「冬」のないオフ会(1)

5月2日。
お仕事の関係で5/2からGWスタートの私。

DSC00772 (640x427) (640x427)

少し前にGW会いませんか?って、実はオフ会のお誘いを受けてた。
行きますとも!もちろん!と、意気揚々とめるると鎌倉へ。

DSC00773 (640x427)
例によって行くまではオヤツで誤魔化し作戦。

待ち合わせは由比ヶ浜の海浜公園。
DSC00774 (640x427)
見つかるかな?って思った、ワンコ連れはめざとい!すぐ見つけたし会えたw。

さてさて、この美少女誰だ?

DSC00776 (640x427)
え?後ろ姿じゃ分からない?
じゃあ、美人のお姉さんも。

DSC00777 (640x427)
小春ちゃんと小夏ちゃん♪(〃∇〃)

お誘いしてくれたのは、小夏ママさん。
パパさんも一緒♪
以前鎌倉の小町通りでバッタリ!会ったの。
GW会いませんか?って声を掛けてくれたので、ぜひ!って行ってきました♪

美少女姉妹ね、すごく人懐っこい。
めっちゃ可愛いのぉ!(〃∇〃)

相反して、めるるがビックリのビビり!
大猫どころか、巨大猫被って、私の足元から動かない!Σ(・ω・ノ)ノ!
いつものいきおいはどうした?!状態。

DSC00779 (640x427)
集合写真撮ろうと飼い主ズ。
苦労の末、やっと私は横顔。

DSC00781 (640x427)
めるる落ち着かずなので、強制で押さえてもらって集合写真。(笑

DSC00785 (640x427)
ワンコの入れるお店を小夏ママさんが予約してくれたので移動。

DSC00784 (640x427)
小夏ちゃん小春ちゃんは慣れてるのかな?
大人しくご飯ちゃんと待ってた。

DSC00782 (640x427)
まさかのビビリ娘。

疲れたのか膝の上で寛ぐも、緊張気味。
いつもはね~、手渡しとか、ご飯運んでくると「めるるんでしゅ!」って吠えるの。
でも、吠えなかった。

DSC00783 (640x427)
とは言え、しっかりお蕎麦食べてたけど。
緊張してても食欲はあるらしい。

おドジ飼い主。
食べるに夢中でご飯の写真を撮り忘れた。(⌒_⌒;

DSC00780 (640x427)
最近、前より引け越し気味だとは思ったケドここまで来てるとはビックリ。
お出掛けはたまにしてるケド、ここまで人犬見知り気味になってるとは。
もっとお出掛けして会わないと、ダメかな~?

あと1回続きます。

ちなみにタイトル。
小春ちゃん、小夏ちゃん、秋花。
春夏秋で、冬がない。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あらまあ!!
内弁慶とはめるるちゃんの事なんですねえ| 壁 |д・)

見事に季節が揃って
冬がないのも
寒がりめるるちゃんには丁度いいかもヾ(@°▽°@)ノ

2015/05/03 (Sun) 08:15 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

鎌倉で出会って、由比ガ浜でオフ会なんて、お洒落すぎる~
なんか、歌の歌詞にありそうな(^^)

めるるちゃん人・犬見知りなんですか・・
内弁慶のお嬢様、わが家にもいますよ!!

あ・ホントに冬がないオフ会ですね(笑)
続き楽しみにしてますね☆

2015/05/03 (Sun) 11:27 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

あはは、冬が無いってどういうことかと思ったらそういう意味だったのね。
オフ会って小夏ちゃんと小春ちゃんとだったのね。
めるるちゃん、人見知り、犬見知りが激しくなってたの?
まだ若いからこれからでも人やワンコと会ってれば犬見知り直るかもね。

2015/05/03 (Sun) 11:56 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

凄い凄い!ワンコの入れる蕎麦屋さんなんてあるんだ!イイなあ〜イイなあ〜(^◇^)
こっちにあったらいつも行くかも(^。^)
めるるちゃんみんなと一緒に座っててかわいい!

2015/05/03 (Sun) 13:31 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

今日お休み?
朝早かったね。
私は今日は少しゆっくり&お天気だから冬物片づけるぞ~!ってまだ終わらず・・・。(⌒_⌒;

めるる散歩だけならそうでもなかったんだけど、実際会ってみたらビビり~!
いつも呼んでも来ないのに、私の足元ベッタリで動かないの!
やばい!直さなきゃ!
ふふ。
タイトルどうしようかな~?って考えてたら、ふと思いついたの♪
冬終わったしナイスでしょ~♪(>▽<)b OK!

2015/05/03 (Sun) 14:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

わざわざ鎌倉まで小夏ママさん・パパさん来てくれたの♪
ちょうど公園はワンコも入れるし海も近いし、良いな~って思ったら
・・・・めるるがね。
何このビビリ?(⌒_⌒;
いつの間にか偉いビビりっ仔になってた。

後半はぁ~・・・あはは~w小夏ママさん達も知らない話。
普通に終わんなかったわw。

2015/05/03 (Sun) 14:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

タイトルも誰か分かるかヒント。(笑
もしかして、小夏ちゃん小春ちゃん会ったことある?
miekoさんの家の方が小夏ママさん達近いかな?
すんご~い、可愛かった~!(〃∇〃)

なのに、、、、めるるどうした?!状態のビビリ娘。
まずいわ~。(T▽T;)
もっと人やワンコに会わせないと巨大ネコ被ったままだわ。(⌒_⌒;

2015/05/03 (Sun) 14:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

鎌倉の小町のパンケーキ屋さんとパスタ屋さんはワンコOKは聞いてたけど、おそば屋があるって聞いて是非!行きたい!って予約までしてもらっちゃった。
私もお蕎麦大好きだし~♪(⌒∇⌒)
めるるも初蕎麦もっともっと!ってパクパク食べてた。
ここはワンコメニューはないから人のを上げてたんだけど、ワンコメニュもあるおそば屋さんもあるんだって。
ワンコカフェって洋食が多いから和食は嬉しい~♪
ビビリめるる慣らすのにまたどこか連れて行こう~。

2015/05/03 (Sun) 14:32 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

冬が来ない、年中明るく穏やかなオフ会なんていいじゃない♪

めるるちゃん はにかんでいる姿が可愛らしい(*^^*)
「おか~しゃん・・・
 めるる、知らないことお話するのドキドキするでしゅ・・・」
って感じなのかな?

それにしても3ワンとも美女揃い!
実際に見たら感激しそう!


2015/05/03 (Sun) 15:07 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
松原庵なつかし~以前何回か行ったわ~。
良い感じのお店ですよね。

冬がないってそういうことね、ふふふ、ホントね。
めるるちゃんは3ワンで暮らしていても
犬見知りなんですね。そういうものなんですね。

2015/05/03 (Sun) 15:24 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ふふ!良いお題ですわ(^_^)v
なるほど、小夏ちゃんと小春ちゃんだったのね〜!
めるるちゃん、お相手が2人だったから、シャイになっちゃったんじゃない?
人間の子どもでも良くある事だけど、きょうだい連れとひとりじゃ、慣れるのに時間かかるのよね〜!
人間だと上の子が気の利いた子だと、上手くリードして遊べるようになるんだけど、ワンちゃんじゃ、無理だもんね。
アナは先日1対1だったから、恥ずかしくなかったのかも。
暖かくなったから、ご近所のワンちゃん達とも遊べるようになるんじゃないかな!

ドッグ蕎麦屋さんなんて、良いよね!
小夏ママさんさすが良いところをご存知でしたね(^_^)v

2015/05/03 (Sun) 15:49 | ハリーママ #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした~
我が家の2わんず、疲れたのか今日はずーっとねんねしてます(笑)
しかし、めるるん、かわいいわぁ。わんわん言うとこやばちこ!見たかったなぁ。
めるるん、きっとびっくりしたんだよねー
初めての場所で初めての人&わんこに会ったからね。めるるんのテリトリーで会わないとね~
次回はどこにしよ~
また、よろしくね!

2015/05/03 (Sun) 16:16 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

なるほど、なるほど~、冬がない、確かにないわね~~。(≧◇≦)
お友達は小夏ちゃんと小春ちゃんだったのね~。
とってもカワイイ姉妹よね(^_-)-☆

で、どうしちゃったー?めるるちゃん、
キンチョーしちゃった?
小さい時のルビーを見てる様だわ。
オフ会では緊張しまくりで足もとから離れなくて、
集合写真ではリードが引きちぎれそうな勢いで
みんなから離れようと必死だったのよー。

回数を重ねるごとに慣れてくるよ、大丈夫!
めるるちゃんだったらそのうちセンターでウインクするようになるよー。
楽しみだワン♪

2015/05/03 (Sun) 17:53 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるる、ビックリのビビリよぉ~!
お尻押しても全然前に行かなくて、尻込みしてんの!
少し前まで近所のワンコに飛びかかってはバチコ!って叩いてたのに。
最近あまりワンコも人も会わなくなっちゃったからな~?

小夏ちゃん小春ちゃん可愛かったよぉ♪(〃∇〃)
ちゃんとご飯も待つしバッグもちゃんと入ってお利口さんなの~♪

2015/05/03 (Sun) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
松原庵行った事あるの!
でも、そよごさん好きそう♪(⌒∇⌒)
私、鎌倉ウロウロしてるのに知らなかった。(笑

3ワンで飼ってるけど、みんなね、最初は外の仔平気なの。
大きくなるにつれて、人に会わないとかよそのワンコと遊ばないと段々人(犬)見知りになっちゃった。
めるるは平気かな?って思ってたんだけど、いつの間にかビビリになってたみたい~。
なるべく外出はさせてるんだけど、やっぱり人やワンコに会わないとダメなのかな?

2015/05/03 (Sun) 20:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

タイトル付けようと思ったら、なんとなく浮かんだの。(笑
ん~、最近ね、散歩で会うの大きな仔が多くて、めるる大きな仔苦手だからそのまま延長になったかな?(⌒_⌒;
前は警戒心もなかったしビビリもなかったのにね~。
でも一緒にご飯終わった後は少し慣れたかな?
小春ちゃんと並んで歩いたりしてたし。
同じサイズくらいなら、しばらくすれば大丈夫・・・かな?(⌒_⌒;

おそば屋さんが入れるなんて私も知らなかった~!
パスタ屋さんとか洋食屋さんが割と多いんだけど。
めるる初蕎麦美味しかったらしくてもっともっと!ってパクパク食べてたよ♪(⌒∇⌒)

2015/05/03 (Sun) 21:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

こちらこそ、有難う♪(⌒∇⌒)
電車、あのあと大変だったのね。(⌒_⌒;
こっちも駅に着いたら凄い人だったから買い物諦めて帰宅しちゃった。
小夏ちゃん小春ちゃんもありがとう♪
めるるビビリで遊び相手にならなかったね~。
めるるはお子ちゃまだから寝たら復活。
今日は冬物片づけのお手伝い(邪魔)するする。
場所は初めてのところでも平気なんだけどね~。
数回会えば慣れると思うんだけど、慣れたらバチコされるよ~。(笑

2015/05/03 (Sun) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あれれ?
ルビーちゃんもビビリだったの?
ちなちゃんがリードすごい勢いで引っ張って「嫌でち!」って良くやってたけど。
めるるはそこまでじゃないケド、普段呼んでも来ない仔が私から離れないんだもん。(⌒_⌒;
家だとべべちゃんに追っかけまわしてはバチコ!って暴れてるのにね。

やっぱり回数か~。
お出掛けしてお友達増やさないとね~。


2015/05/03 (Sun) 21:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

冬がない?(笑)なるほど〜♪( ´▽`)
めるるちゃんも、知らないワンコ苦手なんだね
蘭も、1年前誕生日会に行って知らないワンコ達に
囲まれたら、かーしゃん!無理って、しがみつきだったよ
近所の顔見知りさんワンコは、めっちゃ平気なくせに(笑)
ちょっとこっちがびっくりしたの、今年はどうかなぁ
美人達勢ぞろいだね〜

2015/05/03 (Sun) 21:43 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あらら?
めるるん? いつもの威勢の良さはどこいったの?(笑)
でもさっ!
ビビっておとなしくしててくれた方がお話いっぱいできるじゃん(*`艸´*)
小夏ちゃんと小春ちゃんかわぇぇ~
パピルイと一緒でブラックとゴールドなのね~♡
可愛すぎだぜっ★

パピルイはギャオギャオうるさくてどーにもならないくらいよ~
でもいつか絶対会ってみたいな♡
「めるるんパピルイ」 ってお題でブログアップしたいわっ♪

2015/05/04 (Mon) 01:00 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あれれ?
蘭ちゃんもなの?
めるると同じか~。
慣れてる仔には平気なのに、小夏ちゃん小春ちゃんにはビビリの引け越し。
小夏ちゃんちゃんとご挨拶してくれたのに。
お出掛けしてみんなと会わないとダメかな~?
蘭ちゃんも頑張れ~!

2015/05/04 (Mon) 08:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

いばりんぼのお転婆性格は、お家に忘れてきたらしい。(⌒_⌒;
押してもお尻バックして足元から動かずだもん。こっちがビックリ。
あはは~w
2匹揃うと気が大きくなるよね。
ちなちゃんもビビリな癖に、咲貴君居ると威張ってケンカ吹っかけて向こうが買おうとすると咲貴君に「あんたが買うんでち!」って振るワルだった。。。(汗
咲貴君は「えええ~~?!何で僕?!」ってやってるし。。

本当~!いつか会いたい!
生のパピルイちゃん見たい!!!
パピルイちゃんめるるを鍛えてあげて~!
機会があったら会おうね~♪(⌒∇⌒)

2015/05/04 (Mon) 08:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する