山の恵みい~~っぱい♪

晴時々曇 ↓14℃↑25℃
DSC00748 (640x427)
昨日ペース落とすとか言いつつ、今日もUP。

↑紫の花なんだか分かる?
花粉症の人なら分かるかも?

答え:桐の花です。

だってね、

夕べこ~~~~~~~~~~~~~~~んなに!
DSC00752 (640x427)
い~~~~~~~~~~~っぱい!山菜が届いたんだもん♪(〃∇〃)

DSC00755 (640x427)
すごいでしょ~♪
写真入りきれない~!!!

DSC00753 (640x427)
こごみ。

DSC00758 (640x427)
ボウナ、ウド、アイコ、たらの芽、あざみetc・・。←多くて名前覚えてない人。

DSC00756 (640x427)
赤いのはイチゴジャムだって!

手作りでイチゴジャムってすご~い!
リンゴはやるけど、イチゴは面倒だからやらない。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC00751 (640x427)
黒い影来た・・・。(本当に黒く写った)

DSC00760 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるの食べれるのは?」

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・山菜はさすがにワンコOKか分からない。

DSC00759 (640x427)
めるる「めるるのないんでしゅか・・・」

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・


これだけお店広げてどれもNGじゃ不憫だったので、この後茹でたさつま芋を上げました。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

黒い影~~♪
かわいわ~ふふふ~♪
めるるちゃん、
「何?なに?これ~?!」って感じね。

山菜、沢山ですね。天ぷら食べたいわ(^^)

2015/05/01 (Fri) 06:47 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ちゃっかりチェックの黒い影参上!
いつもは自分の食べれるの見付けるんだけど、今回はさすがに分からなかった。
私も分からないし。(笑
山菜、多分父が天ぷらとか煮物に使うかな?←人任せ。(笑

2015/05/01 (Fri) 07:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんな沢山の山菜見たことない。
判るのはタラの芽だけかしら。
イチゴジャムも大量ですね。
昔は作ったけど近頃作ってないなぁ。
今年こそはなんて時期が終わっちゃう。

めるるちゃんそ~~と寄ってきて私の食べれるのはっと言っているよう。
山菜は残念だけどお芋もらってよかったね。

2015/05/01 (Fri) 07:40 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、山菜はどうだろうねー
アクが強いからね(^。^)でも、サラダバーしてるか(・・;)
春だねえ。山菜の美味しい季節〜

2015/05/01 (Fri) 08:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そうかだから、フィフィさん、山菜の利用法アップしてたのね!
使い方が分からないとせっかくの山菜も、残念な事になりますものね。
イチゴも自家製だったかしら?
とっても綺麗な色に出来たね!
フィフィさん、仕事始めたのに、感心だわ(^_^)v
めるるちゃん、食べられずに残念でした(^^;;

2015/05/01 (Fri) 12:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

イチゴジャム、そんな季節だね~でももう安いイチゴ
終わっちゃったなぁ…残念
安いイチゴがあるときは大量に作るんだけどね
でも高いイチゴジャム・・結構な値段する・・
めるるちゃんお芋貰ってよかったね!
フィフィさんから嬉しい贈り物だね(*^▽^*)

2015/05/01 (Fri) 19:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ひゃあ( ̄Д ̄;;
今回ばかりは
めるるちゃん用をまるきり失念してたわ(>_<)

採取してきた29日に時間ぎりぎりの郵便局(休日も受付してる本局)へ持ち込むのに
時間との戦いだからなあ

山菜にはこの季節に人に必要な微量栄養素がいっぱい入っているんだけど
ワンコにOKかどうか。。。。分らないわ

あ、そうだ
ぜんまいが今一つあく抜きが弱かったみたいなんで
もうちょっと水に入れて冷蔵庫保管かなあ

まあ、お父様がその辺は任せて安心だから
要らぬお節介だろうけど

2015/05/01 (Fri) 19:54 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

うち山菜好きで少しなら近くから採ったり、買ったりするけど、これだけの種類おまけに知らないのいっぱい。
ゼンマイみたいなのこごみって言うらしいんだけど、最初もらった時母とゼンマイだぁ~!って言ってた。←間違いw
うわっ!みーちゃんズさんもイチゴジャム作ったことあるんだ?
みんなやるね♪(⌒∇⌒)

2015/05/01 (Fri) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あはは~w
サラダバーはしてるね。(⌒∇⌒)
山菜はさすがに迷ったみたい。
ウロウロして食べれるの探してた。
山菜美味しいから好きなの~♪
こごみは今日夕ご飯で天ぷら~♪美味しかったよ♪

2015/05/01 (Fri) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

フィフィさんのブログ見てたのねw
ここのところ山菜料理法UPだから、ちゃんと送った人が食べれるようにって書いてるな~って思った。
私は父任せ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

めるるは茹でたお芋食べてもらったから。
それで我慢~。(⌒_⌒;

2015/05/01 (Fri) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんもお仕事しながら料理マメよね。(⌒∇⌒)
色んなの作るし、蘭ちゃんのおやつは手作りだもん。
そそ、一個千円のイチゴこの間TVでやってた。
そんなのとても買えない・・・。
あ、でもめるるイチゴ食べるんだった!
この間、お膳から盗んだの~!!!凸( ̄∩ ̄#

2015/05/01 (Fri) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ご馳走様~♪
夕飯でこごみ天ぷらにして食べた~♪
山菜の味が濃くて美味しかった♪(〃∇〃)

めるるは大丈夫よ~♪
毎回来るものめるるのが入ってたら狙ってしょうがない。( ̄_ ̄ i)
オヤツはあるし。

ぜんまい?
父に伝えておくね。←自分でしない。
多分煮物系になるかな?
GWは山菜料理~♪ありがとう♪(⌒∇⌒)

2015/05/01 (Fri) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

山菜が山のように届きましたね~
天ぷら・天ぷら(^^)

さすがに、めるるちゃん食べれるもの分からないよね~
ゆでたさつま芋ゲットできて良かったね☆

2015/05/01 (Fri) 20:55 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そうなの。(⌒∇⌒)
沢山山菜届いて、どれから食べよう?って感じになってるw
いつもは自分の食べれるのめるる取るんだけど、さすがに今回は山菜だから分からなかったみたい。

お芋食べたしまあ、良しとしよう♪←飼い主がw

2015/05/02 (Sat) 08:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する