365日目(お迎え記念日)

めるる365日目

曇 ↓15℃↑21℃
DSC00588 (640x427)
めるる365日目、うちにめるるが来て1年目になりました。

DSC00582 (640x427)
今のめるる。

ハイパーちびっ仔めるる。
お転婆過ぎてブリーダーさんの居残りさん。

IMGP1934.jpg
初めてハーネス付けて散歩したら、「放しやがれでしゅ!」って自分のリード引っ張って散歩にならず。

IMGP1946.jpg
でも頭は良くて、速攻でオヤツ欲しさに「お手」覚えた。

IMGP2011.jpg
初カートは乗ったことがないからおっかなびっくり。
この後はしゃいでカートから落ちて宙ぶらりんになったんだよね~。(ハーネス付けてたから地面に落ちなかった)

IMGP2022.jpg
めるるの散歩、必死になって、拾い食いはしない!普通に歩ける散歩にさせる。それだけの事にずいぶん苦労した。

IMGP2162.jpg
側溝が怖くてココ渡れなかったよね。
今はコンクリート部分を歩くようになった。

IMGP2192.jpg
この間ココで背伸びして同じように匂い嗅いだ。
この時はまだめるるちっちゃいね。

IMGP4674 (640x480)
台風続きの秋。
やっと晴れたから秋桜を見に、花の国に行ったね。

IMGP6473 (640x480)
お誕生日のケーキ、お友達から美味しいさつま芋が来てたから、それを使ってスイートポテトの誕生日ケーキ作った。
めるるすっごいがっついて食べたね。

IMGP5960 (640x480)
お正月は年賀はがきの写真撮ろうとしたけど、気張ったお顔しか撮れなかった。

DSC00209 (640x427)
春になって桜が咲いたけど、花散らしの雨ばっか。
天気の合間に必死に「めるると桜」

DSC00532 (640x427)
めるると1年廻ったね。

1年分の想い出が出来たね。
今年は去年はこうだったねって言えるね。

めるるこれからもどうぞ宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

一年経ったんだね!小さいめるるちゃんかわいい(*^^*)
最初はリード着けてお散歩出来るようになる所からだけど、めるるちゃん苦労したのね(・・;)
あいちゃんが今苦労中!
季節が巡っていくのが早い〜
去年より楽しい夏にしようね(^O^)/

2015/04/29 (Wed) 09:06 | はななえ #- | URL | 編集
No title

赤ちゃんの一年間は、大変なんだよね
でも、たくさん成長が見えたり、
嬉しいもたくさんだよね(#^.^#)
来年はもっと楽しい一年間になりますように
♪( ´▽`)

2015/04/29 (Wed) 09:37 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

1年経ったよ。
めるる最初は何にも分からず好奇心旺盛で何でも食べようとするし、散歩はリード噛むし、引っ張るもんだから2本足で歩くし、一瞬でも目が離せない仔だったの。
たばこの吸い殻口に入れたこともあったしね。(⌒_⌒;
普通に散歩出来るようになった時散歩がこれほど楽ってなんだろう?って感じた。(笑
はななえさんは今が大変だもんね。
めるるが出来たんだもん。
あいちゃんも頑張れ♪
そう言えば、めるるの幼名とあいちゃん、名前が一緒なのよね♪(⌒∇⌒)

2015/04/29 (Wed) 10:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ずっとワンコ飼ってるのに赤ちゃん時代の3カ月の苦労すっかり忘れてた。
中でもめるるはちなちゃんと並んで手が掛かったし。
これから2年目の想い出作りね♪
なんか去年の今日、めるるの見学してお迎えしたんだ~って、不思議な感覚。(笑

2015/04/29 (Wed) 10:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
今日はめるるちゃんのママになって、1年目だったね。
懐かしくて、めるるちゃん1日目にポチリしたよ。
第1号のポチリさんは誰だったかな?!
フィフィさんかな?
めるるちゃん、もう今ではすっかりお姉さん(^_^)v
これからも、毎日お散歩して、ゴハンを沢山食べて、元気に遊ぼうね!

2015/04/29 (Wed) 16:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃんを迎えて1年たったんですね~
お迎え記念日、おめでとうございま~す(^^)

パピー時の1年って、いろいろ教える事あるし
初めての事ばかりだしで大変だけど、良い思い出ですよね(^^)

めるるちゃん、ヤンチャっ子だったんだ・・
今じゃ、ブルマのかわい子ちゃんなのにな(^^)

2年目の今年も、健康で怪我なく楽しい思い出を
たくさん作りましょうね~♪

*元は違う場所だったけど、両親が引っ越して横浜なんですよ!
今年は、めるるちゃんの赤レンガデビューどうですか(^^)
わが家、ブルマにくぎ付けかも☆

2015/04/29 (Wed) 16:13 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

薔薇の季節ですね~♪
めるるちゃんのうちのコ記念日なんですね!
おめでとう~~♪
初めの1年は成長も目覚ましいし、いろんな思いや思い出がてんこ盛りですよね。
秋花さんちのコになって、こんなに可愛がられて、めるるちゃんは幸せですね。
これからも、咲貴くんやべべちゃんと一緒に、楽しい思い出いっぱい作ってねー☆

2015/04/29 (Wed) 16:47 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、1年目の記念日おめでとうございます~。^^
1年が過ぎて思い返してみると、ちょっぴりオトナになっためるるちゃんだね~。
成長期だもんね。いっぱい吸収してお利口になっていくのね~。
一年一年たくさんの発見があるよね。
「めるるちゃんと○○」がどんどん増えるのも楽しみ~💛
これからもめるるちゃんから目が離せません~~。( *´艸`)

2015/04/29 (Wed) 17:22 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
あら?私てっきり第一号ハリーママさんだと思ってた。
こっち始めてしばらくしてブログ別に始めたって確か言った覚えがあるからフィフィさんは違うと思う。
そのお姉さん、今日もべべちゃんに当たってたよ~。(笑
また姉ん所に粗相して朝から怒られてたし・・・。
2年目の目標トイレ覚える・・・かな?(⌒_⌒;
ともあれ、成長はどうも止まりつつあるみたいだし、元気で丈夫に育て♪ね。(⌒∇⌒)

2015/04/29 (Wed) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
あまりのお転婆ぶりに見学多数だったのに、お断り連続で4カ月までブリーダーさんでお残りさん。
でも、そのお蔭でお迎え出来たんだけどw

めるる犬っぽく無い?どっちかというと猫っぽいかな?
んで人間のやんちゃなキャーキャ騒ぐ子供みたいな感じ。
初めてワンコ飼う人や、大人しい従順なワンコ欲しい人には無理なタイプ。
うちはみんなめるるの性格面白がってるけどね。

横浜は好きで専門学校時代は友達と学校サボって山下公園とかでのんびり遊んでたの。(笑
横浜はワンコとは入れるところ多いもんね。
めるるの乗り物酔いも少し治ってきたし、機会あったら連れて行こうと思う。
会ったら声掛けてね♪(⌒∇⌒)

2015/04/29 (Wed) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

もう?やっと?めるる1年目になった♪(⌒∇⌒)
最初は1日1日が必死でだったのよね。
台風の様だったし。(笑
ひっかきまわしてくれるから哀しむ時間減ったし前向きにもなれた。

そっちは鯉のぼりとかすごいのやってるのね。
GWはどこか行くのかな?
暑くなりそうだから気を付けようね~。

2015/04/29 (Wed) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

最初は必死で後でどんなことでも思い出になるから頑張ろう!ってブログ始めて、過去のブログ見るとめるる大きくなったな~、色んな事覚えてくれたね。って思える。(⌒∇⌒)
とは言え、本当にこの1年ドタバタですごかった。
2年目は過去の1年の想い出とこれからまた作る1年とでどんな年になるんだろう。
これからも沢山想い出作り♪

2015/04/29 (Wed) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
パピーの時からハイパーだったのね。
小さくてお人形さんみたいに可愛いから勝手におしとやかなんだと想像してた(笑)
大人しくて手がかからないのも良いけど
やっぱりやんちゃで元気なのが一番だよね。
秋花さんにとってこの1年は長かったのかそれとも短く感じたのかな?

2015/04/29 (Wed) 20:07 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

めるるね、お顔とっても可愛いでしょ。
だからオーナー募集の応募は結構あったみたい。
でも見学したらNG。(⌒_⌒;
かなりのお転婆さんな上、足が細くて長いから骨折の危険性がが高いって言われたの。
ブリーダーさんもその辺考慮してオーナー選んでたせいもあって4カ月まで居残りさん。
最初はね、毎日必死で1年先を想像すると長いな~って思ってた。
1年経って見ると長い気も短い気もする。
きっと2年目もそうなんだと思う。
気づいたら2年目って。

2015/04/29 (Wed) 21:23 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます(*^▽^*)
小さいころから、とっても可愛いお顔!
でもそんなにお転婆さんだったんだね~。
めるるちゃん、今のお家に来てよかったね♪
いっぱい愛されて幸せだね(*^^*)!
これからもずっとずっと
元気いっぱいで可愛いめるるちゃんの日記を読ませてね☆彡

2015/04/29 (Wed) 21:42 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

めるるん~♪
うちのコ記念日おめでと~\(^o^)/

ちっちゃ~~~!!!
しかもお毛毛がまだ赤ちゃん毛でたまらんなぁ~
めるるんは小さい時からホント可愛いお顔してるんだね~

居残りさん・・・
そりゃ~
こんなに可愛くなるって知ったら
めるるんをお迎えするのをやめた人は絶対後悔するね☆
残念でした~~~(≧◇≦)

居残りさんでいてくれたおかげで
あたしめるるんと知り合えたからよかったよ(o^^o)

このまま変わらないめるるんでいてね♡
元気で楽しくて仕方ないんでしゅ~な1年になりますように☆


2015/04/29 (Wed) 22:07 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

記念日おめでとう!
ちなちゃんとそっくりなめるるちゃん
きっと不思議なご縁で結ばれていたのね。




2015/04/29 (Wed) 23:21 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
お顔は可愛いケド性格(?)のせいで4カ月もブリーダーさんにお残りだったの。
お蔭で私がお迎え出来たけどね。
めるるは毎日何かしらしてるからブログネタに殆ど困らない。(笑
GWになったね。
Dora MaarさんはLEO君連れてお出掛けかな?
楽しいGWになるといいね♪

2015/04/30 (Thu) 06:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
めるるヤギ期らしいヤギ期無かったんだけど、今見るとちゃんと子供の時期はパピーコートなのよね。
避妊手術のあとどっと抜けた毛がやっぱりパピーコートだったかな?
今、ポメか?って位毛が増えた。
もしかしたらめるるダブルコートかも・・。

ふふふ。
お転婆ぶりは今も昔も健在でブリーダーさんに言ったら、「え?直らない?(汗」みたい感じ。(笑
この性格、生まれつき。天然なんだと思う。
赤ん坊の頃の動画見るとね、赤ちゃんでこのやんちゃっぷり普通ないでしょ。って思うから。(⌒_⌒;

性格が災いしてお残りだけど、私にとっては幸いで更にちなちゃんが呼んでくれたから来てくれた♪
また新しい1年めるると巡るよ~♪(⌒∇⌒)

2015/04/30 (Thu) 06:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
めるる大きくなったら、ちなちゃんと見た目はやっぱり少し違ってきたけど、面白いことに性格?やること?はちなちゃんと似てきた。
昨日お風呂入ったし、暖かかったからお洋服脱がしてたんだけど、今朝は寒いからお洋服着る?って言ったら、ちなちゃんと同じようにお洋服の首の部分、自分からずぼっ!って突っ込んだよ。(笑
他の仔は被せてくれるのを待つのにね。

日々成長♪
今年はどうなるんだろうってワクワクドキドキ。

2015/04/30 (Thu) 06:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、うちの子記念日おめでとう^^

早いよね~。
もう365日たったんですね。
チビチビめるるちゃん、もう可愛すぎだね。
もちろん今も可愛い女の子だけど♪
秋花さんと出会ってホントによかったね。
運命の赤い糸、やっぱりあるのね^^

めるるちゃんって、ヤギ期はなかったのかしら?

これからも素敵な毎日になりますように☆

2015/04/30 (Thu) 06:28 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
毎日めるるを見てるから変化あんまりないかと思ったケド、過去の写真見る違うね~。
大きくもなったし、毛が増えた。(笑
ヤギ期は未だ謎。
らしい時期がないの~!((>д<))
唯一避妊手術のショック(?)でドット抜けたんだけど、あれがもしかしたら、パピーコートの生え変わりだったのかな?
昨日お風呂入れてね、乾かしたらあんまりブワッ!となるものだから、
・・・・・めるる、太った?n(ー_ー?)ン?
って思っちゃった。

もしかしたらめるるダブルコートかも。。。
夏場どうしよう~。

2015/04/30 (Thu) 06:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、うちの子記念日おめでとう(*^_^*)
新しい1年も元気元気で毎日楽しく過ごしてね。

あっと言う間の一年だよね~
そんな風に言いつつ、一緒の時間を重ねて行くんだもんね!

咲貴くん、べべちゃん、と一緒に
ちなちゃんに見守られながら、Happyに過ごしてね^^

2015/04/30 (Thu) 12:50 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
お迎えした時は1年先長いな~って思ったの。
最初はまだ、1日目、1週間、1月。
それでも毎日が過ぎて1年になった♪
毎日ガンバって書いたから、去年の今日のめるるはこうだったって思える。
想い出これからもいっぱい作るよ♪(>▽<)b OK!

2015/04/30 (Thu) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する