お外トイレ♪

めるる32日目

晴のち曇 ↓19℃↑25℃
IMGP2297.jpg
明日から6月ですね。
我が家の紫陽花が花をつけ始めました♪

IMGP2312.jpg
近頃のめるる、あちこちのお手紙を気にするようになりました♪

散歩コースに公園を入れているんだけど、小骨が以前、落ちていたので、ここはいつもスルー。
でも、今日はめるるが公園に入りたい!と言うので見張りながらなら、いいかと入ったら、

めるるダッシュ!!!

IMGP2303.jpg
歩いて散歩してるけれど、走ってないし、家の中じゃ狭くて走れない。
だから思いっきり走りたかったみたい。

ちょっと反省。
今度ロングリード持って散歩しよう。

IMGP2299.jpg
公園でチッコ。

IMGP2302.jpg
ここ数日、お散歩でチッコするようになりました♪
自分のチッコの匂いまで嗅いでるし。。。(⌒_⌒;


公園で思い切り運動したせいか、大きいのまで出た!Σ(・ω・ノ)ノ!
meruru.jpg
この間、出たっきりで、中々しなかったんだけど。
でも、ここ、車の影なんだよね~。
やっぱり、見られるのは嫌かな?(⌒_⌒;


IMGP2314.jpg
今日のベストショット♪

めるる、出来たね♪頑張ったね♪
めるる「えへへ♪」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓【忘備録】マテについて
お手、お代わり、お座り、フセ、お廻りを大体覚えた。
なので、次に「マテ」の訓練開始。

ご飯や、おやつの時に、先に「お座り」もしくは「フセ」をさせて置く。
片手で手のコマンドしつつ、片手のご飯もしくは、おやつを少し手前に置く。
動きそうになったら、「お座り」もしくは「フセ」を言う。
少ししたら、手のコマンド解除して「ヨシ!」。

↑朝、姉がめるるに教えてくれました。
私は昼間のおやつと、夕ご飯の時にやりました。


結果。


出来ました。 (。>ω<)ノ゛。☆。

待ってる時間は初めてだから5秒くらいだけど。

オヤツやごはんの為なら、覚えの早いめるるです。(笑)

でもね、さっき無駄吠えと言うか、要求吠え(遊んでとかそういうたぐい)をしたので、悪い事は悪い!って教えなきゃいけないから、「ダメ!」って怒って無視したので、今足元で、いじけてます。
可哀そうだけど、コレ重要だし。
どっちが上って言うのも、理解しないとイケナイから。

ガマン!(>_<)


もう一つ!
子犬のトイレ時間は生後の月+1だそう。
めるる5か月だから6時間毎になる。
トイレトレーニングの目安に♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

だんだんと暑い時期がやってきて
一年中、毛皮を着ている犬には受難の季節ですね~~

こちらも
昨日 31度!!!!(七月の真夏並)
になり
人間フィフィもぐだ~~~~としてましたw

2014/05/31 (Sat) 17:24 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

うそ?!
そっちの方が私の所より暑いよ?!
ええ~~?

本当に異常気象だね。
体調大丈夫?温度差激しいと来るって言ってたもんね。
無理しないで、ゆっくり行動してね。

ちなみにハイパーめるるは、夕方の散歩から帰ってもボール投げろ!ってめちゃくちゃ元気。
私の方がバテちゃう。(⌒_⌒;

2014/05/31 (Sat) 18:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日は暑くなりましたが、南九州は30度越えなかったみたいです。
めるるちゃん、上手にトイレ出来ましたね!
ワンコて、自分のウ○チの臭い嫌いですよね。他のわんこの物はクンクンするのに、自分のは顔を反らせて嫌がりますね。
もうすぐめるるちゃんもそうなるかなe-454

我が家のメス猫も三毛猫で、利口でツンデレおばちゃんでした。
なので愚息は良く最初はネコパンチ受けてましたね。
パピヨンは利口だから、「パピ、危うきに近寄らず」でした。

2014/05/31 (Sat) 18:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

北の方が今日暑かったんですね。
やっぱり異常気象ですね~。

そうそう!自分のう○ちは嫌がりますね。(笑)
めるるも出したら興味なし。

咲貴君が凄いですよ。
子供の時から潔癖症で、う○ち大嫌いです。
他のワンコのもあまり興味ないし、出したらすっ飛んで逃げます。
たまに自分のお尻に付いちゃうと、泣きそうな顔して家に帰って洗ってもらう!って帰ってます。(笑)

・・・で、虹の橋に逝ったちなちゃんは、来た時、食○してたんです。( ̄_ ̄lll)
咲貴君それ見て、すんごくビックリして、ちなちゃんが食べた後、「寄るな!触るな!!!」って逃げまくってました。

息子君も猫パンチもらってたんですね。
やっぱり猫ちゃん教育は、それなのかな?(笑)
でも寄らない所は偉い! (。>ω<)ノ゛。☆。

咲貴君は利口なんだか、バカなんだか。。。
時々愛ちゃんをからかうから、しょっちゅう猫パンチもらってました。
・・・マゾかな?(⌒_⌒; ウーン

2014/05/31 (Sat) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する