桜とめるる♪

めるる341日目

曇時々雨 ↓9℃15℃↑
DSC00168 (640x427)
めるると桜。

めげずに第2弾。(もとい懲りずに)

DSC00215 (640x427)
第一弾で表情硬かった理由。
この垣根に直接乗せてた。

DSC00223 (640x427)
バランスが悪いから私のダウン脱いで垣根の上に広げてめるる乗せてみた。
これなら大丈夫そうね。

DSC00205 (640x427)
お馬鹿飼い主、いっぱい撮りましたw。

DSC00209 (640x427)
ここにUPしたのは成功例だけね。

DSC00216 (640x427)

DSC00219 (640x427)

DSC00226 (640x427)

DSC00222 (640x427)
めるる「かーしゃん~」

DSC00210 (640x427)
めるる「めるるもう嫌でしゅ~

モデルがギブアップ。
少し寒かったしね。(めるる寒がり)
仕事の時間も迫ってたからここで終了。

DSC00213 (640x427)
めるる、頑張ったね♪有難う♪

この後、雨風で桜殆ど散ってしまったから、本当に直前で撮れたの♪

DSC00204 (640x427)
昨年は高遠(長野)に桜を見に行った。
桜の花見をしたいって言った私に高遠が良いよって、亡くなったお友達が教えてくれて、みんなで行った処。

去年は残念ながら殆ど終わってたんだけれど、友達みんなで行った時にはちょうど満開の見ごろで夢の世界の様だった。
今年は遠くまで桜の花見の予定はないけれど、近場でめるると色んな花を見たりお出掛け出来ると良いな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう!
こっち(博多)も、そめいよしのは終わってるね。
垂れ桜はまだ有るみたい。
めるるちゃん、良く撮れてるよ。
もうハグハグしたい(笑)
下から撮ってるの、娘ちゃんに似てるよ!
お友達、失くしたの去年だった?辛いよね〜。
さあ、今日何処に行く?

2015/04/05 (Sun) 09:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!

桜が綺麗ですね~。
私も、昨日は近所に見に行きました。
今日の雨で、散ってるでしょうね~。

桜のお花って、はかないですね・・・

2015/04/05 (Sun) 09:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

おはようございます~。^^
大阪は今雨が上がって時々空も明るくなってます。
お向かいの桜が昨日満開になったの。
リビングでお花見楽しんでます♪

めるるちゃん、桜と2ショットリベンジ
かわいく撮れてるよ~。
もうそろそろ桜も見納めですね~。
淋しいわー。

2015/04/05 (Sun) 11:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

お久しぶりです(^.^)

めるるちゃんと桜の2ショート。
いろんな表情のめるるちゃんが
よく撮れてますね(^.^)

秋花さんが撮るめるもちゃんもですが、草花の写真も大好きな私。

めるるちゃん、かーしゃんと
色んな花を見たりお出掛けを
楽しんでくださいね♪
春風とともに、もっともっと
素敵なことがやってきますように♪

いつもボクにエールをありがとうございます。
不器用なママですので、しばらくはまだ開店休業中のボクブログになりそうですし、なかなかみんなのとこにも遊びに伺えないかもしれませんが…
また、めるるちゃんのブリマに癒されにきます(^-^)/

2015/04/05 (Sun) 13:55 | ボクのママ #- | URL | 編集
No title

垣根に乗せるといい具合に桜とのコラボ写真が撮れたね。
桜とワンコって、特に小型犬は一緒に撮るの難しいよね。
だけどこの垣根…めるるちゃんみたいに軽いからきっと耐えてくれてる。
ちょっと大きい子だと垣根が折れちゃうから使えない技だね(^^)v

寒い中モデルさん頑張ったね。
ちゃんとママからギャラは貰えたかな?(笑)

2015/04/05 (Sun) 14:26 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

先日の強風と雨で桜、少しづつ散ってます・・

めるるちゃん、頑張ってモデルさんしたね~
秋花さんも、めるるちゃんがリラックスできるように
ダウン脱いでシード代わりに(^^)

とってもキレイに、桜とのコラボ出来ましたね~☆

2015/04/05 (Sun) 16:33 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっか、博多も桜終わっちゃったのね。
今日は少し観光してから帰ったのかな?
ソメイヨシノが終わっても八重桜はこれからだしまだ他の種類も見れるチャンスある♪
頑張ろう♪「桜とワンコ」♪

友達は2011年6月に亡くなったの。
パン屋で5年一緒に働いて、その後もずっと声を掛けてくれたからパン屋の仲間とあちこちツアー旅行に行ったの。
お花の名前とかもこの人に殆ど教えてもらったの。

どこ行ったかブログで教えてね~♪

2015/04/05 (Sun) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

お久しぶり~♪
元気そうで良かった♪

カメラの腕、相変わらずすごい!
桜とアトムくん見事~♪
アトム君持ち上げなくても撮れるのね♪
地面から上に向かって撮ったのかな?
私も頑張ろう~♪(⌒∇⌒)←まだやる気w

2015/04/05 (Sun) 18:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

自分の庭から桜の花見が出来るなんて素敵ね♪
おまけに晴れてるなんて良いな~♪
大阪って桜の名所多いから、お出掛け出来る場所も多いね。←去年旅行に行ったのw

桜今年は終わりが早いね。
終わる前に「めるると桜」撮れて良かった♪
今度はツツジかな?
うちもルビーちゃんみたいに、めるるといっぱいお出掛け出来るようにならなきゃ♪

2015/04/05 (Sun) 18:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ボクのママさん

お帰りなさい♪

空を見上げて、自然の移り変わりを感じるのは私も大好き♪
特にワンコが一緒だとすごくそれが敏感になるから、感謝♪
きっとボクのママさんもよね。

ブログは人の為ではないから。
自分の為、自分のブログだから出来る時にやりたい時にしてね。
待ってるし、応援してるから。
ファイト♪\(⌒∇⌒)/

2015/04/05 (Sun) 18:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

あはは~w
さすが分かった?
この垣根、べべちゃんのクラスになると耐えられない。(笑
枝の上から見下ろす形を撮りたかったけど、私が届く枝がなかったの~!

あ・・・・・・。

あああ~~~!!!
ヤバヤバ!

ギャラ・・・・忘れてたわ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/04/05 (Sun) 18:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そっちも同じく桜散ってるのね。
う~ん、これから咲く寒い地域じゃないともう今年は終わりそうね。(;へ:)シクシク
チョコ・アンのパパとママさんも「チョコちゃん&アンちゃんと桜」頑張ってたから写真は残ったね♪(>▽<)b OK!
1年1回撮れると嬉しいね♪
次々花が咲くからまた今度は別の花ね♪

2015/04/05 (Sun) 18:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

桜とめるるちゃんいい感じ(#^.^#)
これからコメントメンバーになりまぁす
蘭と桜今日撮ったが、いかんわ(;^_^A

2015/04/05 (Sun) 21:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん撮影頑張っていますね(*^▽^*)
私、どれも好きですよ~♪
めるるちゃんのちょっと気の強そうな、
でも華奢で愛らしい表情がよく感じられます~(*^^*)ステキ!

寒そうですね?
こちらは部屋にエアコン除湿設定かけるくらい蒸し暑いです~。

2015/04/05 (Sun) 21:16 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

心なしかだんだん怒り顔になって来ている感じが?
めるるちゃん、嫌でしゅ!って(^○^)
桜もすぐ終わってしまうからねー!

2015/04/05 (Sun) 22:05 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お仕事も忙しいからね。
私ももう少ししたらスローペースに切り替え予定。(多分)

桜と蘭ちゃんイマイチ?
でもお芋蘭ちゃんもらえてニコニコだったんじゃない?
美味しそうなお芋作ったね♪
私も焼き芋食べたくなった~!(笑

2015/04/06 (Mon) 05:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

モデルさんに頑張ってもらっちゃった。
でも正直でもう嫌でしゅ~!って拒否られちゃった。(⌒_⌒;
曇り空だけど何とか桜とめるるGET~♪

へ?そっち暑いの?
地方で違うのね。
めるる寒がりだから半纏もまた着てるよ。
LEO君も素敵なお洋服もらって着てるね♪とっても似合ってる♪(⌒∇⌒)

2015/04/06 (Mon) 05:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

パピヨンは顔が正直だよね。(笑
顔に結構出るしお耳がバックするか平坦にペトンってなるかだと嫌か怒ってるって分かる。
めるるも長々撮影だったからもう嫌でしゅって。
そっちは桜これからでしょ?
くりちゃん、あいちゃんと桜撮るのかな?
頑張って♪\(⌒∇⌒)/

2015/04/06 (Mon) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する