ガチガチ~☆

めるる350日目

雨 ↓10℃↑14℃
DSC00410 (640x427)
これな~んだ?

DSC00406 (640x427)
答え:八重桜
彼岸桜、ソメイヨシノが終わり、入れ替わって八重桜が咲き始めた。

DSC00358 (640x427)
今日は雨なので、土曜日の散歩の風景。

DSC00359 (640x427)
少しブルマが伸びてきたかな?

DSC00354 (640x427)
はい。

DSC00404 (640x427)
ナニコレ?
私のです。( ̄_ ̄ i)
めるるのじゃありません。

少し前に頭痛って話をしてたけど、今度は首こり肩こりが酷くなった。
首から肩に掛けて鉛のショールでも着ているような重さ…というか圧迫感。
午後になると目がチカチカしてしまって、ダメだって思って、土曜日、めるるの病院の後に病院に行ってきました。

もらった薬で鉛のような圧迫感は消えたら、今度は肩が痛い~☆(>_<)
圧迫感が酷くて痛みも感じなかった様子。
まあ、痛みを感じるだけ前よりいいんだけどね。
仕事が期末決算や年度切り替えで忙しいし、眼精疲労とストレスが来たんだろうけど。
丸1日OA事務だから。。。

肩がガチガチ、ギシギシ~。(>_<)
少しずつ良くなってきたから飲んでいれば段々良くなるだろうし、仕事もそろそろ一段落。
眼鏡も作り直したからそのうち治るでしょ。(今度は度が合った♬)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おっはよ~。

秋花さん、大丈夫。
頭痛に肩こり・・・つらいよね。
私も頭痛もちだから・・・><
少しずつでもいいから、良くなっていくといいね。

↓めるるちゃん、健康診断お疲れ様でした。
 診断書が送られてくるまでドギドギだよね。
 健康診断クリアよかったね。
 後はお水か・・・

2015/04/14 (Tue) 06:24 | natsu #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
忙しいですね(>_<)1日OA事務大変ですね。
無理しないように気をつけてくださいね。
めるるちゃんが心配してますよ!

2015/04/14 (Tue) 06:26 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

最初よりは大分良くなったよ。(⌒∇⌒)
こんな薬で効くの?って思ったケド効いてきた。
偏頭痛持ちもあるから、今回ちょっと余計ね~。(⌒_⌒;
natsuさんも頭痛持ちか~、天気悪いと来ない?
この時期天気のせいもあるかも。

めるるの結果良かった♪
問題はお水なんだよね。
ぷりちゃんとめる君普通に飲む?
忘れてた!思いだした!・・みたいにめるる飲むからお水飲む癖付けないとね。

2015/04/14 (Tue) 07:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

パソコンは好きなんだけど、さすがに忙しいし色々あって来たかな~?
久々に酷いのヒット。
でも薬飲みだしたら段々楽になってきたから。(⌒∇⌒)
めるるの散歩の時こっちも運動になるから丁度良いの♪

2015/04/14 (Tue) 07:24 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あらら・・・・
パソコンのやりすぎかな?
私もブログをやるようになって肩こりやら目の疲れかすみが
ひどくなっちゃった~(;´д`)
でもパピルイの事をみんなに見せびらかしたいのと(笑)
記録として綴っていきたい・・・って
気持ちのが強くてやめられないのだ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

私はロキソOンテープ両肩に貼ってるよ~
でもいくら貼ってもパソコンやめないと
また再発していつまでも治らないんだけどね(´;ω;`)
セサミン+ビタミンEが効くんだ?
私も買ってみようかなぁ~(*˘︶˘*)

2015/04/14 (Tue) 08:01 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ〜私もこの薬貰った事ある(笑)
私も毎日パソコンみてるって
情報システムだから、当たり前(笑)?
肩甲骨動かすと、いいらしいけど
中々だよね〜私はビタミン剤飲んでるわ〜
時々体操したり、気分転換してみて(#^.^#)
気をつけてね〜

2015/04/14 (Tue) 08:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集

あー、辛いね。
適度なストレッチと姿勢でかなり改善されると思うよ!
私も座骨神経痛は2回のカイロプラクティクに立ち姿勢を気にして変えてだいぶ良くなったの!
痛みは歪みってことなんだなあって実感(⌒-⌒; )
無理しないでね、お大事に!

2015/04/14 (Tue) 08:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

秋花さん、大変ですね>_<
一日パソコンでお仕事となると、肩こりは常時でしょうし、辛いねー。
時間があったら座りなおしたり、ストレッチしたりして、
ずっと同じ姿勢じゃないほうがいいみたいね。
お薬で早く治りますように。

私は腰が痛いよー。
今月からまたヨガ更新したので、昨日久々に行って来たら
めっちゃ体が硬くなっててキツかったー。

こちらでも八重桜が咲き始めました~。かわいいよね。^^

2015/04/14 (Tue) 12:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

年度が替わる時期、忙しくて大変ですよね!
毎日PCみて、肩こりや頭痛とストレスもたまりますよね・・

適度な運動、ストレッチ、温かい飲み物とかでリラックスしてくださいね(^^)

今日もブルマ拝見♪
目がそこに行っちゃうんですよ~☆

2015/04/14 (Tue) 13:48 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

八重桜可愛いよね!
ソメイヨシノより保つんじゃない?
眼鏡が合わないって言ってたもんね。
肩首眼頭痛となるんだよね(・・;)
私もデザイン系の仕事が忙しくなると、肩ガチガチになっちゃうよ。酷くなければ葛根湯で治るけど、秋花さんのは病院のお薬が効きそうね。
ジジが肩こりには、野球選手がやってる準備運動が効くぞ!って言ってたよ。
動きながら、肘を曲げて肩をグリグリ回すの。
テレビでたまに出てるけどね(苦笑)

2015/04/14 (Tue) 14:08 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ん~、パソコン自体は結構好きなんだけど、今回はお仕事とストレスだと思う。(⌒_⌒;
そそ、同じくブログはストレス解消だから止められない。(笑

あはは~wしっかりサプリの名前見てたのね。
ビタミンEは血行を良くするの。
病院で薬もらったけど、元の血行良くしないと~!って事で市販の購入。

医者には首鍛えろって。
んと、たとえば頭の右側だけ柱に押し付けたらグイっ!って押して首の力を使う。
それを前後左右やれって。要は首の筋力不足だって。(爆
あとネットで見たのは耳の下から鎖骨にかけて指で強く押すを左右10回ずつ。
とりあえず色々試し中w

2015/04/14 (Tue) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんのお仕事、バリバリにPCだよね。
あ~、やっぱりコレもらったの?
一応徐々に効いてる。
ビタミンはマルチ?E?
普段果物やら野菜中心だからビタミンは結構取ってるんだけど。
まあ、色々あってストレスの方が大きいかも。(⌒_⌒;
暇見ては机離れて、体動かすようにしてる。
有難う♪(⌒∇⌒)

2015/04/14 (Tue) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

言われてみるとここの所、目のせいで変な姿勢でPCいじってるかも・・。
微妙に前かがみな気がする。(⌒_⌒;

あ~、ははw。椎間板ヘルニア持ち。(爆
なるほど。
姿勢気を付けてみるね。
アドバイス有難う♪(⌒∇⌒)

2015/04/14 (Tue) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

元々万年肩こりなんだけど、今回首こりまできちゃったの。
やっぱり姿勢が良く無かったかも~!
明日から気を付けてみるね。(⌒∇⌒)

おお~!Σ(・ω・ノ)ノ!
ルビーママさんヨガするの?すごい!
私、体がめちゃ固いからヨガなんて無理無理!
でも本当は柔軟あった方が良いんだよね。
ルビーママさんも頑張って♪\(⌒∇⌒)/

2015/04/14 (Tue) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

年度切り替えもうちょっとで終わると思うから少しひと段落になると思う。
パソコンは好きなんだけど、職場のシステムの字が小さいの~!
もっと大きな字にして!って感じ。
お気に入りの紅茶今持って行って飲んでるから、少しはリラックスしてる♪

あはは~w
チョコ・アンのパパとママさんもブルマ見ちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も毎日カメラもって追いかけてる。(笑

2015/04/14 (Tue) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

???ハリーママさんデザイナー?
そう言えば時々お仕事とか言ってるものね。
パソコン使ってるみたいだったけれど、そっち系だったのかな?
葛根湯と市販薬のルミフェン飲んだけど効かない~。
悪化しすぎたみたい。( ̄_ ̄ i)
病院は効いてるけど、徐々にって感じだからもう少ししたら戻ると思うんだけど。

野球選手の運動?
あまり野球見ないから分からないケド、チェックしてみるね。
ジジ様に有難うって伝えておいてね♪(⌒∇⌒)

2015/04/14 (Tue) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する