リードを持たなくても大丈夫♪

めるる339日目

曇 ↓13℃↑19℃
DSC00109 (640x427)
昨日は久々に晴。
でもお仕事だったの~!
サボって花見に行きたかった~!(>_<)

DSC00163 (640x427)
桜が一斉に咲いて満開♪

DSC00162 (640x427)
ああ~、綺麗なのに、曇り空。
お天気良かったら、良いのにぃ。


ところで片手カメラ片手めるるで写真を撮るのが大変って言って思いだした。
うち多頭飼いで、咲貴君、ちなちゃんの散歩の時にちなちゃんのリードが外れることが多かったの。

咲貴君はリード外れても、ぴたっ!って止まって「早く持てよ!」って持つまで待ってくれた。

ちなちゃんは、外れると飛んでくの!((((((ノ゚⊿゚)ノ
危ないから、ちなちゃんのリードは手首に巻くバンド式のものを買った。

DSC00149 (640x427)
虹の橋に逝ってから使っていなかったんだけど、めるるのに使ってみた。

DSC00150 (427x640)
伸びるから普段はリード持ってて、

DSC00154 (640x427)
カメラを使う時にはリード離しても大丈夫。

DSC00153 (640x427)
ただ、少しだけリードの分、めるるに負担がかかる(重くなる)。
ちなちゃんは4kg近かったから平気だったけれど、めるる半分だもんね。
少し気になっているみたいだけど、大丈夫かな?
しばらく使って慣れてもらおう。(>▽<)b OK!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ほうほう!こんな物があるのね〜
蘭のリードは伸縮するタイプだけど
持ち手がデカくて、使いにくいのよ
前は、持ち手プラス手を入れる位の
紐があったから、便利だったんだけど
やっぱり、カメラ使うと片手が楽な方が
いいよね〜買い直そうかなあ〜
めるるちゃん、すぐ慣れるかな?

2015/04/03 (Fri) 06:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

リード手で持たなくてもこれなら何かのはずみでリードが落ちちゃっても大丈夫なの。
ちなちゃんは「あたくちが一番でち!」って先に歩くし、咲貴君も引っ張るしで2匹散歩の時は大変だったから。。。(⌒_⌒;
今売ってるかな?
かな~~~り前に買ったの。確か楽天だった思うケド。

めるるね、まだ慣れないみたい。
今度写真UPするね。(笑

2015/04/03 (Fri) 07:14 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ころも昔子供だった時にね、河川敷散歩してたらリード外れてそのまま川に走って行ってドボンって事があったの。
やっぱりある程度オトナにならないとダメだよねー。
くりはリードあってもなくてもどこにも行かないからね。
でもあいちゃんはぶっ飛びだから怖いわあ(・_・;

2015/04/03 (Fri) 09:14 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おはよ。
あら~おもしろい~
便利なものがあるのね。
いいわね、これ。
ワンコグッズもどんどん進化して
いくわね。

2015/04/03 (Fri) 09:33 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ハナニラだね!
桜終わりそうね( ; ; )
今朝、仕事に行く途中、桜並木が有るんだけど、桜吹雪だったよ!金さんかい?、
あら、便利なのが有るんだ!
アナもまだまだ走り去る方ね(苦笑)
大人になったら落ち着くかな(^^;;

2015/04/03 (Fri) 19:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

えええ~~?!
ころちゃん川に落ちたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
漫画のような本当の話・・・。
それは、はななえさんも焦ったでしょ。

あいちゃん・・・息子さんと遊んでるの見るとすごいものね。
車の通りがない所なら良いけれど、やっぱりちょっと心配だよね。
うちの方車多いから、リード外れちゃうと怖いよ~。(⌒_⌒;

2015/04/03 (Fri) 20:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

面白いのあるでしょw
でもこれ確か大型犬だったような?
大きなワンコだと力あるからリードが外れないようにって売ってた気がした。(笑
でも、片手が空くから便利なの~♪(⌒∇⌒)

めるるは…ちょっと不満みたいだけど。(⌒_⌒;

2015/04/03 (Fri) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちももう桜終わりそう?
帰り道すごい風~!
桜の花が飛んじゃう~!って満開の桜見ながら帰ってきた。
明日花あるかな?(;へ:)

アナちゃんもすっ飛んでくタイプ?
リード外れた時、呼んで止まる仔ならいいんだけれど、めるるはね~。。。
咲貴君なんかあっという間に落ち着いてオジサンになったけれど、めるるってば赤ちゃんの時から今の性格だもん。
我儘&オキャンは生まれつきだから年をとっても落ち着かない気がしてきた。。。(⌒_⌒;

2015/04/03 (Fri) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今晩は~(*^^*)
今日はこちらも雨・・・と言うより
春の嵐・・・すごい雷ですよ~(^_^;)

こんなリードがあるのね~。知らなかった~!
LEOも散歩中に一度、リードの持ち手部分の輪の金具が外れて、ひやりとしたことがあります。それ以来、散歩のときは持ち手の輪が金具留めではない縫い付けタイプのものにしています。
秋花さんの使用してるようなものがあると便利ですね!

2015/04/03 (Fri) 20:44 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

こんばんは~♪
え?そっちは雷付?( ̄_ ̄lll)
せっかく桜咲いたのに嫌ね~。
明日桜の花まだ咲いてるといいけれど。

あららLEO君もリード外れたことある?
焦るよね。
私もリードやハーネス選ぶと気は気を付けてる。
それでも持ち手が外れちゃう時あるから、外れないものないのかな?って良く思う。
ちなちゃんの時はたまたま、コレ見つけたから良かったけれど、めるるには少し重いみたい。(⌒_⌒;

2015/04/03 (Fri) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する