めるる何日目のカウント

晴時々曇 ↓14℃↑22℃

DSC00586 (640x427)
昨日はめるるが来て1年目。
そして今日は1歳と4カ月になりました。

めるるの○日目のカウントを毎日していたけど、止めます。

DSC00577 (640x427)
1年経ったから止めると言う気になったのじゃなくて、4/20のめるるが初めてちなちゃんと同じようにお風呂の出口で私を待ってた日。
あの日、自分の心の声なのか、ちなちゃんが言ったのか分からないけど、「なぜカウントをしてるの?」「カウントの目安は何?」ふと、そう思った。

DSC00574 (640x427)
普通に見れば、めるるをお迎えしたカウント。

でも、同時にちなちゃんが逝った日から何日目ってカウントでもあった。
どちらのカウントと言うと、自分ではちなちゃんが逝った日のカウント。
だからいつまでも逝ってしまった事に固執していた事に気づいた。

お風呂入りながらそんな事を思ってお風呂を出たらめるるが居た。
だから、1年単位の命日は良しとしても、日々の哀しみのカウントは止めよう。
そう思った。

o0640048011202591360.jpg
それから吹っ切ったせい?
その後、なんとなく心にちなちゃんが帰ってきた感じになった。

DSC00575 (640x427)
気温は合わせてなんとなく書いていたけれど、あると昨年どうだったのか目安になりそうだからこっちはしばらく書こうかな。
ブログも書ければ毎日だけど、こちらもネタ無しの時は書くのを止めるので、少しペース落とします。

・・・とか言いつつ、めるる毎回何かやってくれるから毎日ペースになりそうだけど。(笑

DSC00583 (640x427)
めるるの成長まだまだ見守ってください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう
此方は霧の朝を迎えています~

ちなちゃんはいつだって秋花さんの心の中でいるから
そして、めるるちゃんも毎日、秋花さんと遊んでくれるから
それにそれに、ずっと遠い空の下にはたくさんのお友達がいますよ。

2015/04/30 (Thu) 06:20 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

お早う♪(⌒∇⌒)
早いね。
旦那様、息子さんGWじゃないのかな?お弁当作り?
ちなちゃんが逝って1年目に「問いかけ」が出たって言うのも、少しは落ち着いて考えるようになったのかも。
自分なのか、ちなちゃんなのか分からないケド、めるると2年目巡るのに、新しい1年にしないといけないって事なんだよね。
めるるだけじゃなく、みんなもいるからこの1年気持ちを外向きに出来たの。
感謝♪(>▽<)b

2015/04/30 (Thu) 06:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お疲れ〜(*^^*)
私も蘭の誕生日迄は毎日書くだけは
書くけど
コメントやめたりして、ペースダウン
ちょこっと、勉強してるわ〜
誕生日過ぎたら、またまた、ペースダウン
しそうかな(笑)
ちなちゃんも、ずっと一緒だと思うよ!
私も空とずっと一緒、毎日空の毛
持ってるから、さみしくなったら触ってる(笑)

2015/04/30 (Thu) 07:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんも蘭ちゃんの誕生日まで毎日書くって決めてたの?
私は忙しくしていた方が落ち込まずに済むから1年突っ走ってきた感じかな?
めるるも前よりは少し落ち着いたし(?)、めるるの時間もう少し大事にしたいなともあるし、なにより自分が少し落ち着いたのが一番かな?
めるるのネタは尽きなさそうだけど、少しペースダウンしてみようと思う。
やらなきゃ!ってつい頑張っちゃいそうだけどね。(⌒_⌒;
言ってる(書いてる)傍でめるるが騒いでる。(笑

2015/04/30 (Thu) 08:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

私も1日おきの更新になってしまった!
毎日は大変だよね。
でも凄いいい思い出になるから、それでもがんばってるんだけどね!
ちなちゃんが逝って季節が一回りして、なにかひとつ区切りがついたのね。
うちはまだ先だけど、多分私もそうだろうなと思うよ。
さみしいけどね。

2015/04/30 (Thu) 09:07 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんがお風呂の前で待ってたの、4/20だったんだ。
ふふ、あいちゃんところちゃんの誕生日だったね〜!
な〜んか、色々繋がってるな(^_^)v
ネタない時は、お休みしよう!
めるるちゃん、きっとネタ作ってくれそうだけどね。
去年の今日の拍手は、私だったね(笑)
これからも、応援してるからね〜!

2015/04/30 (Thu) 16:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ブログ書くのは割と好きなの♪
みんなからコメントしてもらえて嬉しいし、他の人のブログ見てコメント書くのも楽しい♪(⌒∇⌒)
この1年はちなちゃんとの約束出もあるから、仕事が忙しくても体調イマイチな時でもでも頑張って書いてた。
1年毎日書くことは必要なことでもあったし、めるるの成長日々少しずつだけど変わった事が書けて良かった♪
必死に突っ走った感じだから、これからは少し息抜きしながら書こうと思うの。
・・・とか言いつつね、めるるが居るとネタが付きなそうだけど~。(笑
たまにブログ休む時もあるって思って♪(⌒∇⌒)

気持ちのスイッチは何処で入るか分からなけど、はななえさんにその時が来たらころちゃんが教えてくれるよ。

2015/04/30 (Thu) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さん、心境の変化があったんですね。
めるるちゃんがお風呂の前で待ってたのは
偶然じゃないね。

私はルビーが初めてのワンコだから、
いなくなっちゃうということが、頭の中ではわかってるけど、
本当のところ、わかってないと思うのね。

でも、今の秋花さんの気持ちを応援したいと思うよ。
めるるちゃんと、新たな気持ちでこれからの一年一年を楽しんでね。
秋花さんの心には、ちなちゃんが戻ってきて、
秋花さんとめるるちゃんのこと、見守ってくれてるんでしょうね~。

2015/04/30 (Thu) 19:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。
めるるの幼名はあいちゃんだしね。(笑
昔のブログ見返すと、ちょっと恥ずかしいね。
でも、書いてて良かったって思う。
めるるの成長期、この時期こんなんだったんだ?って分かるから。
毎日ペースからたまに休むかな?って感じに落とすだけで、止めるわけじゃないから。
やっぱりかけるだけ書いておけば後で参考にも想い出にもなるしね。
2年目!頑張るぞ~!(>▽<)b OK!


2015/04/30 (Thu) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

私にとって、ちなちゃんは自分子供だったから、ずっと一緒ってあり得ないけど、そう思ってた。
めるると1日1日って歩いて1年過ぎて、めるるがちなちゃんと同じ姿でお風呂場の出口で待ってた時、気持ちのスイッチが切り替わったんだと思う。
だから少しだけペース落としてブログ続けるね♪
めるるが元気と笑いを運んでくれるから、ブログネタ暫くは尽きなさそうだけど。(笑
これからも宜しくね~♪(⌒∇⌒)

2015/04/30 (Thu) 20:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する