めるる生後5か月♪

めるる31日目

晴時々曇 ↓18℃↑24℃

昨日でめるるをお迎えして1か月。
そして今日でめるる生後5か月になりました♪

今までタイトルをめるるをお迎えして「めるる○日目」と書いていましたが、今日から変更します♪

今朝めるるとお散歩に行きました。
IMGP2284.jpg
先日、喫茶店(?)の猫ちゃん迷子の話をしましたが、今朝その方に会いました。
無事見つかったそうです♪

前の家に帰っていて、ご近所の方から電話でこっちに居ますよって連絡をもらったそうです。
見せてもらったら、とても綺麗な猫ちゃんでした♪
怪我もなく、無事に見つかって何よりです♪


ちなみに、うちの猫です♪↓
haguri.jpg
「はぐり」ちゃんと言います。
赤ちゃんの時から、1匹でフラフラしている、はぐれっ子だったので、「はぐり」って名づけました。
今年13歳。
猫っぽくなくて、のんびり屋でおっとりしてます。
頭のよい猫で、べべちゃんと時々寝てます♪

IMGP2283.jpg
お散歩8時位に行ったんですが、結構暑くなったので、帰宅後、クールマット出しました。

IMGP2288.jpg
接触冷感カーペットだと、めるるチッコするので、こちらと入れ替え。
これだとチッコしないで涼んでました♪

IMGP2294.jpg
↑は姉の部屋のベッドに敷いたクールマット。

IMGP2293.jpg
思いっきり寛いでます♪
人はそうでもないので、これを使うと寒いんだけど、ワンコにはちょうど良いみたいです♪

夏前だと言うのに、本当に最近暑いですね。
熱中症、どうぞお気を付け下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

めるるちゃん5ヶ月おめでとうv-308
暑くなって来ましたね!めるるちゃんはクールマットにおねんねするなんて、お利口さ〜んv-424
ネンネのお尻カワイイ‼︎

はぐりちゃんの口のしたのおヒゲ、チャームポイントだね。
はぐりちゃんは女の子?うちもオス猫のタキシード仮面は優しくて、愚息のそばで寝てましたよ‼︎

2014/05/30 (Fri) 16:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
今日そちら、かなり暑そうですね。
夏前なのに、あちこちかなり温度上がってるから人も動物も大変ですね。
気を付けてくださいね♪

はぐり、女の子です♪
咲貴君の面倒を見てくれた猫の娘です♪

タキシード仮面・・・。(笑
いいな~、そのネーミング♪

タキシード仮面も優しい猫ちゃんだったんですね。
息子君、家族と優しい猫ちゃんに囲まれて幸せですね♪(⌒∇⌒)

ちなみに、はぐりちゃんのママは愛ちゃんって言うですが、スパルタ教育です。(笑
咲貴君オイタしたりすると、猫パンチが顔に飛んできましたから。
うちでは「愛のムチだね」って笑ってました。

2014/05/30 (Fri) 18:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する