お家シャン♪

めるる357日目

雨後曇 ↓15℃↑18℃
DSC00488 (640x427) (640x427)
土曜日の話しに戻ります。

めるるお家シャンプーしたの。
そろそろ入れなきゃ~って時に限って注射になってしまったので、土曜日の午後シャンプー。

DSC00511 (640x427)
タライにお湯入れてめるる入れたところ。
なんでか、この写真めるるのお顔大きい感じに撮れた。

DSC00513 (640x427)
洗ってる間は、本当に大人しい。

DSC00515 (640x427)
お顔濡れると、今更ながらお顔、細かったのね。って気づく。(笑

DSC00517 (640x427)
まずはタオル(小さいの)でお顔付近を拭く。
ブルブル~♪

DSC00519 (640x427)
人によるかもだけど、私はお耳の掃除、お耳を拭きながらしてる。

DSC00521 (640x427)
大きめタオルに変更。

DSC00523 (640x427)
タオルドライ~。

この後、部屋に連れて行ってドライヤー。
さすがにドライヤーの時は写真撮れなかった。

DSC00524 (640x427)
ドライヤーも割と好きなので、めるるの場合は楽♪

終わって櫛。

DSC00526 (640x427)
めるる「それは嫌いでしゅ」

だよね~。
めるるの毛、フワフワで毛の量が多いせいか奥まで櫛が中々入らない。
ブラシにした方が良いんだけど、私の部屋には櫛があって、ブラシは姉の部屋。

ん~、じゃあオヤツでも・・・・。

DSC00525 (640x427)
スチャ!

・・・めるる、逃げてたんじゃないの?
オヤツ>櫛らしい。(⌒_⌒;


夕べはまたお風呂でちなちゃんを想い出して、沈んでたの。
お風呂を出たら、ビックリした!(  ゚ ▽ ゚ ;)ゑ?
めるるがちなちゃんと同じ格好で(私の服下敷き)待ってた!

いつもは哀しんでる時に限って、咲貴君かべべちゃんが良く居るんだけど、
めるるが居た!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

めるる私がお風呂に入るときは2FのMYベッドで寝てたんだもん。
最近1Fに勝手に降りてくるけど、それはみんな1Fに居るとか誰かについてきた時。
夜ご飯終わると降りることは無い。
ビックリしすぎて哀しいのどっか行っちゃった。

ついにちなちゃん、めるるに命令した?(⌒_⌒;
ちなちゃん気持ちはすっごく!すっごく!!!
有難いけど、めるるは足(パテラ&足が細くて長い)が怖いから階段の上り下りはさせなくていいよ~!

あ~、ビックリした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

きっと、ちなちゃん、ずっと
秋花さんの事みてるんだね!
でも、めるるちゃんも、ちなちゃんとは違う
感じだけど、見てるのかも♪( ´▽`)嬉しいね〜

2015/04/21 (Tue) 06:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはよ〜ございます♪
ちなちゃん。ず〜っと秋花さんの事を見てるんだね。
淋しくないように、見守ってくれてるんだね。
朝から、いい話すぎて泣けてきた(>_<)
めるるちゃん、ホントにいい子だね。
みんないい子すぎるよー(≧∇≦)

2015/04/21 (Tue) 07:58 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

先代ワンコとテレパシーでお話するっていうから、ちなちゃんがめるるちゃんに教えたのかもね!やるかやらないかは本人の自由らしいけど(笑)
それにしても、こんなにおとなしくお風呂に入って凄い〜!
くりは無理だし、あいちゃんはそもそも試してない(ー ー;)
あいちゃんのお尻にブルマあるのが今日分かるよ( ̄▽ ̄)

2015/04/21 (Tue) 09:06 | はななえ #- | URL | 編集

我が家は日曜日、プロシャンでした~
週末、福岡の実家に帰るからねー
2わんともお尻がプリッとなってます(笑)
我が家は短く桃尻にしちゃうんで。
わんずは疲れ果ててたけど、私にはいい香りで癒しが2倍になりました。

2015/04/21 (Tue) 12:27 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、やっぱり女のコね!
シャンプー嫌がらないんだ。
ハリーはすぐブルンブルンするから、私は水も滴る良いバアちゃんだったわ(笑)
きっとこれからは暑くなるから、気持ち良いかもね。

めるるちゃんもとうとう、ちなちゃんのお言い付けをきくようになったのね〜!
ちな「ママがお風呂で落ち込んでるから、行ってあげて、お願い!」
めるる「もう、ちょうがないでちね、てのやけるママだわん!」
なんてね(^_^)v

2015/04/21 (Tue) 14:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

シャンプーお疲れさま^^
たらいに入ってるめるるちゃん可愛いね~

お風呂上がったらめるるちゃんがいたんだね。
ちなちゃんとめるるちゃんでお話ししたのかな(*^_^*)
階段の上り下りは心配だけど、すごく嬉しいよね!

2015/04/21 (Tue) 16:45 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃん、シャンプーもドライヤーも
大人しく良い子ちゃんなんですね(^^)

女の子だし、キレイにしてもらえるのが嬉しいのかな♪

ちなちゃん、いつも秋花さんの事見てるんですよ!
悲しんだりしてると、元気づけて来てってね(^^)

めるるちゃん階段降りれるんですね~
わが家、自宅の階段は上り下りさえた事ないです・・

優しいちなちゃん、めるるちゃんですね☆

2015/04/21 (Tue) 18:29 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、よいこでお家シャンプーしてえらいな~♪
きっと気持ち良いんでしょうね。
ママの気持ちが伝わるのでしょうか。
ちなちゃんにどんどん似てくるんですね~

↓めるるちゃん、ピンクの可愛い八重桜がよく似合う~~♡
お花落ちてると頭にのせたくなりますよね(笑)

2015/04/21 (Tue) 18:37 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

こんばんは~。
めるるちゃんはお風呂が平気なのね。
えらいわ~。
KENは大嫌いで大変だったわ。
美容院ではおとなしくしているのに
私が家シャンすると
お風呂場を歩き回って抵抗する。
乾かす時も大騒ぎ。
わがままだったわ(笑)

2015/04/21 (Tue) 19:09 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ちなちゃん私のストーカーさんだったから、今も虹の橋や下にそっと降りて来て見てるのかも。
めるるには本当にビックリした!
一瞬ちなちゃんかと思ったし。
ちゃんとね、フセして待ってたの!
めるるは待つタイプじゃないから余計にビックリした~!
きっとちなちゃんが言ったんだだね。

2015/04/21 (Tue) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

ワンコってつくづく魔法使いだって実感した。
ちなちゃんもすごく変わった仔で、魔法使いだったから今も私の為にしてくれてるんだと思う。
ママなのに心配かけ通しだね~。

逝ってしまった時は遠くなって存在が感じなくなって哀しかったけれど、
でもね、今は前よりちなが身近に感じるようになったの。
帰ってきて傍に居るんだと思う。(⌒∇⌒)

2015/04/21 (Tue) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

恐るべし!ワンコネットワーク!
ちなちゃんめるるまで動かしちゃったの?!ってビックリよ。
咲貴君べべちゃんはしょっちゅう我儘言われてしょうがないな~ってやってたから分かるけどね。

お風呂はべべちゃん、めるるは大人しい。
咲貴君はブルブルしてソコソコ濡れる。
ちなちゃんの時は濡れ場諸共なので、着替えが必要~。
ワンコで違うね~。

え?なに?あいちゃんの茶のブルマ?!見たい見たい!(〃∇〃)

2015/04/21 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

良いな~♪
小夏ちゃん、小春ちゃんはプロか~。
なんですと?!桃尻?!ぜひぜひ会った時にはその桃尻を写真に撮らせてね♪(〃∇〃)プリケツ♪
少し早くGWなのかな?
良いな~♪うちはカレンダー通り。
実家でのんびりして来てね♪(⌒∇⌒)

2015/04/21 (Tue) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

イヤイヤ、ちなちゃんはお風呂嫌いだったよ~。
暴れて、「あんたも濡れるんでちよ!」ってタイプ。
虹の橋に逝く少し前にお風呂好きになったけどね。
あちらでハリー君とお風呂で大暴れしてるかも・・・。

ちなちゃんのネットワークめるるに来たかな?
私もちょっとちなのネットキャッチしたかも?
夢に出てきてほしいから、そろそろ落ち着けって事なのかな?

2015/04/21 (Tue) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

モカアロちゃんはプロシャン?
綺麗なコートしてるよね♪
めるるお風呂出たらモコモコって毛がアップ。
なのでブルマもボリュームUP♪

めるるにはビックリしすぎてたまげた!
あんまりびっくりして家族にめるるが居る!って騒いじゃった。
嬉しいけど、やっぱり足の形成とかまだだろうし、階段落ちたらめるるは危ないからしないで欲しい~。

2015/04/21 (Tue) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

お風呂入って綺麗になったけど、実は綺麗になったでしょ?って自慢するのは咲貴君が一番なの。(笑
うちの仔達キャラクターが個性的で面白いよ~w
チョコちゃんとアンちゃんは階段上り下りしないんだ?
小型犬だし、危ないからその方が良いよね。
偉いな~。
うち、気づいたらめるるが上り下りしてた。(爆
ダメ!って言ってるんだけどね。
中々難しいの~。

ちなちゃんは今もワンコネットつながってる♪
逝ったからって切れてしまっていないって気づかせてくれて、本当に嬉しい♪(⌒∇⌒)

2015/04/21 (Tue) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

時々ちなちゃんと同じことしてたけど、まさかお風呂の外で待ってるとは思わなくてビックリ!
ちなちゃん、めるるにまで言ったみたい。
ある意味驚いて哀しいの飛んだから、当たりだけど。

うらんちゃんのオヤツお水に浮かべるの本当にちゃんとやるのね。
めるるも今度試してみるね。(⌒∇⌒)
部屋だとお水びしょびしょにしそうだから、やっぱり外かな?

2015/04/21 (Tue) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

あれ?KEN君は内弁慶?
ちなちゃんと同じかな?
KEN君洗うの大変だったでしょ~?
そよ誤算もあらい終わったらお風呂になっていそう。
でもワンコ綺麗になって嬉しいよね♪(⌒∇⌒)

2015/04/21 (Tue) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する