もしやダブルコート?


曇後晴 ↓17℃↑22℃

DSC00810 (640x427)
ここ数日暑い位だったのに今朝は涼しい位。
夜中の方が暑かった。

写真はうちの裏山の山藤。
今年は桐の花と一緒に咲いて見事な紫色♪

DSC00821 (640x427)
暑いからめるるのお洋服も脱がしてた。

DSC00816 (640x427)
な~んかね、めるる近頃毛ぶきがすごく良くて、服脱がすと更にすごい。

DSC00818 (640x427)
ポメ飼ってたからダブルコート知ってるんだけど、もしかしたらめるるもダブルコートかも。

DSC00812 (640x427)
姉はめるるのお尻見て、ボリュームアップに「コーギーのお尻みたい」と言うし。(⌒_⌒;

DSC00823 (640x427)
夏場はめるるかっとしないとマズいかな~?って私も思ってきた所。
さてどうしようかな?

先の事よりGW今日明日まだある。
今の所曇ってるケド、せっかくのお休みだからめるるとお散歩行かないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ふさふさいいな〜蘭はショボい(笑)
私はやっと今日から2連休〜
来週は代わりの休み貰うけど(#^.^#)

2015/05/05 (Tue) 08:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃん、脱いだら凄いんですね!!
もふもふナイスバディーの、めるるちゃん♪
なんかCMでありましたね~む・か・し(^^)

チョコ・アンのようにサマーカット・・
めるるちゃん、想像がつかないなぁ~☆

2015/05/05 (Tue) 11:37 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
トリミングはいつだったかな?
この時期ってフサフサになるよね!
ハリーもトリミングに行く前の動画を見たら、毛ダルマみたいになってたよ(笑)
パピヨンって上手に切ってもらわないと、なんじゃこりゃ!
ってなりますよね〜(・・;)
めるるちゃん、抱っこしてモミモミしたいよ(笑)

2015/05/05 (Tue) 17:41 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お仕事お疲れ様でした~。
代休もらえるのね。
じゃあ蘭ちゃんと遊べるね♪(⌒∇⌒)

めるるいきなり毛が増えたよ~。
ハゲの心配なくなったけど、これから暑くなるからちょっと考えもの。
なんかね~、毛質がポメっぽいの。
夏毛に生え変わってくれると良いけど、このままだとカットかな~?

2015/05/05 (Tue) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

服脱ぐとブワッってポメみたいでしょ~w
最近黒ポメちゃん流行かな?
ペットショップ昨日行ったら、チョコちゃんタイプの仔が居たよ。(⌒∇⌒)
ポメちゃんは子供の時からフワフワだもんね。

サマーカット・・・パピだとあまりしたくないんだけど、あんまり多いとさすがに真夏は困るし~、夏毛に生え変わってくれるといいんだけどね。(⌒_⌒;

2015/05/05 (Tue) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリー君もフサフサ?
咲貴君はなるケド、ちなちゃんべべちゃんは薄毛だったからカットの必要なかったの。
一応咲貴君も夏毛になるし。
そうそう、パピヨンのカットってモデルいないのかな?
妙なカットにされる。(⌒_⌒;
めるるこの間行った所は上手いからまたそこで頼むかな~?
今度来た時、めるる抱っこしてモフモフしてあげて♪(⌒∇⌒)

2015/05/05 (Tue) 19:57 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

それこそ、昨日お会いした美パピ女子(9歳と5歳)のママさんが
「女の子は避妊すると毛ぶきが良くなります。
 うちはシングルコートだったのが、ダブルコートになりました。」
というお話をしてくださいました。
そして、「茶系よりも白黒系のこの方が毛ぶきがよい傾向にある。」と。
お話をそのまま受け取らせていただくと、まさにめるるちゃんのこと。
これからが楽しみですね!

2015/05/05 (Tue) 20:20 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんの体型だったら、サマーカットしたらチワワになりそう(⌒-⌒; )
くりもビッグチワワになったことあるから!
まぁ、それはそれで可愛いんだけどねー

2015/05/05 (Tue) 23:40 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、フサフサね!
ブルマもいつのまにかフサフサに。
ダブルとかシングルとかいまだに良く分からない私です。(-_-;)
パピヨンにダブルとシングルとがあるの?
皆おなじだと思ってたわ。

2015/05/06 (Wed) 06:22 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あら、あとからダブルコートってあるんだ?!
ちなちゃんシルクコートの上、脂漏症だったから毛ぶきはそうでもなったの。
めるるはドビックリな変化してくれるから何者?!って思ったケド、そういうものなのね。
男の仔は毛ぶきが良いとは聞いてたけど、新情報ありがとう~♪(⌒∇⌒)

2015/05/06 (Wed) 08:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あはは~w
サマーカットしたらまさにそうだと思う。
今でさえ、可愛いチワワね♪って言われるから。(⌒_⌒;
どうせ豊かになるなら耳毛になってほしかった~。
くりちゃん・・・毛ぶき良いよね♪
どんな感じだったんだろう~、見てみたい~♪(⌒∇⌒)

2015/05/06 (Wed) 08:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

フワフワ、モコモコで羊の様になってるよ♪(⌒∇⌒)
私もポメがダブルコートって知って、ちなちゃんの時にパピヨンにシルクコートの毛質があるって知った~w
パピヨンは基本シングルだけど、たまにダブルコートがいるって聞いたんだけど、めるるもしかしたらそうかも~。
ちなちゃん血統はかなり良かったの。
じぃじが何か偉いタイトル持ち。
子供もチャンピョンのタイトルないと貰えないとかなんとか?←良く分かってない人。(笑

2015/05/06 (Wed) 08:13 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

パピヨンでもダブルコートの仔いるね~。
めるるちゃん、そうなのかな?
うちはシングルで薄毛だったんだけど、子宮蓄膿症の手術をしてから
毛吹きが良くなったわ~。
今は毛吹きのせいじゃなく、ぽっちゃりさんだからふわっとして見えてるんだけどねー。
特にこの時期毛量が増える気がするわ~。

2015/05/06 (Wed) 14:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃん治って良かったね。
手術するとやっぱり毛ぶき良くなる仔はなるのね。
うち、ちなちゃんべべちゃんは薄毛だったし、その他は過去も入れて男の仔が多いから知らなかった~!

え?(⌒_⌒;
ルビーちゃん、ぽっちゃり?
そう見えない~!毛が多いんだと思ってたけど?
あ~、時期的に今多い?
これから抜け毛かな?
咲貴君は少し抜けてるから、めるる増えちゃったのか抜けないのかちょっと焦ってたの。
そっか。これから夏毛になるのかもしれないのね。
ちょっとめるるの夏毛に期待しよう~。
ダメだったらトリミング考える~。

2015/05/06 (Wed) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する