咲貴君の治療

めるる355日目

晴後曇 ↓10℃↑20℃
DSC00500 (640x427) (640x427)
昨日は晴天。

DSC00503 (640x427) (640x427)
公園の八重桜満開♪

DSC00505 (640x427)
昨日は咲貴君と病院へ行ってきました。

DSC00507 (640x427)
本当は咲貴君来週なんだけど、来週は私の薬が切れるので病院に行きたい。
それからここしばらく考えていた事があったから。
まずはフェラリアの検査、それからフェラリアのお薬とノミダニのおくすりをもらう事。

DSC00506 (640x427)
検査結果は問題なし。

DSC00509 (640x427)
↑病院終わったので、歩く!って言う咲貴君。

もう一つはね、咲貴君の足の治療ストップをお願いしてきた。
股関節はしっかり治ったけど、お皿が弱いので今はサプリをもらってる。

DSC00510 (640x427)
そのサプリ、めるる用に同じものを市販で購入してるの。

購入先は動物病院の販売者が出しているところだから心配ない。
それにね、病院でもらうより安い。

毎週もらいに行く時間と金額。
市販を続けてもあまり変わらないとここ数カ月思ってきた。
もちろん診察をしてもらってる方が安心なんだけど。

今は私の首こり肩こりも来てしまって、私が土曜日に病院になると咲貴君の方が行けなくなる。
(日曜日はどちらもやってないし、平日は仕事終了後では診察時間間に合わない)

フェラリアの薬とかは2・3か月置きにもらいに行くからずっと動物病院に行かないわけじゃない。
それに足の調子が悪いと気づいたら即動物病院に行くつもり。

昨日は、ちなちゃんの命日だし、本当は逝ってしまった動物病院は行きたくなかったんだけど。
優柔不断だから思い立ったら行動しないと!という事で動物病院に行ってきた。
ちなちゃんの命日って言うのも何かのきっかけになったのかも。

DSC00446 (640x427)
ちなちゃんの命日、自分どうしてるだろう?
1日泣きくれる?
天気良ければめるる連れてどこかへ行く?

そんな事、最初は思ってたけれど、
動物病院行かなきゃ!
めるるのお注射とか続いたからシャンプーしてないし、午後はめるる洗わないと!
と、週末は家の掃除洗濯布団干し(やっと晴れたから)で、忙しい日になった。

逝った時間にはお香上げてお祈りした。
忙しくて、泣いてる時間少なかった。

DSC00447 (640x427)
↑めるるは相変わらず、食べれもしないのに、2本棒のオヤツ「めるるんでしゅ!」って抱え込むし。


めるるが来なければ、今の自分は居なかった。
あの時は、自分でも驚くくらいペットロスであっという間にボロボロになったから。

ちなちゃんが逝ってしまって哀しいのは変わらないけれど、苦しかったのは和らいだよ。
ちなちゃんを思うと、ずっと「ごめんね」って言葉しか出なかった。
「傍に居てくれて、ありがとう」って言葉がなかなか出なかった。
「哀しい、苦しい」が天秤に乗せると「ありがとう」って感謝より重かったから。

めるる、来てくれてありがとう。
ちなちゃん、めるるを呼んでくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ころが亡くなってから、動物病院の奥さんに
次の子はちゃんと向こうから来るから!って言われていたけど、あいちゃんが来て本当にそう思ってびっくりした!
めるるちゃん、ちなちゃんが一番いい時に連れて来たんだね!
少しづつ、ちなちゃんにママの笑顔を見せていかないとならないんだね。
私もそう思ってるけど、まだまだ泣くことも多いけどね。

2015/04/19 (Sun) 09:01 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
昨日はどうしてるか、心配してたけど、咲貴君の病院が有ったね。
通院してもたいした進展が無いし、サプリメントと体調管理で変化がみられないようなら、暫く自宅療養が良いね。
秋花さんの整形外科の通院も有るものね。
めるるちゃんとのブログを始めて良かった(^_^)v
沢山のお友達増えたものね。ちなちゃんが、呼んでくれたね!
これからも虹の橋で、私たちの事見てるよ、あの子達!

2015/04/19 (Sun) 13:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんは、ちなちゃんが魔法で出会わせてくれた仔なのね。
不思議な魔法使いの魔女っ仔ちなちゃん。
きっと命日の日は久々のお天気にして、
秋花さんが忙しくなるようにお天気の魔法を使ったのね。
めるるちゃんにも魔法のかけ方教えてるかもしれないね。

咲貴くんの病院の日だったのね。
おひざのサプリはネットでも注文できるものね。
病院のネット販売なら間違いないかな?
うちも目薬とか、ネットで買ってるけど、
病院に行ったときには診てもらってます。

2015/04/19 (Sun) 16:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

昨日は、ちなちゃんの1周忌との事
どのように過ごしていたか少し心配だったんですよ!
泣いてばかりだと、ちなちゃんも心配するだろうなぁと・・

咲貴くん、検査結果問題なく良かったですね(^^)
サプリメントをしっかり飲んで、健康でいてもらわないとですね!

ちなちゃんが連れて来てくれた、めるるちゃん
咲貴くんと笑顔で、楽しく過ごす事が何よりの供養だと思います(^^)

秋花さんの優しい気持ち、大切に思って一緒に過ごした時間は
ちなちゃん、ちゃ~んと分かってるはずだし、虹の橋からも秋花さんのことみてますよ☆

2015/04/19 (Sun) 16:09 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ワンコは不思議な力を使うね。
ワンコネットワーク?みたいなのある感じがする。
生前から不思議な事を良くやってくれてたから、めるるの事や仕事の事、ちなちゃんがやってくれたって疑いもなく信じた。
逝ってしまっても、ちゃんと思いは通じてる。
だから、いつかまた逢うまで残してくれたものを大事にしなきゃね。

2015/04/19 (Sun) 17:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ご心配お掛けしました。
それからお花有難う♪

昨日は落ち込んでるだろうな~って1か月前位から思ってたんだけど、いざ当日になるとやることが多くて。
ちなちゃんが企んだかもしれない。
私が泣いてるの好きじゃなかったから。
ちなちゃんは慰めることはしなくて、そっともう大丈夫?ってちらっと後でやってくるタイプ。
姉も似た行動してるから、さすが同じ誕生日って思った。(笑
なのに、姉とちなちゃん、お互いはあまり好きじゃないかったのよね~。n(ー_ー?)ン?

私がここで色々な人と出会えたのと同じできっと虹の橋でも、ハリー君、空君、KEN君、ころちゃん達と知り合いになれてると思う。
ちょっと犬見知りだけど、逝く少し前、直ってきたの。(⌒∇⌒)

2015/04/19 (Sun) 17:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うん。ちなちなマジック♪
きっとね、魔法使って晴れにしたし、あれこれ用事作って「今やるんでちよ!」って言ってんだと思う。
うっ、め、めるるには魔法教えても何に使うか怪しいからちょっと遠慮~w(⌒_⌒;

病院には年に狂犬病、ワクチン、フェラリアとか定期的に通わないといけないのもあるし、その時もれなく検査でしょ。
サプリは私が同じもの買ってずっと与えるつもりだから治療を止めるつもりはないの。
やり方を少し変えるだけ。
ダイエットも継続~!
咲貴君は大体キープだけど、めるるは少し肥えたからダイエット中~!
ルビーママさんのUPしたお粥と似たの今日作って食べさせたよ♪(v^ー°)

2015/04/19 (Sun) 17:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

ちなちゃんがちなちなパワー使って、忙しくさせてたから哀しむ時間が短かったの。
また魔法使ったらしい。。。(⌒_⌒;

めるるね、ハイオンって足が長いタイプでお転婆で他の仔より小さいから、先住犬で大きめの仔はNG。
出来れば先住犬居ない方が良かったみたい。

うち咲貴君デカパピだしべべちゃんも居たから、お迎え出来ない家だったの。
ネットでめるるをたまたま見付けて、飼う気もないのになんでかメール書いた。
NGなの分かってるからちゃんと条件に合わないから無理ですって言って欲しかったの。
だけど、ブリーダーさんが電話してきてね、話をしたら良いですよって。
ちなちゃんが何かしたとしか思えない。

今の私の願いは、ちなちゃんが夢の中に出てきて欲しい。
うちに帰ってる気配はするけど、やっぱり夢でも逢いたい~。
多分私ももう少し成長しないとダメって事なんだよね。
めるると頑張んなきゃ。

2015/04/19 (Sun) 17:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

病院お疲れ〜
ちなちゃん、悲しまないように
魔法かけてくれたのね
優しい子だね〜(*^^*)

2015/04/19 (Sun) 21:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんもお疲れ様。
LEO君に会いに行ったのね。
Dora Maarさんが蘭ママさんの事書いてたw
初オフ会?直接会うのってまた違った感動ね♪(⌒∇⌒)
めるるが居たから私もハリーママさん会えたし♪
ワンコに感謝♪

2015/04/20 (Mon) 05:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する