FC2ブログ

めるる30日目

めるる30日目

晴時々曇 ↓18℃↑27℃

めるるのお買い物しました♪
頼んでたの物が昨日到着♪

IMGP2255.jpg
ワンコベッド♪ (。>ω<)ノ゛。☆。

最初使っていたのはお下がりだったせいか、あっという間に嫌がってしまった。
どれにしようって悩んでて、咬み癖があるし、どうもフワフワタイプは好きじゃない。
顎乗せ、大きくなるとしたがるし。

なので、コレ♪プラスティックで丸みがあるから咬んでも壊れないし♪
クッションは、愛用の毛布と入れ替えしました♪



今日は行政センターに行ってきました。

一昨日狂犬病の予防接種したので、その届出。
一人で行ってこようと思ったんだけど、姉がワンコカートで行こうと言うので、
IMGP2259.jpg
べべ、めるるコンビで出動!

めるる、やっぱり家から離れるの怖いのかな?
ずっと、キューキュー鳴いて、直ったはずのバイクや自転車に向かって、時々ワンワン!
してしまった。。。( ̄_ ̄ i)

IMGP2266.jpg
目的地到着。

ここの行政の裏側、海なんです。
めるるは海無し県の埼玉から来てるし、この後は暑くて行けないから、手続きが終わってから足を延ばしました。
IMGP2269.jpg
一応、湘南地区在住です。(←「一応」っていうのは、家の方は田舎だから。(* ̄Oノ ̄*))
なので砂浜の海♪

IMGP2272.jpg
今居るワンズや過去のワンズもみんな海が好きだったから、めるるどうかな~?

IMGP2276.jpg
砂浜降ろすと、砂と一緒に貝とか海藻食べそうだったから、岩場に降ろしたんだけど、やっぱり食べた。(爆)
食べた反応、まずい!しょっぱい!多分そんな感じ?
さすがに海藻は吐き出して、咳き込みました。
お水飲ませて、落ち着いたけど。。。

めるるを抱っこしたまま砂浜を散歩。
めるる的には、海に対して、好印象は持てなかった様子。

ちゃんと、食べて良いの分かるようになったら、また来ようね。
その時は砂浜走らせてあげるから。

IMGP2280.jpg
ちなみに、べべちゃんはしっかり堪能♪

IMGP2279.jpg
子供の時から湘南地区にいるけれど、貝殻とか減ったな~って、毎回思う。



帰宅後

IMGP2281.jpg
お疲れめるる。
新しいベッドで爆睡中。ZZzz....

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

※今朝5:30位にペットベッドの写真をUPして下書きに入れて置いてから、今日のお出掛けの分を書いたので、5:32でブログUPになってしまいました~。(T▽T;)ドジ
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、ベッド買って貰って良かったね!
海までお散歩いいですね。もしかしたら、うちの親戚と近いかも(^.^)
お姉さんもリハビリ進んでるかしら?若いからすぐ良くなるでしょうね。

昨日のネコ話、ビックリ!うちは黒猫が長毛で、可愛かったんですがT^T
結局その子が逝って、外猫のタキシード仮面のような雄ネコがわが家の2匹目の家ネコとなりました。
その後5年ぐらいして、愚息を飼うことになり、わが家でもネコ達が躾けてくれましたよ!大変だけど、多頭飼いって良いよねv-283v-286

2014/05/29 (Thu) 16:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

この手のペットベッド使うかどうか不安だったけれど、めるるが使ってくれてホッとしました♪
姉の方もリハビリに行ったりしてるので、着々と治ってます♪ご心配有難う御座います。

猫がワンコ育てる所まで、同じだったんですね!(笑
犬猫って仲が悪いイメージあるんだけど、一緒に育てるとそんなこと無いし、面白いですね♪
多頭飼いは育てるのは大変だけど、幸せをいっぱいくれますね♪(⌒∇⌒)

ちなみに今居る猫は「ちゃとらとはちわれ」の「ぽっぽ(ぽーちゃん)」に似てます。
女の子だけど。(笑
今度UPしますね♪

2014/05/29 (Thu) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する