花散らしの雨

めるる342日目

曇後雨 ↓12℃↑21℃
DSC00252 (640x427)
土日は花散らしの雨。

DSC00247 (640x427)
桜の花が散り出した。

DSC00246 (640x427)
花びらいっぱい。

DSC00242 (640x427)
ブルマ♪(〃∇〃)

DSC00239 (640x427)
日曜日は雨の合間をぬってめるるとお散歩。

先日作った眼鏡。
いざ使ったら度が合わなかった(強すぎた)。
なので土曜日に再度調整し直しに出したら次の日曜日引き取りだって。

日曜日はめるるの狂犬病予防接種と血液検査しようかと思ったけれど寒いし雨だから来週に延期。
今週末はまたバタバタ~

昨日はめるるの予定が無くなったからどうしようかな?って思ったら姉も休みで買い物に横須賀行かない?って言うので一緒に買い物。
DSC00282 (640x427)
軍艦。

DSC00281 (640x427)
珍しく灰色じゃない色の船が止まってた。
なんだろう?

買い物をして、姉が珍しくベトナム料理のお店でご飯食べたいって言うのでベトナム料理。
DSC00280 (640x427)
↑は姉の頼んだ料理。

DSC00277 (640x427)
↑は私の。
辛いのはちょっと苦手なんだけれど、辛いのはサラダだけで、生春巻きは付けるものが甘辛い?って感じで美味しかった♪
サラダの辛いもドレッシングの油を抜いて唐辛子を少し足した感じで美味しかったよ。
辛くて喉むせたけれど。(笑
普段和洋食が多いから、味付け面白いな~って思った♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あら、今日は誰も来てないのね。
すっかり桜散っちゃいましたね。
わあ、横須賀!1度行ってみたいよね。
前、そよごさんのブログで軍艦出てたよね!
ベトナム料理、ちゃんと食べた事無いよ。辛く無ければわが家でもイケそう(^_^)v

2015/04/06 (Mon) 15:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ブルマ~相変わらずかわいいね~(^^)
横須賀行ったのね~。
ベトナム料理はフォーぐらいかな~
私も本格的には食べたことないわ~。
フォーは大好きよ~。
私もあまり辛いのは苦手だけど
今度ベトナム料理のお店みたら
チャレンジしてみようかな。

2015/04/06 (Mon) 17:20 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ご無沙汰しています。こんにちは!
今日も可愛いめるるちゃん、いつも癒されています。
ブルマ、似合うよ~♪
こちらはずーと雨で、予報ではこのまま土曜日まで雨です。
菜種梅雨というそうですね。
それにしても、桜は咲いても散ってもきれいですね。
ウラン地方も花びらのじゅうたんやお壕の花いかだが美しいです。
横須賀でベトナム料理…エキゾティックで素敵ですね。
いつかベトナム料理のお店にも行ってみたいな~
まだ更新だけのようなブログですが、またお時間ある時にウランを見てやってくださいね♪

2015/04/06 (Mon) 17:33 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

ベトナム料理初めて見たかも!
すごい興味あるー!食べてみたいかも(^.^)
やっぱり辛いのね。
私ナンプラーとかは苦手で、タイ料理はダメなんだけど、これはどうかな(⌒-⌒; )
因みにメキシコ料理は好き〜
めるるちゃん雨でも張り切ってお散歩だね

2015/04/06 (Mon) 18:11 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日新学期やら新年度で忙しいかな?
もしくは私の職場みたいに期末決算かも~。
今真っ只中で、めっちゃ忙しい~!(>_<)(泣

あれ?ハリーママさんいろんな国のご飯食べてるっぽいから、ベトナムも食べてた事あると思ってた。
辛くない料理もあるから王子も行けると思う♪
ヘルシーなメニューも多いし。
今度横須賀方面来たら軍港巡りの船乗って見て♪
はとバスツアーでもやってるの♪
王子とか好きかも。
よく潜水艦もいるしね~♪(⌒∇⌒)

2015/04/06 (Mon) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ここそよごさんも来てたよね♪(⌒∇⌒)
潜水艦今回いなかったんだけど、変わった船がいた~!

私も辛いの苦手でベトナム料理避けてたんだけど、辛い!って言うんじゃなくて、ちゃんと他の味もきいてるから、食べやすい♪
辛すぎないしね♪
フォーは私も好き♪生春巻きはコンビニやスーパーの惣菜売り場で買うよ♪
ここダイエーの元ステーキハウス後かな?確か。
水曜日はバイキングなんだって。
今度機会あったら入ってみてね♪

2015/04/06 (Mon) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

きゃ~~♪お久しぶり!(>▽<)b
うだんさんUPしてたの知ってるよ!
鉄子ちゃんの応援ブログUPして、その後桜とウランちゃん撮ってて、元気してる♪って思ってたの。
「ポチ」みたいなのうだんさんの使ってるブログに入っていないと出来なくて、残念ながら読み逃げしてた~。

横須賀って言うと、海軍カレーとかネイビーバーガーが有名だけど、食べたことがない。(笑
ベトナム料理って意外にイケる♪
機会があったらチャレンジしてみて~♪(⌒∇⌒)

2015/04/06 (Mon) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

同じく辛いの苦手でタイ、メキシコ系は思いっきり避けてる。(笑
昔胃炎を2回連続でやったからあまり刺激の強いの食べると痛くなるの。

ベトナムも辛いのあるから避けていたんだけれど、考えてみたら生春巻きやフォー好きだった。(笑
野菜多いし、米を使うから日本人にも食べやすい。
中華街で漢方がキツイ料理あるけれど、あれよりは全然食べやすいよ♪(⌒∇⌒)

2015/04/06 (Mon) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

「横須賀行かない」って、すぐ行けるところが都会~( *´艸`)スゲ~ッ
わが家も先週のうちに狂犬病予防接種に行く予定だったのに、
結局バタバタして行けていません・・・。今週末に行けるかなぁ?

ベトナム料理美味しそう~!
丁度、LEOブログも料理ネタ(笑
見てくださいね~♪

2015/04/06 (Mon) 21:23 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

横須賀は一部だけ都会で他田舎よ~。
知ってる?一部電車単線なのw。
LEO君も予防接種行き損ね?
週末色々用事もあるから忙しいもんね。

え?なになに?どんな料理ネタ?
もしや作った?
Dora Maarさん器用だから、普段からすごいの作りそう~!
・・・もしかしてLEO君のご飯だったり?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/04/06 (Mon) 21:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

雨で桜がどんどん散っていきましたね・・
わが家ちゃんとお花見してないのに~

めるるちゃん、ブルマがかわいい!
後ろ姿いいですよね~

横須賀の軍艦すごいですね~
わが家地域は横田基地の飛行機位かな(^^)

生春巻き美味しそうですね~☆

2015/04/06 (Mon) 21:41 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

今年は天気悪い日が多いから桜の花見出来ずに終わる人&ワンコきっと多いね。
うちもお花見したかったけれど平日はお仕事でちゃんと出来ず~。
でも「桜とめるる」は何とか撮れた♪

チョコちゃんアンちゃんも撮れたね♪(⌒∇⌒)
めるるはブルマ見てると笑いながら散歩だけど、てちてち歩きのアンちゃん見てるとホッコリするね♪
ママさん散歩楽しそう♪

横須賀は陸、海だから音はないけれど。
そっちは横田基地だと飛行機の音過ごそう~。
チョコちゃんアンちゃんは飛行機の音大丈夫なのかな?
めるるは結構音敏感で反応するけれど。

2015/04/07 (Tue) 06:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する