になる私。
ウランがビビリになるのも仕方ないですね^^;

↓めるるちゃん、ダブルコートかと思うほどフサフサなんですね~
うらやましいわ~~
ウランは昔から薄毛で飾り毛も短く、小さい頃はよくチワワちゃんと間違えられました。

2015/05/06 (Wed) 10:46 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

神社のあるお山ね?ニョロさんは、まだ大丈夫なの?

竹藪は怖いかもね。アナも慣れた道でもたまに歩かなくなるわ(笑)
防虫服、よく似合ってるよ!
虫さんが寄って来なくて良かったね。

ツツジ祭り、楽しみだね。めるるちゃんとツツジさん撮れるかな?!

2015/05/06 (Wed) 12:54 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わぁ~、本格的な山道を行くんですねー。
ツツジ祭り、出店とか出てるのかな?
めるるちゃん、山道は怖かったかな?
でもところどころ頑張って歩いたんだねー。
うちも抱っこしたり歩いたり。
ツツジ祭りの記事も楽しみにしていまーす♪

2015/05/06 (Wed) 14:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道って竹林ないの?
そう言えば旅行行った時も見なかった気がする~。
ここの竹、結構太いの。
手で比較すれば良かった。
そんな竹林だから風で竹が擦れてギシギシいって結構めるるがビビってた。(⌒_⌒;
そっか、竹知らないとかぐや姫はイメージつかない?

2015/05/06 (Wed) 17:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

男の仔は基本歩くよね~。
お手紙やら忙しいもん。

めるるは抱っこってそんなに言わないの。
ちなちゃんとべべちゃんが抱っこ犬。
さすがに山道は足元もおぼつかないから、珍しく抱っこされてたけどね。(⌒_⌒;
運動量って言うか、足を鍛えるのとダイエットがうちの場合あるからなるべくは歩かせる。
蘭ちゃんはダイエット必要ないから良いな~♪

2015/05/06 (Wed) 17:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

普段はめるる抱っこ!って言っても来ないよぉ~。
呼んでも来ないし・・・。( ̄_ ̄ i)
さすがに山道はちょっと怖かったみたいで珍しく逃げずに抱っこされた。(笑
めるる山道殆ど抱っこよ~。(汗

タケノコ取ってコツあるよね~。
タケノコはうち、ご近所さんが山持ちが居るんで、そこの家からタケノコ良くもらうの。
八百屋やスーパーだと少し時間が経ってるからアクが出やすいけど、新鮮なのは灰汁が少なくて美味しい~♪(⌒∇⌒)

2015/05/06 (Wed) 17:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

通常の舗装された山道もあるんだけど、うちは横道に出るコース。(近道?)
でも人が割と通ってるみたいで獣道ほどじゃあないから大丈夫♪(⌒∇⌒)
今時期もしかするとタケノコ泥棒かもしれないケド・・・。(⌒_⌒;

ええ~~?!
ウランちゃんがチワワ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
パピヨンらしいお顔してるのに?
子供の時のお顔見てみたい~!(〃∇〃)

2015/05/06 (Wed) 17:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、そのお山。
まだニョロは平気みたい。
いつもGWの頃に出て来るから、もうそろそろとは思うケド。(⌒_⌒;
今なら行ける?って行っちゃった。(笑
虫よけの服本当かな~?って半信半疑だったけど、効いてる。
私の服の方が無視付いたし。(汗
そっちも竹藪ある?
大きい竹だと音がすごいね~。
普段は行かないから知らなかったケド風強い日はちょっと音だけでも怖いかも。

2015/05/06 (Wed) 17:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

いつもはね、ポスター貼ってツツジ祭りやります!ってやってるの。
でもずっと近所のポスターチェックしてて出てないからやらないのかな?って思ったら、福祉会館で貼ってあったよって姉が言ってたから行ってみたの。
やってなくても、まあハイキングになるか~って気分で。
でも、めるるが意外にビビリ悪化でビックリ!
前はもっとスタスタ歩いたんだけど。
風鳴りで竹の音がすごかったせいかな~?

2015/05/06 (Wed) 17:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

すごいところですね~。
この虫は、ナナフシですね!
千葉にもいますよ~!

2015/05/06 (Wed) 23:11 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんばんは。
裏山、いい感じだわ~楽しそう~でもちょっと怖そう~。
めるるちゃん、抱っこなのね~。
慣れてない道だからかな~いつもと違う何かを
感じているんでしょうね~。

2015/05/06 (Wed) 23:18 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

めるるちゃん山道歩いたの。
偉いねぇ。ほとんど抱っこでも仕方ないよねぇ。

タケノコも巨大化しているし
竹の音もカサコソちょっと怖いかなぁ。

つつじ祭りに行くにはどのくらいかかったのかしら?

2015/05/07 (Thu) 05:37 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あ!そっか!
ナナフシだ!
聞いたことあったのに覚えてない~。(⌒_⌒;
時々この虫いるね♪(⌒∇⌒)

2015/05/07 (Thu) 05:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

薄暗い所じゃないから、まだ私は歩けるけど、めるるは普段道路の散歩多いから怖いかな?
小さい子もこういう所苦手な子は苦手よね。←全然子供の時平気だった人w
まだここめるるは2回だもんね。
何度か行けば慣れるかな?

2015/05/07 (Thu) 05:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

GWすごい満喫してるね♪(⌒∇⌒)
お花に居便と盛りだくさん♪

地味に地元のツツジ祭り行ったの。
竹でっかいのが揺れて擦れるから、何とも言えない音がしてちょっと怖いかな?
山は途中から登るから山頂まで1時間くらいかな?

2015/05/07 (Thu) 05:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する