「冬」のないオフ会(番外編)

曇 ↓17℃↑23℃

5月2日GW初日。
小夏ママさん達と鎌倉でプチオフ会。
小夏ちゃん、小春ちゃん、秋花(私)と「冬」だけないオフ会w。

DSC00779 (640x427)
意外やめるるのビビリが発覚!

公園で遊んで、ご飯食べてそれから江ノ電乗って帰宅したんだけどぉ~~~。

帰宅途中でめるる水害事件

ワンコ用の水のみとおトイレの後始末が出来るペットボトルの口を付け替えする外出用の給水を今回持って行ってたの。
DSC00805 (640x427)
↑ね。

行きは私のリュックにぶら下げてたんだけど、帰宅はめるるのバッグに入れた。
JRに乗り換えすると気に何気にめるるのバッグ触ったら濡れてるし。。。( ̄_ ̄ i)

DSC00787 (640x427)
蓋が緩んだらしく、お水がこぼれてしまって、マットびしょ濡れ~。

DSC00788 (640x427)
カフェマットも持ってたからそれを敷き直したけど、それも半分濡れた感じ。
帰宅後、濡れたものを干した。

めるる水害。

DSC00800 (640x427)
小夏ママさんにお土産を頂来ました♪
なんばん往来って言うお菓子とジャム~♪(〃∇〃)

DSC00792 (640x427)
めるる「めるるんでしゅか?」
違います。( ̄_ ̄ i)

DSC00798 (640x427)
めるるにはこっち♪

ハロウィンの衣装もらったの。(⌒∇⌒)
ふふふ。デビルだそうで。
ハロウィンになったら着るよ~♪

DSC00790 (640x427)
ところで、めるるのバッグも安物だからちょっと壊れてしまった。

DSC00794 (640x427)
直すかな~?って思ったら、めるるが乗っかるし。

DSC00799 (640x427)
バッグは好きなのよね~。
でも、ビビり気味になってきちゃったね。
みんなに会ってビビり癖直そうね。
バッグも直さなきゃ!

小夏ママさん、パパさん、ありがとう♪(⌒∇⌒)
暑い中、小夏ちゃん小春ちゃんもビビりなめるるに付き合ってくれてありがとう♪
また次回懲りずに会ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あらら~ボトルのキャップが緩んで…って経験、私もありますよ。
出先で焦りますよね(笑)

お友達に会えて楽しい休日でしたね!
小春ちゃんも小夏ちゃんも可愛いー♡
めるるちゃんのシャイな一面を見ちゃいました(笑)
でも、おうちに咲貴君やべべちゃんもいるし、
これからワンちゃんと会う機会が増えれば慣れますよね。
そうそう、なんばん往来が登場してびっくり@@
私も好きで時々買うんですよ~福岡のお菓子ですよね?

2015/05/04 (Mon) 09:35 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃん、秋花さんビックリしましたね!
ボトルキャップの緩み、ありそうですもんね・・

めるるちゃん、ハロウィンが楽しみだね♪
お菓子持って待ってるから、会いに来て~(^^)

人見知り・ワン見知り、めるるちゃん恥かしかったのかな・・
普段の散歩とかでも慣れてくれるといいですね(^^)
とか言いながら、わが家のチョコは家族以外の人にダッコや触られるのも
ワンコラ嫌がって大変です!
お友達と楽しく出来るといいですよね☆

2015/05/04 (Mon) 10:16 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
水害アクシデント、もあったけど
楽しい休日で良かったですね。

自分のバッグに入る姿、可愛いわ~♪
自分のだって分かっているのね。
KENはこういうことしなかったわ。
めるるちゃんのデビル!
ハロウィンが楽しみ~!

2015/05/04 (Mon) 14:15 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あちゃーー!やっちゃいましたねー。
でもすの付け替えボトルキャップ、お友達も付けてるけど
すごく便利グッズよねー。
私もほしいと思いながら、ペットショップで見当たらなかったり、探すの忘れてたり・・・。

めるるちゃん、ハロウィンのデビルの衣装どんなのかなー。
まだ先だけど楽しみだなー。^^

2015/05/04 (Mon) 14:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

慣れたら大丈夫かな?
めるるちゃんは、大丈夫かな(#^.^#)
蘭も頑張らないとな( ̄▽ ̄)
お水は災難だったね、めるるちゃんは濡れなかった?

2015/05/04 (Mon) 16:54 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

同じ経験あり?
水こぼれると焦るね。(⌒_⌒;
たまたま暑い日だったからまだ良かったんだけど、これで寒かったらどうしよ?!状態だった。

そうそう、九州のお菓子って書いてある。
そっか、うだんさんの方主流なのね♪こっちだと九州のお菓子ってカステラのイメージw
これ美味しかった~♪(〃∇〃)

2015/05/04 (Mon) 18:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

最初にね、蓋緩みそう?みたいな事考えていたんだけど、やっちゃった~。(汗
めるるがなんか帰りのバッグで移動するな~って思ってたら水浸し。(⌒_⌒;

あまりワンコでも人でも会わないと人見知りになっちゃうのかな~?
家の中だと大いばりなんだけど。
チョコちゃん達も?
小さい仔は特にそうなのかな?

2015/05/04 (Mon) 19:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

普通に終わらなかった。
帰りにハプニング。(⌒_⌒;

KEN君はカートに乗ってる写真見たけどバッグとかカート自分の!ってやらなかった?
一人っ仔だと奪い合いないからかな?

今日TVで大涌谷の事やってたけど、そよごさんが芦ノ湖行った時は大丈夫だった?
あの後なのかな?
少し前に出掛けた場所が何かあるとびっくりしちゃう~。
噴火とかにならないといいけど。

2015/05/04 (Mon) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ちゃんとふたを閉めなかったので、めるるが水害~。(⌒_⌒;
便利そうとは思ったケド、ドジっちゃった。
ワンコにお水飲ませるのいつもだと小さなケースとか持って行くんでワンコ用買わなきゃ!って買ったんだけどね。

可愛い衣装もらっちゃった♪(⌒∇⌒)
ハロウィンの衣装今年はこれ使える♪
トリックオアトリート・・・ってめるる今もしてる気が・・。(汗

2015/05/04 (Mon) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ね~。
もっとあって遊ばせれば慣れるかな?
最近うちのワンズばっかりだったから犬・人見知りになっちゃった~。
暑い日だったからある意味濡れても涼しかったみたい。
濡れたマット端っこに避けて置いたんだけど、それ枕にして寝てた。(笑
暑くて良かった。。。(⌒_⌒;

2015/05/04 (Mon) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集

水害、大変だったね。そんな事故があったとは…バック、大丈夫かな?

南蛮往来、気に入ってもらえた?
私は好きなんだよね~
福岡の人なら大体知ってると思うよ。
福岡、他にもおいしいお菓子あるからまたおすそ分けできるといいな。
あ!スコーン、おいしかった~
ほんと、上手だね(*^^*)

2015/05/04 (Mon) 19:54 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

遅れちゃった!
秋花さんもやっちゃったのね〜。
実はブログには書かなかったんだけど、藺牟田池行った時、給水器から水が漏れて、ビチョビチョになったのよ。
秋花さんもハプニング有りだね(笑)
小夏ママさんは福岡出身なのかな?
私もお菓子見たとき、あら!って思ったよ。
めるるちゃん、私と会った時も、大猫被ってたよね(^_^)v
ハリーの逝った後、初めてのパピヨンちゃんだったから、ジジも私も涙が出るほど嬉しかったんだよね!
オフ会って楽しいね。またチャレンジだね!

2015/05/04 (Mon) 20:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うちのLEOも笑えるくらいすごいワン見知りすることがありますよ~(^_^;)
実は本日も・・・。
こんなのって、慣れたら平気になるのかなぁ~。
めるるちゃんはちゃんと笑顔になってるから、まだイケテルよ~♪
お土産もたくさんいただいて、素敵なお友達にも会えて
充実したお休みでしたね(*^▽^*)♪

2015/05/04 (Mon) 21:06 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あはは~w
無事に帰宅とならず。(笑
JR乗ろうとしたらバッグ濡れてた~。(⌒_⌒;
バッグはもともとビニールタイプだから大丈夫。
アルミで軽量のタイプで畳めるし使い勝手はいいんだけど安物でね、最初からなんか縫い目粗いし1年持つまいと思ったら糸ほつれてしまった。
ただ、めるるがあんまり気に入ってるし買い替えもね~。

南蛮往来美味しかった~♪(⌒∇⌒)
ご馳走様~♪
九州のお菓子って色々あるのね♪

2015/05/05 (Tue) 07:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?(⌒_⌒;

ええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

ハリーママさんもやったの?!水浸し!!!
意外にワンコ用って多いのかな?

鹿児島の方も南蛮往来ある?
あら~。有名だったのね。
ハリーママさんの時もめるる猫被ってたね。
でも今回もっとすごいよ~。
尻込みしてるんだもん。
ヤバイ!お出掛けしてもっと人やワンコの慣れさせないと~!

2015/05/05 (Tue) 07:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ブログ見てLEO君とめるる似てるかも?って思った。
大きい仔苦手なのは同じ~!
でも、LEO君んちはドッグランやドッグカフェあるから良いな♪
うちの方ないの~。
大きな公園はワンコNGって多いし。。。
だからワンコに会う機会って少ないのよね。
なるべくお出掛けするしかいないな~。

2015/05/05 (Tue) 07:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する