げんこつやまの○○○さん♪出たよ♪(⌒∇⌒)

めるる364日目

晴後曇 ↓17℃↑23℃
DSC00644 (640x427)
暖かくなって動物も活発になる季節。

最近見なかったのが出てきた。

げんこつやまの狸さん♪←うちの裏山げんこつやまじゃないケドw

DSC00601 (640x427)
狸~!

DSC00598 (640x427)
前々から狸はチョコチョコ出てきていたんだけど、近頃アライグマが多くなって狸をあまり見なくなった。

DSC00599 (640x427)
この仔の前に見た狸は親子で子供を2匹連れていた。

DSC00600 (640x427)
うちの方、狸は温和なタイプが多いから良いんだけど、アライグマは襲うから怖い~!((>д<))
今の家に引っ越してきた時、猫やウサギは襲われるから気を付けてってご近所さんに言われた。

DSC00602 (640x427)
めるるは小さいから山を歩く時は気を付けないとね。

DSC00570 (640x427)
めるるってば、同じくらいのサイズの仔には興味深々なんだもん。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ええ~、野生のタヌキに会ったの~?
めるるちゃんの反応はどうだったのかな。
ふむふむ、アライグマは襲うんだね。
小さいめるるちゃんが狙われたら大変だから気を付けないとね。
家の方ではタヌキは出ないけどハクビシンはお友達が見たって言ってたよ。

2015/04/28 (Tue) 06:01 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

凄い!タヌキだ!ものすごく稀に
見たことあるが、夜だから、
はっきり見たことなかった
アライグマとタヌキの区別つかないわ(笑)
でも野生は襲うかもしれないね
注意だね、苦手な物あるだろうから
事前に調べておくといいかもだよね

2015/04/28 (Tue) 06:47 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

え~~\(◎o◎)/
タヌキ?
しかもメッチャ近くに来てない?
秋花さんの足元に来てる感じに見えるよ(((*゚艸゚)))
その時めるるんは抱っこされてるのかな?

秋花さん地方 自然がいっぱいなんだね~
そうそう・・・
パピルイ地方の裏山には猿が居るよ~!!
道路で普通に座ってるの見たことあるもん(゚m゚*)プッ
めるるん地方 お猿さんもいるのかな?

2015/04/28 (Tue) 07:23 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

またまた失礼~♪ (笑)wwwww

ぽんっ!さんのブログにめるるん乗っかってたよ~
知ってた?
あのカフェマットとカバン 何度も言っちゃうけどホント可愛いね~♡

2015/04/28 (Tue) 07:39 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

今の街には中学の時越してきたんだけど、普通に狸が出るって言われたの。
実際何度か見たし。アライグマは雑食?なのかな?
猫やウサギを襲うらしい。
ハクビシンは三崎の方で出るよ。
三崎で実家が農家の人が屋根裏に出る!って嘆いてた。
外来種が最近多いね。

2015/04/28 (Tue) 07:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちも出るの?
夜だと見分けつかないね。

アライグマね~、前見たケド凶暴な感じで「アライグマラスカル」のイメージが音を立てて崩れた。(⌒_⌒;
お顔アライグマは鼻が短めで模様がはっきりしてる。
タヌキは害獣扱いしてなくて、アライグマは害獣扱いで市で駆除してるの。
外で動物飼う人は気を付けないと危ない。(>_<)

2015/04/28 (Tue) 07:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そっち狸いない?
タヌキの親子会った時、目の前だよ。
仔ずれだから、危ないかな?って思ったんだけど、目の前まで来て普通にしてた。
割と狸は犬っぽくて温和。
アライグマはたぶん見たら逃げる~。(笑
この時はうちの横の川を挟んで向こう岸に出たの。
だからベランダから写真撮ったw

へ?サル?
サルいるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そ、それはそれですごい!
おサルは居ないな~。
アライグマ、ハクビシン、タイワンリス、狸かな?
最近は外来種がはびこっちゃってる。(⌒_⌒;

2015/04/28 (Tue) 07:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

うんうん。見た見たw
わ~!でかでかUPしてくれた~!って驚いた。(〃∇〃)テレ
papiruiママさん宣伝部長になってるね~。(笑

お店のものより、みんなが作ってもらってワンコと一緒に写真撮った物をみると、
その仔とそっくりで可愛いし、飼い主さんの愛犬に対する想いや、ぽんっ!さんが一生懸命作ってくれた感情もあいまって、品物がパワーアップしてるよね。
お蔭で他の人が持ってるもの見てると欲しくなる~!(>▽<)b

2015/04/28 (Tue) 07:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

タヌキとかアライグマとか出るのね!
目を離す事は無いと思うけど、やっぱり何かあったら怖いよね。
こちらはキタキツネがいるから、襲っては来ないけど鉢合わせたら嫌だよね。
でもめるるちゃん興味津々だよねー

2015/04/28 (Tue) 09:19 | はななえ #- | URL | 編集
No title

わわわわっ!
タヌキだーー!
大きさはめるるちゃんより大きいの?
悪さはしない感じなのかなぁ?

うちの周りにはいないけど、
以前神戸の六甲に行ったときにイノシシと遭遇したり、
和歌山では狸の親子が山道にいたよ。

最近はアライグマが凶暴だってテレビで見てびっくりしてたの~。
ラスカルのかわいいイメージがあるから、つい近づいちゃう人もいるかもね~。

2015/04/28 (Tue) 10:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

狸だぁ〜
人を見ても逃げないんだね。ってか気がついてないのかな?
ってか、アライグマは襲うんですね。
知らなかったぁ。
遭遇する事があったら気をつけなくちゃですね。

めるるちゃん、狸みて驚いたぁ?

2015/04/28 (Tue) 12:13 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

狸にアライグマが出るんですか~(^^)

この写真の狸はかなり近いですよね・・
自然がいっぱいでいいけど、アライグマは共謀って言いますよね

わが家だったら、狸とアライグマの区別がつかないかも・・
めるるちゃん、楽しいお散歩も気を付けてね☆

2015/04/28 (Tue) 13:06 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

タヌキさん、お顔長いね~(そこ?)
うちね、アロアがタヌキに似てるって言われるの^m^

うちの近所のお山では鹿に遭遇する事あるけど
タヌキは見た事ないな~

うんうん、アライグマって凶暴らしいね (汗)
人も噛まれたとか聞いて、怖かったよ~
めるるちゃんも気をつけてね!

2015/04/28 (Tue) 13:42 | すず #- | URL | 編集
No title

たぬきさん、そちらも居るんだ!
よく写真が撮れたね、凄い!
わが家の畑もトウモロコシ作ってた頃、川を遡上してきたたぬきに食べられた事有るよ。海の近くの原っぱに住んでたみたい。
今はそこがだいぶ開発されたから、見かけないみたい。
わが町のお山にはニホンザルもいるよ(^^;;
女、子どもには威嚇して来るらしいよ!
アライグマは怖いね、気を付けてね!

2015/04/28 (Tue) 15:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

たぬき~!
良く撮れたわ!
昼間に徘徊してるのね。
行動は夜かと思ってた。
めるるちゃん、気を付けないとね。

うちの方にも何かいるみたいよ。
何だかは分からないんだけど(笑)
最近あちこちで動物たちが
人間の世界に入って来てるますよね。

2015/04/28 (Tue) 17:08 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

キタキツネはそっちいるけど、狸はいない?
そっちのキツネも大人しそうね。
タヌキは割と大人しいから大丈夫なんだけど。
最近めっきり狸を見なくなったのはアライグマに教われたのかな?
めるる猫も良く分かってないから、アライグマ出たら危険~!((>д<))

2015/04/28 (Tue) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

タヌキ、めるるより大きいよ。
めるるが標準よりちょっと小さめって言うのもあるけど。
タヌキは動物を襲わないから平気♪

わ!神戸の六甲でイノシシに会ったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
私も旅行で行ったケド、看板にイノシシ出るってあったもんね。(⌒_⌒;
大丈夫だった?
アライグマラスカル知ってる分、本物見たらちょっとびっくりするかも。
大人しい仔は大人しいのかもだけど、うちの方は凶暴~☆

2015/04/28 (Tue) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

ん~、川挟んだ向かい側に居たから私に気づいてないかも?
でも、割と狸は逃げない仔は逃げないかな?
ちょっとトロイ気がする。(笑

この時めるる部屋の中に居たから狸見てないの。
見てたら吠えてたんじゃないかな?
ただ、猫と見分けついていない気がするから見ても狸って分からないと思う。(⌒_⌒;

2015/04/28 (Tue) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

川幅5m位かな?その向かい側に出たの。
カメラはズーム機能使ってるから、結構きれいに撮れた♪
アライグマは鼻ペチャでお顔はアライグマラスカルの模様してる。
うちに昔居たポメ、ウルフセーブルだったせいか、50%の確立で散歩してると「可愛いタヌキね♪」って言われてた。(⌒_⌒;
ハッキリいってその辺の狸の方がスマートだったんだけど。。。
犬・・・なんですけど。

2015/04/28 (Tue) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

タヌキのお顔ってアニメとか陶器のタヌキのイメージ強いから、実物はあれ?よね。(⌒∇⌒)
へ?
アロアちゃんタヌキ?
似てない似てない。
アロアちゃん可愛いもん♪

ええ~~~~!鹿?!Σ(・ω・ノ)ノ!
野生のシカ?
奈良公園とか宮島で見たケド、普通に山に居るの?
日本ってまだまだ野生残ってるのね。
聞くとみんな色んな野生の動物いるね~。(⌒∇⌒)

2015/04/28 (Tue) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

わ、やっとタヌキ居た!
みんな居ないって言うから、・・・もしやうちの方だけ?
って思ってきた所。(⌒_⌒;

鹿児島も緑多いから野生の動物一杯居そう。
おサルさんも可愛いケド、襲ってくると怖いね。
日光のおサルがそうなっちゃったから、悲しい~。
アナちゃんの散歩の時、おサルさん気を付けてね。

2015/04/28 (Tue) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

タヌキ夜行性だと思うケド、たまに出て来るよ。(前は時々昼間や夕方見た)

・・・なにか?
そよごさんの方何が居るんだろう?
外来種を離しちゃって増えるって聞くからその類いかな?
分かったら教えてね~♪(⌒∇⌒)

2015/04/28 (Tue) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お~っ!狸!
日中によく撮れましたね~!
冬ごもりを終えて家族のご飯を探しに来たのかなぁ?
この狸、人に慣れてそうな感じ。
でも結構体長あって、実際に見たらなかなかの存在感では?!

秋花さん、かなり動物大丈夫でしょ?
ひょっとしてイノシシとかでも近づけちゃう?

2015/04/28 (Tue) 21:30 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

うわータヌキ!!
見てる分にはかわいいけど、
めるるちゃんが遭遇したらちょっと怖いかもですね?
特に子連れのお母さんとか?わかんないケド(笑)
アライグマはラスカルのイメージでしたが、かなり大変らしいですね~
こちらは外来種のカメが凄く増えて、お濠のハスを食べてしまって困っているそうです。

2015/04/28 (Tue) 23:27 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

アライグマが出て来るまでは、狸割とチョコチョコ出て来てたの。
久々に出てきた♪(⌒∇⌒)
ん~、狸もアライグマもサイズ的には5kg位かな?
小型犬サイズ。
狸は目の前まで何度か来て見てるから怖いってイメージないの。
ワンコみたいな感じ。

そうそう、基本動物大丈夫♪(⌒∇⌒)
物心着いた時には、ワンコや鳥が居たし。
イノシシには会ったことないケド、襲わないって分かるなら触れる。
沖縄旅行の時、黄色(ゴールド?)のニシキヘビと記念撮影ってあったの。
やりたかったんだけどツアーで時間ないからダメ!って姉に止められた~。

2015/04/29 (Wed) 08:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あれ?
ハリーママさんの方は狸いるみたいだけど、そっちはいない?
ん~、めるると一緒の時に狸だったら大丈夫だと思う。
狸の方が逃げちゃうと思うし。
でもアライグマは襲うから速攻でめるる抱っこして逃げる。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

外来種のカメの話し前TVで聞いたけど、そっちだったの。
昔ながらの日本のカメが居なくなっちゃってるって。
人が持ち込んで放したのが原因だから、人が悪いんだけどね

2015/04/29 (Wed) 09:04 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する